#あなたの推しヒストリーのやり方は?無料で簡単!好みの音楽やモテない理由診断も

IT

自分の「推し」に対する課金額を、グラフとして表示する診断である「あなたの推しヒストリー」がネット上で流行っています。

ネット上には様々な無料占いや診断サービスがあり、これもその一つです。

その中でも、ツイッターのトレンド上位に挙がっているほどの人気を見せており、その診断を行った人達はみな楽しくその結果についてSNSで語っています。

無料で簡単、と言われているその診断のやり方は一体どのようなものでしょうか。

また、他の診断である「好みの音楽」や「モテない理由」診断とはどういったものなのでしょうか。

今回は、「あなたの推しヒストリー」のやり方や、他の診断である「好みの音楽」や「モテない理由」診断について調査しました。

「あなたの推しヒストリー」診断とは

「あなたの推しヒストリー」は、「MINI-BUZZ」というサイトで行われている診断サービスです。

「あなたの推しヒストリー 診断を始める」とシンプルに一言で説明されています。

そこでの質問を答えていくと、最後に2015年から2019年にかけてどれくらい課金したのか、という折れ線グラフの表が表示される、という仕組みになっています。

「あなたの推しヒストリー」診断は「MINI-BUZZ」の最新の更新

現在では最新の更新内容であり、「MINI-BUZZ」のホームページで一番最初に表示されています。

もし、流れているようなら、「診断」のカテゴリーから探してみて下さい。

「あなたの推しヒストリー」診断のやり方

手順は非常に簡単です。

◯まず「診断を始める」のボタンを押します

◯「男性女性?」との質問がありますので、該当する方にチェックを入れて、「次の質問へ」のボタンを押します

◯「大人?子供?」との質問がありますので、該当する方にチェックを入れて、「次の質問へ」のボタンを押します

◯最後に、ピンクのハートの画像が出てきますので、記載されている指示通り「念」を込めてそのハートをタップします

そうすると、年ごとの課金額が折れ線グラフで表示されるのです。

「あなたの推しヒストリー」診断は気持ちを込めて

最後のピンクのハートは長押しすることもできます。

「推し」に対する気持ちを込めて押しましょう!

「あなたの推しヒストリー」診断の内容

以上の手順を見てお解りだと思いますが、これはジョークアプリの範疇にあるものである、と言えます。

ある意味、ズッコケた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

得られるグラフも、使う金額に50万とか100万とかが表示されており、「いくらなんでもこんなに使わない!」という声も聞こえてきそうです。

しかし、このアプリはツイッターのトレンドで上位に食い込むほどの人気を得ています。

それは一体どのような理由なのでしょうか?

「あなたの推しヒストリー」診断を基に、自分の「推し」の「ヒストリー」を語る

実際にツイッターでの診断内容を報告している人の内容を見てみると、「自分とその『推し』についての歴史を5,6行で、簡単に楽しく紹介している」というスタイルがほとんどです。

占い結果そのものを表示している呟きもありましたが、あまり多くは無く、ほとんど上記の書き方で占められています。

この状況を分析すると、参加者は診断結果そのものよりも、自分の「推し」についての「ヒストリー」を語りたい、という願望があり、それをこの診断を通じて果たすこととなった、と考えられます。

自分の押しに対する歴史を振り返りたい、またそれを披露したい、という意外な願望や需要があり、それを後押しするツールである、と結論づけることが出来ます。

「あなたの推しヒストリー」診断以外の色々な診断

この「あなたの推しヒストリー」以外にも、「好みの音楽」診断や、「モテない理由」診断など色々な診断があります。

ここではその二つについてもやり方などについて説明します。

どちらにしてもジョークアプリですので、ネット上で笑いながら結果について公表したり、友達とワイワイ話ながら行うのがいいでしょうね。

「あなたの推しヒストリー」診断以外の診断である「あなたの好みの音楽は?」診断

まず「あなたの好みの音楽は?」をやってみましょう。

流れは「あなたの推しヒストリー」と似たような簡単なものです。

◯まず「診断を始める」のボタンを押します

◯「友達が多い方だ?」との質問がありますので、該当する方にチェックを入れて、「次の質問へ」のボタンを押します

◯次に「スマホを常に触っている?」という質問がありますので、該当する方にチェックを入れて、「次の質問へ」のボタンを押します

◯最後に、「もっとも当てはまることを答えてください」と出てきますので、用意されている解答である「努力」「勝利」「情熱」「友情」の中から該当する方にチェックを入れて、「診断結果へ」のボタンを押します

そうすると回答者の好みの音楽が表示されます。

「あなたの推しヒストリー」診断以外の診断である「あなたのモテない理由」診断

今度は「あなたのモテない理由」をやってみましょう。

こちらも流れは「あなたの推しヒストリー」と似たような簡単なものです。

◯まず「診断を始める」のボタンを押します

◯「男性女性?」との質問がありますので、該当する方にチェックを入れて、「次の質問へ」のボタンを押します

◯「大人?子供?」との質問がありますので、該当する方にチェックを入れて、「次の質問へ」のボタンを押します

◯最後に、ピンクのハートの画像が出てきますので、記載されている指示通り「念」を込めてそのハートをタップします

そうすることによって、「顔」「性格」「収入」の3要素からそれぞれ評点が診断されるのです。

「あなたの推しヒストリー」診断がある「MINI-BUZZ」

「MINI-BUZZ」では上記で挙げた「診断」以外にも、「news」「クイズ」「ダイエット」「好き?嫌い?」などのコンテンツがあります。

興味を持った方は、是非ご覧になって楽しんでみてください。

自分の「推し」の「ヒストリー」を語る楽しさ

ネットには色々な無料診断や占いがありますが、この「あなたの推しヒストリー」は体の力を抜いて、楽しく遊べる診断ツールです。

診断結果を基に、自分の「推し」の「ヒストリー」を振り返ってみたり、語ってみたりするのはいかがですか?

是非、楽しんでみてください。

今回は、「あなたの推しヒストリー」のやり方や、他の診断である「あなたの好みの音楽は?」診断や「あなたのモテない理由」診断等について纏めました。

#あなたの推しヒストリー関連記事

関連記事

性格免許証はもう取得されましたか。 うん?性格免許証って何の事?という方は、今ツイッターやインスタグラムで流行っているので、とりあえず言葉だけでもおさえておきましょう。 性格免許証は、心理テストに答えて自分発見的な事を楽しむツールで[…]

IMG
関連記事

近頃は雨が降るごとに春が訪れ、冬の間見送っていたジョギングを再開という方も多いのではないでしょうか。 ジョギングと言えば、先日開催された東京マラソンでは滝菜月アナウンサーが初出場とは思えない快走を見せてくれました。 その快走を支[…]

IMG
関連記事

翻訳に関して業務を行う「株式会社みらい翻訳」の翻訳ソフトが話題となっています。 グローバル化が進み、商取引のやり取りや、ネットで外国のサイトを読みたいと思う方が増加する一方である現状、その中で需要が高まるのは、精度の高い翻訳ソフトです[…]

最新情報をチェックしよう!