令和初ゴールデンウィークの過ごし方は?お得宿泊プランや買い物情報に過ごし方は?

令和初のゴールデンウィークがいよいよ迫っています。

10日間も続く連休ですから、出来れば大充実させたいと気負ってしまうほど、何をすればいいか頭を悩ませがちです。

10日間というゴールデンウィークの中には、令和への改元を祝うイベントもあちらこちらで行われています。

そこで、今日は令和初ゴールデンウィークの過ごし方はについて、お得な宿泊プランや買い物情報、過ごし方について調べてみました。

令和初のゴールデンウィークはカウントダウンしてみる

ゴールデンウィークと言えば、普通のゴールデンウィークでも何となく時間を持て余してしまうことがあります。

でも、今年は改元があります。
ここは普段ではできない夜更かしに挑戦してみるのもおすすめです。

令和へのカウントダウンを森ビルで過ごす

令和への改元は何だかワクワクしてしまうけど、慣れ親しんだ平成が終るのは寂しい気もする場合は、カウントダウンイベントに参加してみてはいかがですか。

六本木ヒルズの森ビルにあるTHE SUN & THE MOONでは、平成31年間を振り返るカウントダウンイベントが開かれます。

クロージングパーティーなので、事前にチケットをイープラスで購入しておく必要があります。

・出演者

DJ tofubeats
DJ HASEBE
okadada
仮谷せいら
YonYon
DJ シーザー

(敬称略)

ジャンルはダンスミュージック・ヒップホップ・ハウス・テクノ・アニソン・Jポップと多彩になっています。

平成を様々な音楽シーンから振り返りつつ、新元号の令和が迎えられます。

公演詳細

開催日時:2019年4月30日(火)21:00~29:00

会  場:六本木ヒルズ森タワー52階
イベント専用受付あり

チケット:スタンディング¥3,000―
20歳未満入場不可

令和を東京スカイツリーで迎える

東京スカイツリーでは、営業時間を延長して令和初の夜を迎えられます。
しかも、延長時間における入場料は半額です。

入場券面も「ありがとう平成」「おめでとう令和」の文字が印字される期間限定企画が予定されているので、見逃せません。

延長営業時間

2019年4月30日(火)22:00
~2019年5月1日(水)0:30

5月1日(水)の最終入場は0:00まで

延長営業時間における入場料金
大人(18歳以上)2,300円→1,150円
中人(高校生・中学生)1,650円→800円
小人(小学生)1,000円→500円

令和初のゴールデンウィークの旅行

令和初のゴールデンウィーク、改元を祝して様々な旅行会社や宿泊施設で令和へのお祝いプランが販売されています。
どこに行こうか目移りしてしまいます。

お得な令和プラン

ホテルは改元を祝して「令和プラン」というお得な宿泊プランを売り出しています。

ゴールデンウィーク中の空き室はすでに埋まりつつありますが、ゴールデンウィークを外していけば、お得と言えます。

はとバスの令和プラン

改元によって歴史の流れを感じている方は、はとバスの令和記念バスツアーに参加するのもおすすめです。

訪問先も、令和記念プランなので皇室に縁のあるプランや、平成最後の夕日を眺めるプランが発売されました。

令和記念プランの訪問先

・伊勢神宮お参りプラン
・皇居や皇室の歴史を知るプラン
・箱根の駒ヶ岳から富士山と夕日を眺めるプラン
・十国峠から富士山と夕日を眺めるプラン
・川崎大師にお参りし、海ほたるで夕日を眺めるプラン

開催期間は皇居を訪れるプラン以外は4月30日のみと、超短期間です。
皇居を訪れるプランも4月27・28・29のみです。

令和初のゴールデンウィークのお買い物情報

令和初のゴールデンウィークを目前に、各社様々なセール企画やプレゼント企画を発表しています。

改元前なので、今は平成最後のセールが目白押しですが、令和へとなった5月1日もお得なイベントが多いと考えられます。

そこで、大手ですでに発表されているセール企画やプレゼント企画にどの様なものがあるのか見てみました。

ビッグカメラは令和福箱

ビッグカメラは令和福箱の発売を発表しています。
通常、ビックカメラの福箱はお正月のみ販売ですが、改元は特別。

中身は、一眼レフ、パソコン、ブルーレイレコーダーと人気商品が中心です。

しかも、5,000円以上購入すると先着でオリジナル令和Tシャツがもらえます。

さらに、数量限定で令和の文字が入ったオリジナルショッピングバッグも使用されるので、ビッグカメラに行かなくてはという気分になります。

そごう・西武は令和元号入りどら焼き

百貨店のそごう・西武は、4月27日~5月6日に「平成」「令和」元号入りのどら焼きを先着5万名に配布することを発表しています。

配布されるどら焼きは両口屋是清とのコラボなので、そごう・西武が最寄の場合は足を運んでみることをおすすめします。

令和初のゴールデンウィークは面白い

令和初のゴールデンウィークは、お得なイベントが満載です。
令和初のゴールデンウィークを外で過ごすと、外出先で思わぬイベントに遭遇するかもしれません。
お得な宿泊プランや買い物情報に注目して楽しく過ごしていきましょう。

ゴールデンウィーク関連記事

関連記事

2019年のゴールデンウィークはもう目の前。 もう予定は決まりましたか? まだの方やあまり休みがない人も、この機会に癒しを求めてスイーツを食べに足を運ぶのはいかがですか。 甘くて美味しくて、可愛くてインスタ映えもして、ゴー[…]

関連記事

もうすぐゴールデンウィーク!2019年は超大型の10連休です。 みなさんもう予定は入っているのでしょうか?やはり、10連休となるとお出かけしたくなりますよね。 そこで気になるのがお金の問題。ゴールデンウィーク中はATMやネットバンク[…]

関連記事

今も絶大な人気を誇るヴィジュアル系ロックバンド「X JAPAN」。 そして若くして亡くなった、そのバンドのギタリストであったhideさんの命日には、現在でも多くのファンがお墓参りに訪れます。 hideさんの命日はゴールデンウィー[…]

最新情報をチェックしよう!