あおり運転エアガン発射画像の男の顔画像facebookに職業や名前は?

今月8日の早朝に愛知県の東名高速道路で起きたエアガンあおり運転事件に対し、12日に愛知県警は逮捕状をとり容疑者の男性の行方を追っていることが判明しました。

また7月から8月にかけて関西を中心として今回の事件に類似した事件が起きており、それらとの関連も調査が行われていることが判明しています。

容疑者の男性の情報はどのようなものなのでしょうか。

名前や顔写真・facebookや職業などは判明しているのでしょうか。

今回は、エアガンあおり運転事件の流れや、容疑者男性の名前・職業・facebookや顔画像などについてまとめました。

エアガンあおり運転事件のニュース

今月8日に愛知県内の東名高速道路を運転していた男性が、後ろから来る車にクラクションなどのあおり行為を受け、さらにエアガンを発射されるという事件が発生しています。

その男性は愛知県警に被害届と同乗者が撮影した動画を提出し、愛知県警は器物損壊と道路交通法違反の疑いで捜査をしています。

8日、愛知県の東名高速道路で、男性が車を運転中に別の車から「あおり行為」を受けたうえ、エアガンのようなものを発射され、警察が器物損壊と道路交通法違反の疑いで捜査しています。
(一部略)
警察は、この動画を解析するなどして車の特定を進めるとともに、器物損壊と道路交通法違反の疑いで捜査しています。

引用元:NHKニュース(https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190910/k10012074011000.html)

エアガンあおり運転事件の詳細

報道されたところによると、事件の内容は以下の通りです。

◯事件が起きたのは8日の午前7時過ぎ

◯場所は愛知県の日進市からみよし市の間の東名高速上り線

◯執拗なクラクションなどのあおり行為の後に、エアガンを後方から発射され、男性の車の後ろ部分が凹む被害を受ける

◯エアガンあおり運転の車両はワゴン車

エアガンあおり運転のドライバーに逮捕状

この事件の捜査が行われた結果、12日に愛知県警は「40代の男」に対して器物損壊の疑いで逮捕状を取り、その行方を追っていることが判明しました。

愛知県内の東名高速道路で8日、男性が乗った車がワゴン車にあおり運転された上、エアガンのようなものを発射された事件で、愛知県警は12日、40代の男の逮捕状を取りました。
(一部略)
事件後、ワゴン車は岐阜県内で乗り捨てられ、運転手の40代の男がその場から逃走。愛知県警は12日、器物損壊の疑いでこの男の逮捕状を取りました。

引用元:中京テレビNEWS(https://www2.ctv.co.jp/news/2019/09/12/64603/)

エアガンあおり運転事件に逮捕状が出た流れ

エアガンあおり運転の被害者の男性は、あおり運転のワゴン車が通りすぎたのを確認し、すぐに110番通報を行っています。

その約1時間後にあおり運転を行っていたとみられるワゴン車が岐阜県瑞浪市で停車しているところを警察が発見します。

ドライバーと同乗者と思われる男女2人を発見し、事情聴取を行おうとしますが、男性は女性を残して徒歩で逃げてしまうという事態になっています。

警察が車内を調べてみたところエアガンを発見しており、エアガンあおり運転事件との関与が強まったとして、ドライバーであった「40代の男」に対し逮捕状を取ったとのことです。

エアガンあおり運転事件と類似した事件

このエアガンあおり運転は今月8日に愛知県で起こった事件ですが、関西を中心に同様の被害が7~8月にも記録されており、警察ではその関連について調査をしています。

以下の事件で今回のエアガンあおり運転事件との類似が見られ、関連があるのでは、と警察により調査が行われています。

◯8月2日の京都市内の名神高速道路で、後続車両にエアガンらしきもので撃たれる事件

◯7~8月中に神戸市内の阪神高速道路で、あおり運転の後にエアガンらしきもので撃たれる2件の事件

◯7~8月中に神戸市内の一般道で、歩行者にエアガンらしきものが発射される事件

エアガンあおり運転のドライバーの情報

今現在、愛知県警を中心としてエアガンあおり運転の容疑者の行方を追っていますが、その人物は一体どのような人物なのでしょうか。

エアガンあおり運転のドライバーの名前や顔画像

現在のところでは「40代の男」は「兵庫県在中」であるということが報道で明らかになっています。

ただそれ以外の情報は報道されておらず、現状では不明です。

ゆえに残念ながら、名前や職業・顔画像やfacebookなどは不明の状況です。

ただ容疑者の車に同乗していた女性は、事件当日に東京まで乗せてくれる人をSNSで求めたところ容疑者が引き受けてくれたとしており、証言が確かならばSNSを持っていることになります。

警察によりますと、同乗者の女性は「事件当日、SNSに『東京まで乗せて行ってくれる人はいませんか』と書き込んだところ、男からアクセスがあり車に乗った」と話しているということです。

引用元:NHKニュース(https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190912/k10012077951000.html)

事件が午前7時に行われていることを考えれば、その迅速性からツイッターのアカウント所持が妥当ではないかと考えられます。

エアガンあおり運転事件の今後の動向に注目

先月起きた常盤自動車道でのあおり運転事件の話題がまだ記憶に新しい中で、今回のエアガンあおり運転という前代未聞の事件が発生したことになり、ドライバーのモラル低下が噂されています。

今回の事件の早期解決とともに、ドライバーの意識向上の為の対策なども進められることを期待したいところです。

今回は、エアガンあおり運転事件の流れや、容疑者男性の名前・職業・facebookや顔画像などについてまとめました。

あおり運転関連記事

関連記事

愛知県豊橋市であおり運転をして相手の車をガードパイプに接触させたとして男が逮捕されました。 あおり運転では白いBMWのSUVが各地で犯行を繰り返したことが話題になっています。 そこで今回は豊橋あおり運転犯の山本果容疑者について、[…]

関連記事

茨城県の常盤自動車道で24歳の男性があおり運転と暴行を受けた事件に対し、警察は傷害容疑で逮捕状を取り、「宮崎文夫」容疑者を全国指名手配しました。 このあおり運転事件の一連の経緯はどのようなものなのでしょうか。 また宮崎容疑者の顔[…]

関連記事

窃盗罪などの実刑が確定した「小林誠」受刑者を、横浜地検職員が収容しようとしたところ、包丁のようなものを振りかざし車で逃走したとのニュースが流れています。 警察もその行方を追っていますが、愛川町で乗った車が厚木市内で乗り捨てられているこ[…]

最新情報をチェックしよう!