浜崎あゆみのニーハイファッションが話題!ファッションリーダー浜崎コーデ傾向は?

歌手・モデル・女優などで活躍し、ファッションリーダーとも呼ばれる浜崎あゆみさん。

そんな浜崎あゆみさんが自身のインスタグラム(@a.you)で、ニーハイブーツを用いた全身コーディネート写真を公開し、話題になりました。

これまでたくさんのファッションブームを巻き起こしてきた女子高生のカリスマ、浜崎あゆみさん。

今回の写真で、またブームが起こるかもしれません。

この記事では、ニーハイファッションで話題の浜崎あゆみさんがどうしてファッションリーダーと呼ばれるようになったのか、公開された浜崎あゆみさんのニーハイファッションについてやそのコーデの傾向について紹介していきます。

浜崎あゆみさんはファッションリーダー

ファッションリーダーとも呼ばれる浜崎あゆみさん。

過去にはヒョウ柄で一大ブームを起こし、アムラーファッションの後釜として君臨しました。

そんな浜崎あゆみさんのプロフィールを振り返ってみます。

浜崎あゆみさんってこんな人!

浜崎あゆみさんの本名は濱﨑 歩、生年月日、出身地は1978年10月2日、福岡県福岡市早良区です。

出身高校はたくさんの芸能人を輩出しているあの、堀越高校です。

所属事務所はエイベックスマネジメント、レーベルはavex traxです。

1978年にキッズモデルとしてデビューし、1998年に現在のレーベルからporker faceで歌手デビューを果たしました。

ご自身で作詞作曲を手がけることもある、まさに日本を代表する歌姫。

有線大賞受賞、レコード大賞3連覇などなど。

そのような素晴らしい実績を上げていく中で、ファッションリーダーや女子高生のカリスマといった地位を築いていきました。

浜崎あゆみはファッションブームを巻き起こしファッションリーダーに!

歌手デビューしてから現在までたくさんのファッションブームを巻き起こし、ファッションリーダー、女子高生のカリスマ的存在と呼ばれるようになった浜崎あゆみさん。

では、彼女が起こしてきたブームをいくつか紹介します。

・金髪ショート
今でも根強い人気を誇る金髪ショート。

この髪型を流行らせたのも浜崎あゆみさんです。

ご自身は2019年2月19日にインスタグラムで金髪卒業を宣言してしまいましたが、それでも彼女の金髪のイメージはまだまだ健在です。

・ネイルファッション
今では当たり前になってきたネイルファッションも、実は浜崎あゆみさんが火付け役なんです。

ご自身は、日本ネイリスト協会主催のネイルクイーンという賞を2002年から3年連続で受賞し、殿堂入りするほどネイルに凝っています。

View this post on Instagram

💖なんだかんだPink💖結果Pink💖 – Nail by : Yui Yamazaki

ayumi hamasakiさん(@a.you)がシェアした投稿 –

・ヒョウ柄ファッション

自身の3rdアルバム「Duty」で真っ赤なルージュにヒョウ柄の全身タイツという大胆なファッションを見せた浜崎あゆみさん。

ここから女の子たちがヒョウ柄を取り入れたファッションをするようになったのです。

また、今でも彼女のツアーグッズにはヒョウ柄が使われ、彼女の象徴となっています。

・迷彩柄

21stシングルの「NEVER EVER」では、迷彩の服をきて歌ったことで、こちらも若い女の子たちの間に迷彩が広まるきっかけとなりました。

また、2000-2001・2003-2005の計5回ベストジーニスト賞を受賞しており、こちらも殿堂入りを果たしています。

2000年の受賞の際は「ジーパンでも女らしくがモットー」と言っており、ファッションへの情熱を感じられます。

以上のようなことから浜崎あゆみさんはファッションリーダー、女子高生のカリスマ、と呼ばれるようになったのです。

話題の浜崎あゆみさんのニーハイファッション

ニーハイファッションとはそもそも何でしょうか。

独特で支持が得られやすいファッションセンスの持ち主の浜崎あゆみさん。

そんな浜崎さんの最近の基本、ニーハイファッションを見てみます。

今大流行のニーハイファッション

ニーハイとは英語の「knee high」からきている言葉です。

本来はひざ下までの高さを指す言葉ですが、日本ではひざ上丈の意味で使われます。

ニーハイのファッションアイテムにはニーハイソックス、ニーハイブーツなどがあります。

ショートパンツとニーハイソックスの間の部分を「絶対領域」と呼んだりします。

ネット上では「いいニーハイ」の語呂合わせで11月28日をニーハイの日としてニーハイソックスの画像を投稿する風潮もあります。

浜崎あゆみさんのニーハイファッション

さて、2月14日に更新された浜崎あゆみさんのインスタグラム。

「36公演目、熊本!! Here we gooooo #TROUBLEツアー2019 #show36」とのキャプチャとともに、彼女のニーハイファッションが公開されました。

写真の公開にファンから、「スタイルやばい 可愛い」「かわいい」「歌姫にドキ・ドキ」「グラサン、キャップあゆさんlove」などのコメントが寄せられました。

黒で統一されたファッションのなかにちらりと見える「絶対領域」。

シンプルでクールなファッションの中にもセクシーさを取り入れたこのコーデ。

浜崎あゆみさんの大人っぽっさが前面に押し出された魅力的なファッションですね。

雑誌などでも大ブーム!令和のこれからはニーハイの時代?

今回ご紹介した浜崎あゆみさんのニーハイファッション。

浜崎あゆみさんだけでなく、いろいろな雑誌で多くのモデルさんのニーハイファッションが話題になっていますね。

令和の時代、まず大きなブームになるのはニーハイファッションでしょうか。

これからのファッション界に期待ですね。

また、浜崎あゆみさんが次に起こすブームは何なのかとても楽しみです。

浜崎あゆみ関連記事

関連記事

大人気の音楽グループの「AAA」。 4月19日、AAAリーダーの浦田直哉が警察に捕まりました。 この衝撃の事件が起きた時刻は午前5時。 浦田直也容疑者は当時酒に酔っていました。 なぜ、浦田直也容疑者はどのような内容の[…]

関連記事

2019年4月22日の『ザ・テレビジョン』によると、LINAさんがライザップに挑戦しウエストを引き締めることに成功したとの事です。 LINAさんはダンスグループ『MAX(マックス)』のメンバー。 30歳をすぎた頃から徐々に太りや[…]

関連記事

4月13日の土曜日から、テレビ朝日系の土曜ナイトドラマ枠で、「東京独身男子」が放送開始しています。 高橋一生さんと斎藤工さんと滝藤賢一さんが演じる、結婚をしないアラフォーの3人組の話です。 公式サイトで3人の黒スーツ姿を拝見でき[…]

最新情報をチェックしよう!