ふかわりょうと結婚したくストーカーした元女芸人?顔画像facebook芸歴は?

タレントのふかわりょうさんに対し、結婚したいとの理由でストーカー行為を繰り返したことによって、元女芸人が逮捕されたことが話題となっています。

ふかわさんをストーカーした元女芸人とは一体誰のことでしょうか。

またその顔画像やFacebook、芸歴などはどのようなものなのでしょうか。

今回は、タレントのふかわりょうさんに対して結婚を理由にストーカー行為を行ったことで元女芸人が逮捕されたニュースや、その顔画像やFacebook、芸歴などについてまとめました。

ふかわりょうとは

ふかわりょうさんはお笑いタレントです。

1974年8月19日生まれの44歳で、神奈川県出身です。

所属事務所はワタナベエンターテイメントです。

最近ではお笑いタレントの枠を超えて、司会者やエッセイストとして活躍しており、またryo fukawa(リョウ・フカワ)という名義で音楽活動をしています。

ふかわりょうの人気と最近の活動

「すべり芸」や「一発芸」、またデビュー当時の奇抜なマッシュルームカットなどによって、当初は出川哲郎さんのような「いじられ系」の立ち位置にいると見なされていました。

とは言え、本人が持ち合わせている高い知性に裏付けされたお笑いタレントとしての面白さは他の芸人達も認める所であり、徐々に人気と存在感を高めていきます。

また司会者としての力量にも定評があり、現在ではTOKYO MXの情報番組「5時に夢中!」で月曜日から木曜日のMCを務め、好評を博しています。

ふかわりょうへのストーカー行為で佐分利彩容疑者が逮捕

お笑いタレントのみならずマルチタレントとして順調に活躍しているふかわさんですが、17日に報道されたところによるとストーカー行為をされていたことが判明します。

「タレントのふかわりょうさん(44)につきまとったなどとして、警視庁原宿署がストーカー規制法違反容疑で、元お笑い芸人の佐分利(さぶり)彩容疑者(41)を逮捕していたことが17日、捜査関係者への取材で分かった。佐分利容疑者は調べに対し容疑を認め、「好きなので会いに行った」という趣旨の供述をしているという。

 逮捕容疑は、同署からふかわさんにつきまとわないよう警告を受けていたにもかかわらず、ふかわさんの仕事先に現れるなどストーカー行為を繰り返したとしている。

 佐分利容疑者は過去に「にわとりとたまご」というお笑いコンビで活動していた。」

引用元:産経新聞(https://www.sankei.com/affairs/news/190817/afr1908170020-n1.html)

またストーカー行為に対して、ふかわさんとの結婚願望が理由であるとしています。

「佐分利容疑者は、「ふかわさんのことが好きで、結婚したいと思っていた」と供述している。」

引用元:ヤフーニュース(https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190817-00422555-fnn-soci)

ふかわりょうをストーカーした佐分利彩容疑者とは

佐分利彩容疑者は、元お笑い芸人です。

1978年5月1日生まれの41才であり、山口県出身です。

相方である福田真希子さんと組んでお笑いコンビ「にわとりとたまご」として活動していました。

ワタナベエンターテイメントが経営する芸人養成所である「ワタナベコメディスクール」の1期生ですが、にわとりとたまごは芸能事務所である「げんしじん事務所」に所属していました。

2002年から2012年にかけて活動していましたが、現在では解散、そして引退しています。

ネット上で、引退した後の一般人として活動している光景が確認されています。

ふかわりょうをストーカーした佐分利彩容疑者の芸歴

佐分利容疑者はにわとりとたまごというお笑いコンビで活動しており、佐分利容疑者がボケ、福田さんがツッコミというポジションで漫才を行っています。

若手芸人の漫才の大会の記録は以下の通りとなっています。

M-1グランプリ2009 2010 2回戦まで進出

キングオブコント2008 2回戦まで進出

キングオブコント2009 2010 1回戦敗退

R-1ぐらんぷり2010 1回戦敗退 (佐分利のみ)

引用元:wikipedia(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AB%E3%82%8F%E3%81%A8%E3%82%8A%E3%81%A8%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%94)

これ以外には特に目立つ記録もなく、ネットではお笑い芸人として芽が出ない中で引退した、という評価が下されています。

ふかわりょうをストーカーした佐分利彩容疑者のFacebook

佐分利容疑者のアカウントと思われるFacebookを始めとするSNSの存在は確認されていません。

にわとりとたまごは2012年に解散しそれ以降は活動していないので、こちらに関してもSNSの存在は確認できていません。

ふかわりょうと佐分利彩容疑者の接点

ふかわさんと佐分利容疑者の接点は、現状では不明です。

二人の出演したテレビやラジオなどでの共演は確認できません。

佐分利容疑者はワタナベエンターテイメントの芸能人養成所であるワタナベコメディスクールの1期生として勉強していた時期もあり、ワタナベエンターテイメントとは決して浅い仲ではありません。

恐らくは、ワタナベエンターテイメントが開催した、何らかのイベントの中で知り合うことになったのではと噂されています。

ふかわりょうへのストーカー行為の終息に向けて

ストーカー規制法違反による逮捕は、警察からの警告や禁止令を破ることによって成立します。

警告や禁止令を破ってまでふかわさんに近づこうとする行為は、常軌を逸していると表現せざるを得ないものであり、そこにふかわさんが味わった恐怖を垣間見れます。

適切な処分などによって、佐分利容疑者が更生しふかわさんに安心が訪れることを願います。

今回は、タレントのふかわりょうさんに対して結婚を理由にストーカー行為を行ったことで元女芸人が逮捕されたニュースや、その顔画像やFacebook、芸歴などについてまとめました。

結婚関連記事

関連記事

元号が平成から令和に変わると共に、皇太子殿下が皇位を継承して天皇陛下になりました。 それは同時に雅子様が皇后様になられた瞬間でもあります。 ご成婚後、マスコミ等の対応で気苦労が多かったかと思われる雅子様。 しかし、天皇陛下[…]

関連記事

「めざましてれび」や「めざましどようび」で活躍するフリーアナウンサーの高見侑里さんが結婚されました。 お相手はロックバンド「flumpool(フランプール)」の尼川元気さんで入籍したことが話題となっています。 先月31日に入籍し[…]

関連記事

東洋大学と富士通で活躍した元陸上選手の柏原竜二さんが16日、ツイッターでBS11の八木菜緒さんと結婚したと発表しました。 柏原竜二さんは東洋大学1年生の箱根駅伝で同大初の総合優勝に貢献したことで有名です。 特に、2、4年生で東洋[…]

最新情報をチェックしよう!