安住紳一郎がビートたけしに「やめなさい」と言った理由や理由となった方の現在は?

安住紳一郎さん(TBSアナウンサー)から、大物芸能人であるビートたけしさんが番組の放送中に「やめなさい!」と怒られたことが話題となっています。

中々強い口調だったようで、ビートたけしさんはビックリしています。

安住紳一郎さんが注意したのは、ある「大物キャスター」に関する噂をビートたけしさんが口にしたことが理由です。

さてそれはどのような内容だったのか、またその理由となった人は現在どうしているのか気になりますね。

今回は、安住紳一郎さんがビートたけしさんに「やめなさい!」と叱った一幕や、その理由や理由となった人の現在について調査して纏めました。

安住紳一郎とビートたけしが出演中「ニュースキャスター」

昨日27日、ビートたけしさんと安住紳一郎さんはレギュラー出演している番組であるTBS系列の報道番組「新・情報7DAYS ニュースキャスター」の特別番組である「新・情報7daysニュースキャスター 平成最後の拡大SP」に出演しています。

そして「ニュースキャスター」の前番組である「ブロードキャスター」の話になった時に、その出来事が起こります。

安住紳一郎、ビートたけしに「やめなさい!」

安住紳一郎さんがブロードキャスターに出演していたことを話すと、ビートたけしさんは「あの人なんて言ったっけ?」と質問します。

それに対して安住紳一郎さんが「福留さん」と返すと、ビートたけしさんは「福留さん、本当にスタッフに評判悪いんだよね」と発言します。

そしてその発言に対し、安住紳一郎さんは「やめなさい!」と一喝。

その剣幕に、ビートたけしさんは驚いた表情で「なんで?」と小声で安住紳一郎さんに質問し、その様子にスタジオでは笑い声が起きています。

そして「やめなさい、いい人」と続けてフォローしたのでした。

安住紳一郎も興奮

さらにビートたけしさんは「おごってくんないだけだから」と続けると、安住紳一郎さんは「私、おごってもらいました」とさらに返しています。

少し興奮したのでしょうか、ビートたけしさんが「あの人は本当に文句が少ない」と福留さんに対してフォローするようなことを言うと、「やめてください」とビートたけしさんを止めようとしています。

それに対してビートたけしさんが「少ないからいいじゃない」と返すと、安住紳一郎さんは「あ、そうか」とちょっと冷静になって返しています。

そして、ビートたけしさんは「CMの間にスタッフを呼んで怒るなんてことは絶対しない」とフォローなのかダメ押しなのか良く解らない発言をします。

安住紳一郎さんが「(福留さんが)ご覧になっている」と話すと、「見てたらやばいな。謝っとこう。どうもすいません」と頭を下げています。

安住紳一郎とビートたけしの掛け合いのネットの反応

ネットでは、ビートたけしさんと安住紳一郎さんのやり取りは、どちらかと言えば好評と言えます。

「開幕からすごいこと言ってるな」

「やっぱりビートたけし面白い」

などなど。

「やめなさい」の理由は福留功男

このように、この出来事の話は元日本テレビアナウンサーであり、現フリーアナウンサーの「福留功男」さんが中心なのです。

福留功男さんと言えば、「アメリカ横断ウルトラクイズ」や「ズームイン!!朝!」での司会やキャスターとして活躍していたことを覚えている方も多いでしょう。

そう言えば最近では、テレビ番組に出演している光景は全然見ない印象がありますね。

福留功男さんの現在や最近の活動は一体どのようなものなのでしょうか。

現在の福留功男

福留功男さんは1991年に日本テレビを退社し「ブロードキャスター」を始め数々の番組にフリーアナウンサーとして出演しています。

しかし、それらの番組の視聴率の低下や福留功男さんに対するギャランティの高さ故に、番組を維持し続けることが難しくなり、2009年を持って全て打ち切りとなっています。

また2009年の時点で、福留功男さんは既に67歳という高齢と言っていい年齢であり、また数々の持病に悩まされています。

1991年に腹腔鏡による胆石手術、顔面の左側が原因不明のマヒ、心臓病の悪化によりペースメーカーの装着と身体障害者1級認定、などかなり深刻なものであったのでした。

療養や家族の手助けなどによりある程度は回復し、現在では単発の仕事など負担の軽い仕事を選んで行っているようです。

安住紳一郎と福留功男の接点

安住紳一郎さんのビートたけしさんに対する剣幕ですが、実の所、安住紳一郎さんと福留功男さんの接点は、テレビ番組など仕事上としてはほとんど確認できません。

となると、考えられる点は

◯明治大学文学部の先輩であり、そしてキャスターとして大先輩である福留功男さんを尊敬していた

◯病気がちな人を悪くいうのはよろしくない、と判断した

辺りの常識的な線によるものでしょう。

噂の真偽はさておき、安住紳一郎さんにとって福留功男さんは、色々な意味で尊敬したり手本にしていた人物だったということかもしれませんね。

安住紳一郎はビートたけしのツッコミ役

ビートたけしさんは、かつてツービートとして活躍しだした頃から、毒舌家として有名です。

とは言え、その発言は重いものではなく、思わず笑いを誘うものです。

そしてそんなビートたけしさんに必要なのは、「やめなさい」「いい加減にしなさい」と常識的なツッコミをしてくれる人達です。

それは、ツービートの時は相方のビートきよしさんでしたし、テレビ番組「世界丸見えテレビ特捜部」では所ジョージさん、そして「新・情報7DAYS ニュースキャスター」では安住紳一郎さんがそれに該当するのでしょう。

これからも、二人の掛け合いに期待したいですね!

今回は、安住紳一郎さんがビートたけしさんに怒ったという出来事や、その理由や理由の人物について纏めました。

ビートたけし関連記事

関連記事

昨日21日に行われた統一地方選挙の、東京都港区議会議員選挙で無所属のマック赤坂さんが初当選を果たしたことが話題となっています。 マック赤坂さんといえば、都知事選などの政見放送で披露したように、過激なコスプレ等をして世論への訴え方が大胆[…]

関連記事

笑福亭松之助さんが2019年2月22日に93歳でお亡くなりになられました。 明石家さんまさんの師匠としても有名でした。 テレビでお茶の間に度々登場して、日本全国の人を笑顔にしてくれました事に感謝しながら、笑福亭松之助さんの足跡を振り[…]

IMG
関連記事

人気芸能人のヒロミさんが休養していた理由を、バラエティー番組で語られていました。 ヒロミさんは芸能界から休養していた理由を、「スタッフとモメて干された」と話されています。 その中身を詳しく聞いてみると、約10年間も休養していた理[…]

最新情報をチェックしよう!