蒼井優結婚に父の対応が話題に!結婚会見の動画あり!しずちゃんの反応も!

女優の蒼井優さんとお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんが結婚をしたというニュースが流れ、日本中が騒然としています。

結婚報告の会見が開かれ、そこで二人の馴れ初めや蒼井さんのご両親への挨拶の話などが行われました。

そこで明かされた蒼井さんのお父さんの面白いエピソードなどが話題となっています。

果たして蒼井さんのお父さんはどのような対応をしたのか。

また二人と親密な関係であるしずちゃんこと山崎静代さんはどのような反応だったのでしょうか。

今回は、蒼井優さんと山里亮太さんの結婚のニュースや、蒼井さんのお父さんの面白いエピソード、またしずちゃんの反応などについて調べてみました。

蒼井優とは女優

蒼井優さんは女優です。

1985年8月17日生まれの33歳であり、福岡市の出身です。

1999年に、ミュージカル「アニー」のポリー役に選ばれデビューし、応募の後に、芸能事務所「イトーカンパニー」に所属します。

女優としてテレビドラマや映画・舞台などの活動や、その美貌を活かしてファッション誌でモデルとして活躍しています。

蒼井優の代表作

蒼井さんは女優として数々の賞を受賞しています。

その中でも特に有名なのは、2006年に公開された映画「フラガール」であり、それにより日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を始め、12もの映画賞を受賞しています。

また最近では、2017年に公開された映画「彼女がその名を知らない鳥たち」で日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を始め7つの映画賞を受賞しています。

蒼井優と結婚する山里亮太とはお笑いタレント

山里亮太さんはお笑いタレントです。

1977年4月14日生まれの42歳であり、千葉市の出身です。

関西大学文学部に通学する中で吉本興業の芸人育成学校にも通い、2003年にしずちゃんこと山崎静代さんと組んでお笑いコンビ「南海キャンディーズ」を結成し、現在まで活躍しています。

蒼井優と結婚する山里亮太の芸風

山里さんの芸風の一つに「ブサイクキャラ」というものがあり、自分のモテなさっぷりを言葉巧みに面白おかしく話すものがあります。

そのエピソードは絶句してしまうほどきついものであり、ある意味笑うしかない話ばかりです。

それをいくつか紹介しますと、

◯「なんで生きてるんですか」と言われた

◯「このへん友達いるから隠れて」と交際した女性に言われた

◯「私達、終電9時なんです」と合コンで言われた

などなど、かなりドギツイものも多いです。

芸人は全ての出来事が芸の肥やしだと言われますが、なんとも涙ぐましい話です。

蒼井優と山里亮太の結婚のニュース

かたやブサイクキャラとして笑いを取っている山里さん、かたや美貌の実力派女優として活躍している蒼井さんと、両極端にいる二人ですが、6月4日になんと二人の結婚が判明し、それこそ日本中が大いに湧いています。

交際期間はわずか2か月であり、9歳も年下の美女を射止めたということであり、熱愛報道もない意外な令和婚である、と大きな衝撃を与えています。

蒼井優と山里亮太の結婚のニュースに対する反応

この結婚に対し、芸能人仲間やネット上でも盛んに騒がれています。

「信じられない」

「誤報かも」

「いったいなぜ」

などその衝撃を物語るコメントで溢れています。

また山里さんも、「テレビで自分に対する『なんでこんなやつが』という特集が組まれていた」と語り、そしてそれに対して「それもその通りだな」と素直に(?)胸の内を明かしています。

蒼井優と山里亮太の結婚会見

二人は昨日5日に、都内のホテルで結婚会見を行っています。

この会見についてはユーチューブなどの動画サイトで視聴することができます。

山里さんはマイクを持たないまま話はじめようとするほど緊張していましたが、蒼井さんや途中から登場したしずちゃんらに助けられる内に徐々に、いつもの調子を取り戻し、記者たちを笑わせながら、和やかに会見は進んでいます。

そこでは二人の馴れ初めや、蒼井さんのご両親に結婚報告をしに行った時のエピソードなどが語られています。

蒼井優と山里亮太に対するしずちゃんの反応

会見が始まって間もなく、しずちゃんがボクシンググローブを装着した状態でシャドーボクシングしながら登場します。

そして山里さんに対して「私の親友を取ったのは誰だあああ」と言いながら山里さんを殴る、というシーンがありました。

実は南海キャンディーズとして山里さんの相方を務めているしずちゃんは、蒼井さんと大の仲良しなのです。

映画「フラガール」を通じて知り合った仲であり、それ以降は親密に付き合ってきたとのことです。

そしてしずちゃんを通じて山里さんを蒼井さんは知り合い、そしてしずちゃんに後押しされるように二人はその仲を深めていったのでした。

しずちゃんは、二人にとってまさにキューピットである、と言えますね。

蒼井優と山里亮太の結婚に対する父の反応

またそこでは二人で蒼井さんのご両親へ挨拶に行った話が語られていましたが、それはまるでコントのように面白く、記者たちの笑いを誘っています。

最初、山里さんは蒼井さんのお父さんに対し、「どうか僕たちの結婚を許してくれませんか?」と言ったところ、「こちらこそありがとう」との返事を頂いたのでした。

しかし、そこからお父さんが「もういくつかパターンを用意したんだ」と言い、そして「それ全部やらせてくれ」と山里さんにお願いします。

なんとも変わったお願いですが、気前のいい山里さんはそのお願いに付き合ったのでした。

蒼井優と山里亮太に対する父のお願いその1・2

そのパターンは全部で3種類あります。

結婚の許可をお願いする山里さんに対し、

その1.「どこの馬の骨かわからんやつに娘はやれん!」

その2.「君にお義父さんと言われる筋合いはない」

と返すというものです。

蒼井優と山里亮太に対する父のお願いその3

そしてその3は、こちらは手振り身振りも必要なものです。

その3.「手塩にかけて育ててきた娘を貴様みたいな奴にやれる訳ないだろう!なぁ母さん!」と言った後に、お父さんがグーで山里さんを殴ろうとしたところを、お母さんがその手を止め、蒼井さんが「やめて!」と叫ぶ。

と言ったものであり、それをお父さんはお母さんと蒼井さんに向かって細かく演出と演技の指導を始めます。

リハーサルを繰り返し、それら3つを終えたお父さんは「ありがとー、楽しかったあああ」とご満悦だった、とのことです。

なんとも陽気で面白いお父さんだと、記者たちを始め、ネット上でも楽しく騒がれています。

蒼井優さんと山里亮太さんの今後に注目

こうした面白いエピソードはありましたが、最初に山里さんが結婚のお願いをしたところでは、お父さんもお母さんも泣いて喜んでおり、また蒼井さんもそれに対して「良かった」と胸の内を明かしています。

まだ子供は予定はしておらずこれまで通りの芸能活動を行う、とのことであり、公私ともに充実した蒼井さんと山里さんのこれからに期待ですね。

今回は、蒼井優さんと山里亮太さんの結婚のニュースや、結婚会見でのしずちゃんの反応や、蒼井さんの父のエピソードについてまとめました。

結婚関連記事

関連記事

日本の食卓に欠かせない調味料や食品などを扱う大手食品メーカーである「ミツカン」で、お家騒動が起きたことが話題となっています。 現会長と娘婿の間に発生したその騒動は、ミツカン全体を巻き込んだ争いにまでエスカレートしている、とのことです。[…]

関連記事

元号が平成から令和に変わると共に、皇太子殿下が皇位を継承して天皇陛下になりました。 それは同時に雅子様が皇后様になられた瞬間でもあります。 ご成婚後、マスコミ等の対応で気苦労が多かったかと思われる雅子様。 しかし、天皇陛下[…]

関連記事

東洋大学と富士通で活躍した元陸上選手の柏原竜二さんが16日、ツイッターでBS11の八木菜緒さんと結婚したと発表しました。 柏原竜二さんは東洋大学1年生の箱根駅伝で同大初の総合優勝に貢献したことで有名です。 特に、2、4年生で東洋[…]

最新情報をチェックしよう!