24時間テレビのリレーに近藤春菜も決定!練習画像インスタは?他は誰が走るの?

毎年夏になると、日本テレビ系列でチャリティー番組『24時間テレビ 「愛は地球を救う」(通称:24時間テレビ)』が放送されます。

番組には色々な企画がありますが、その中でも特に話題となるチャリティーマラソンに今年の走者としてハリセンボンの近藤春菜さんが選ばれています。

練習画像や近藤さんのインスタグラムなどはどのようなものでしょうか。

また今年からリレー形式でのマラソンとなっていますが、近藤さん以外にはどのような方がいるのでしょうか。

今回は、24時間テレビのマラソンリレーにハリセンボンの近藤春菜さんが選ばれたニュースに画像やインスタ、また他の走者についてまとめました。

今年のチャリティーマラソンはリレー形式

チャリティーマラソンとは、24時間テレビの中で行われているマラソンです。

最初となった1992年の第15回の24時間テレビでは吉本興業の間寛平さんが選ばれており、それ以降「芸能人が100キロ前後を走る」というスタイルが定着しました。

今年のチャリティーマラソンは、令和初のマラソンということで「人と人〜ともに新たな時代へ〜」をテーマとしてリレー形式で行うことが決定しています。

4人がそれぞれ42.195キロを走ってタスキを渡す、というリレー形式であり、8月9日時点では「いとうあさこ」さんとお笑いコンビ「ガンバレルーヤ」の「よしこ」さんが走ることが決定していました。

また例年では日本武道館がゴール地点でしたが、今回は東京オリンピック・パラリンピックの改修工事のため、両国国技館がゴールとなります。

24時間テレビとは

24時間テレビ「愛は地球を救う」とは日本テレビ系列で夏に放送されるチャリティー番組です。

8月下旬の土曜日から日曜日にかけて24時間の放送が行われます。

福祉を中心としたテーマの番組であり、ドラマやドキュメンタリーなどの企画によって構成されています。

また番組内では募金活動を行っており、その集められたお金は福祉や災害などの現場に対して使われています。

24時間テレビのマラソンリレーに近藤春菜が選出

昨日10日の日本テレビ系バラエティ番組「嵐にしやがれ」で、ハリセンボンの近藤春菜さんがマラソンリレーの3人目であることが発表されました。

「毎夏恒例の日本テレビ系「24時間テレビ42 愛は地球を救う」(24、25日)のチャリティーマラソンの3人目のランナーがハリセンボン・近藤春菜(36)になることが10日放送の同局系「嵐にしやがれ」(後9時)で発表された。」

引用元:スポーツ報知(https://hochi.news/articles/20190810-OHT1T50214.html)

近藤春菜とは

近藤春菜さんは、お笑い芸人です。

1983年2月23日生まれの36歳であり、東京都出身です。

吉本興業に所属しており、お笑いコンビ「ハリセンボン」のツッコミを担当しています。

近藤さんは太り気味の体格や老けて見える顔の持ち主であり、「中年女性」のような風貌であるという見方が一般的です。

それらの要素を逆手にとって、似ている中年有名人に関係するネタを振られることで「〜じゃねえよ!」とツッコむことを持ち味としています。

マラソンリレーに対する近藤春菜の練習

7月に極秘に走者として選ばれて以来、近藤さんは皇居の周りを走って練習を重ねていた模様です。

昨日の放送で、練習の内に体重が78キロから72キロにまで減ったことを報告しています。

トレードマークである眼鏡を外してサングラスで練習していることもあり、周囲には近藤さんとは解らなかっただろう、と冗談交じりに語っています。

「番組に笑顔でランニングしながら登場した近藤は、すでにトレーニングを開始ししているといい、「結構、皇居周りとか走っているんですよ。おおやけの場所で結構走ってるんですけど、多分サラリーマンが走ってると思われている」と話し、出演者らを笑わせた。」

引用元:サンスポ(https://www.sanspo.com/geino/news/20190810/owa19081022090007-n1.html)

また走っている中で、皇居ランナーの方達の底知れぬ体力に対して感銘と激励を受けた、とその胸中を語っています。

「皇居の周りとか走ってたら、めちゃめちゃ仕事終わりの人がすごいスピードで走ってるんですよ。この方たちも、明日朝早く満員電車に乗ってお仕事して、またここで走るんっだと思ったら、(大変だと)言えなくなりましたね」

引用元:マイナビニュース(https://news.mynavi.jp/article/20190810-875493/)

近藤春菜のインスタなどのSNS

近藤さんや相方である箕輪はるかさんは自身のSNSを持ち合わせておらず、「ハリセンボン」としてインスタグラムやツイッターを利用しています。

ただ、あまり頻繁に使用していない模様であり、また自身がランナーであることは秘密であったこともあり、SNSでは今回のマラソンについての報告はありません。

マラソンリレーに選ばれている芸人

現時点では近藤さんの他に、お笑いタレントのいとうあさこさん(49歳)とお笑いコンビ「ガンバレルーヤ」のよしこさん(29歳)が走者として決定されています。

今年のチャリティーマラソンは4人のランナーによるリレー形式ということもあり、ネット上では残った4人目について様々な憶測が飛んでおります。

現状では日本テレビは厳重な警戒態勢を敷いて秘密が漏れることを防いでいる模様であり、関係者以外には解らないとのことです。

4人目のランナーは後日発表されるとのことであり、注目が集まっています。

4人目のマラソンリレーに選ばれている芸人

現在ランナーとして決定している3人に対するインタビューで、4人目についての情報が少しだけ語られています。

「残る1人のランナーについて3人は異口同音に「信頼が置ける人」と評価。
いとうが「女が4人集まるとね…」とほのめかしたが、よしこがすかさず「あの人は男性なのかな、女性なのかな」とけむに巻いた。」

引用元:東京中日スポーツ
(https://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2019081002100042.html)

そうなるとやはり残った1人も女性である、という見方が自然であると言えます。

近藤春菜のマラソンリレーの行方に注目

近藤さんは決して運動が得意というわけではなく、今回のマラソンリレーに対しても少し不安に思う所はあるとしています。

それでも同じ女性お笑い芸人2人が走ることに対して「タスキをつなげたい」と語っており、それに向けて真剣に練習を重ねています。

その思いは本番ではどのような形で届くのか、気になる方は24日から25日に放送される24時間テレビをおススメ致します。

今回は、24時間テレビのマラソンリレーにハリセンボンの近藤春菜さんが選ばれたニュースやその画像やインスタ、また他の走者についてまとめました。

24時間テレビ関連記事

関連記事

2019年4月30日は平成最後の日となる今日は全国的に雨模様の一日となりました。 まるで平成を惜しむ涙雨のようです。 そして一夜明ければ新しい元号「令和」が始まります。 皇太子徳仁親王殿下が即位される日でもあるわけですが、[…]

関連記事

金スマの社交ダンス企画で、村主章枝さんがロペスさんの新パートナーに決まりました。 村主章枝さんと言えば、オリンピックに2回も出場して2回とも入賞と、フィギュアスケート界に素晴らしい足跡を残された名スケーターです。 (ソルトレイクシテ[…]

IMG
関連記事

韓国でホワイト国排除の騒動は収まらない中、韓国の通過ウォンの相場の対ドルは下落の一方を辿り、昨日には1ドル1207.69ウォンの値を記録しました。 韓国政府は今回のウォン安に対し何らかの対応を取ったのでしょうか。 また、通貨危機[…]

最新情報をチェックしよう!