福島県警察の警部が歌舞伎町で逮捕!顔画像Facebookや容疑内容や原因は?

2019年8月15日に、東京の歌舞伎町で福島県警察の警部の男性が逮捕されたという、ニュースが話題となっています。

その警部が逮捕された容疑の内容や、それに至る経緯や原因などはどのようなものなのでしょうか。

またその警部の顔画像やFacebookなどはあるのでしょうか。

今回は、歌舞伎町で福島県警察の警部が逮捕されたニュースや、その事件の容疑内容や原因、顔画像やFacebookなどについてまとめました。

福島県警察の警部が歌舞伎町で逮捕されたニュース

福島県警察の警部が歌舞伎町で逮捕されたニュースは以下のように報道されています。

「東京・歌舞伎町のガールズバーで、代金を支払わず、仲裁に入った別の店の関係者にかみつくなどしたとして、警視庁は、福島県警警部で会津若松署地域交通課長代理の高橋幸一郎容疑者(43)=同県会津美里町=を暴行の疑いで現行犯逮捕した。」

引用元:ライブドアニュース(https://news.livedoor.com/article/detail/16943991/)

この事件を引き起こしたのは福島県警察の警部である「高橋幸一郎」容疑者であり、現在の所では酒に酔っており覚えていないとして容疑を否認しています。

またこの件に対して福島県警察の菊沢信夫警務部長より、謝罪と共に事実関係の調査の上で厳粛に対処を行う旨を発表しています。

「高橋容疑者は「酒に酔っていて覚えていない」と供述し、容疑を否認している。
(一部略)

 同県警の菊沢信夫警務部長は「現職の警察官が逮捕されたことはまことに遺憾。県民に深くおわびを申し上げるとともに、事実関係を調査の上、厳正に対処する方針だ」とコメントした。

引用元:産経新聞(https://www.sankei.com/affairs/news/190818/afr1908180003-n1.html)

福島県警察の警部が歌舞伎町で逮捕された原因と容疑内容

事件の引き金となったのは、ガーズルバーでの代金支払いのやり取りであるとされています。

「ガールズバーで約6万円の代金を請求され、「持ち合わせが2万円しかない」とATMに行ったまま逃げようとしたといい、同行していた従業員が男性2人に助けを求めていた。」

引用元:ライブドアニュース(https://news.livedoor.com/article/detail/16943991/)

またその時に男性2人に対し暴行を行い、それが容疑の根拠となっています。

「逮捕容疑は15日午後11時40分ごろ、歌舞伎町の路上で30代男性の顔を殴り、別の30代男性の右手にかみつく暴行を加えたとしている。」

引用元:産経新聞(https://www.sankei.com/affairs/news/190818/afr1908180003-n1.html)

歌舞伎町で逮捕された高橋幸一郎容疑者の顔写真やFacebook

報道では高橋幸一郎容疑者の顔写真は公開されていません。

また高橋容疑者のアカウントと思われるFacebookを始めとするSNSは見つかってはいません。

警察官は捜査状況の機密保持のためにSNSの利用を自粛するよう求められるとの噂もあり、恐らくSNSは利用していないものと思われます。

福島県警察の警部が逮捕された歌舞伎町とは

歌舞伎町とは、東京都新宿区にある歓楽街です。

キャバクラやガールズバー・ホストクラブを中心に飲食店や遊戯施設が集中しており、その総数や密度は他の歓楽街を圧倒しています。

マンモス歓楽街として世界的に有名であり、「眠らない街」「東洋一の歓楽街」とも評されています。

かつては不法滞在者や反社会勢力の巣窟としても知られており、中国系を中心とするマフィアの事件や違法店舗の横行が1990年代には多発していました。

2004年、当時の東京都知事である石原慎太郎知事の下で「歌舞伎町浄化作戦」並びに「歌舞伎町ルネッサンス」が行われており、違法店舗や反社会勢力の大幅な追放が行われました。

ただ現在でも違法な客引きやぼったくりなどは横行しており、注意や啓発が東京都や振興組合によって行われています。

福島県警察の警部が逮捕されたガールズバーとは

ガールズバーとはバーテンダーが女性中心のバーのことを指します。

キャバクラと混同している方も多いでしょうが、店内において従業員によるお酌や談笑などの接待などは行われておらず、一般的なショットバーとの違いは女性従業員の比率以外には特にありません。

今回の事件では6万円の支払い代金となっていますが、地方のガールズバーではそこまでお金が掛かるものではなく、おおよそ数千円から1万円辺りだと言われています。

福島県警察の警部が逮捕されたガールズバーの適法性

今回の事件の6万円という価格が高すぎるのでは、という議論がネット上で行われています。

反論としては、「歌舞伎町ならそれくらい掛かる」「飲んだお酒にもよる」などの主張がなされており、現状では一致した見解を見せていない状態です。

また歌舞伎町には約80のガールズバーがあると言われており、今回の事件が起こったガーズルバーを特定することは難しいと言えます。

福島県警察による調査や処分に注目

事件の前後関係に関しては未だ調査中ですが、それでも現職の警察官が暴力事件を起こしてしまったということは残念な事態と言えます。

今回の件に対して適切な処分が下るとともに、再発防止に向けた対策が行われることを期待したいところです。

今回は、歌舞伎町で福島県警察の警部が逮捕されたニュースや、その事件の容疑内容や原因、顔画像やFacebookなどについてまとめました。

警部関連記事

関連記事

俳優の原田龍二さんと鎌江愛さんの離婚疑惑が上がり、その原因について話題になっています。 原田龍二さんと言えばSNSの更新を頻繁に行っていますが、FaceBookに家族写真を載せたりしているのでしょうか。 そこで今回は、原田龍二さ[…]

関連記事

21日に大リーグのシアトルマリナーズに所属するイチロー選手の、プロ野球選手としての現役引退の表明がありました。 イチローさんへのその大いなる功績を称えるとともに、イチローさんの今後の活動について注目が集まっています。 45歳であ[…]

関連記事

4月11日からフジテレビ系列で、刑事ドラマ「ストロベリーナイトサーガ」が放送開始となります。 2013年に竹内結子さんが主演で映画化された「ストロベリーナイト」、今回のテレビドラマでは、二階堂ふみさんと亀梨和也さんのダブル主役として放[…]

IMG
最新情報をチェックしよう!