長谷川玲奈が声優に転職!近況のツイッターは?山口真帆と一緒に卒業で菅原りこは?

NGT48を卒業した長谷川玲奈さんが声優に転職することが話題になっています。

そこで今回は長谷川玲奈さんについて取り上げてみました。

長谷川玲奈さんが声優に転職しますが、近況のツイッターなどはあるのでしょうか。

また、山口真帆さんや一緒に卒業した菅原りこさんはどの様な進路に進まれるのかなども合わせてまとめてみました。

長谷川玲奈さんが声優に転職したきっかけとは

まずは長谷川玲奈さん、山口真帆さん、菅原りこさんの3人が一緒に卒業するにいたった「NGT48暴行事件」について振り返ってみます。

■NGT48暴行事件

2019年1月9日、「NGT48のメンバー、山口真帆さんが自宅玄関先で、男2人に顔をつかまれるなどの暴行を2018年12月8日に受けていた」ことを、NHKが新潟県警察などへの取材を基に報じました。

また、男2人は暴行容疑で逮捕され、後日、不起訴になり釈放されたことも明らかにされます。

山口真帆さんはこの報道前日の1月8日に、動画配信サービス「SHOWROOM」で泣きながら被害を告白していました。

その中で山口真帆さんは他のメンバーが犯人に対して、山口真帆さんの自宅住所など個人情報を伝えていたことや、運営サイドが事件後1か月間にわたり対処や関与メンバーの処分をしてくれなかったと主張しています。

この事件へのNGT48運営の対処は後手後手に回ります。

1月14日になってようやく第三者委員会による調査を行うことを発表しました。

そして3月21日、第三者委員会の調査報告書が公表され、「事件そのものにNGT48のメンバーが関与した事実はなかった」との判断が示されました。

翌3月22日に運営会社のAKSは調査結果を受けて新潟市で記者会見を開きましたが、会見中に山口真帆さんが運営の説明が違うことをツイートしたため、記者会見は大混乱に陥りました。

特にNHKや朝日新聞はAKSに対し厳しい質問をぶつけ、AKSがしどろもどろになる様子が中継されました。

この間、新潟県知事はNGT48とは契約を結ばないと宣言、他のスポンサーも離れてしまいます。

長谷川玲奈ら3人が卒業

NGT48暴行事件が明るみになった後、NGT48内は山口真帆さんを庇うメンバーと、山口真帆さんに反発するメンバーに二分されてしまいます。

それぞれツイッターで様々なツイートをして混乱に拍車をかけました。

やがて対立は深刻なものになり、同じグループで活動していくことが困難となりました。

そこで山口真帆さんと、山口さんに寄り添ってきた長谷川玲奈さんと菅原りこさんが卒業することになったんです。

長谷川玲奈は声優に転職で他の二人は?

長谷川玲奈さんは声優になることが報じられました。

報道によると6月10日から声優事務所、クロコダイル所属となります。

クロコダイルには元SKE48のアニメソング歌手の出口陽(31)さんや、元HKT48で声優の山田麻莉奈(24)さんらも所属しています。

長谷川玲奈さんは

「ハスキーな声質なので男の子の役もやってみたいし、女の子らしい役にも興味があります。

声優を生涯の仕事にしたいです」とその抱負を述べています。

一緒に卒業した二人ですが山口真帆さんは5月25日付で芸能プロダクション「研音」に所属し再スタートを切っています。

そして菅原りこさんですが現時点では所属が決まっていないようです。

長谷川玲奈さんと山口真帆さんが決まったわけですから、菅原りこさんのファンの方は気を揉んでいるかもしれませんね。

長谷川玲奈のツイッター

 

長谷川玲奈さんは声優に転職するにあたり、ツイッターで報告しています。

このツイートに対し菅原りこさんはこの様に応えています。

共演されるのが楽しみですね。

長谷川玲奈、山口真帆、菅原りこの簡単プロフィール

ここで長谷川玲奈さん、山口真帆さん、菅原りこさんのプロフィールを確認しておきましょう。

・長谷川 玲奈(はせがわ れな)


愛 称:れなぽん、ぽんちゃん
出身地:新潟県胎内市
生年月日:2001年3月15日(18歳)
血液型:O型
身 長:161cm
職 業:声優・タレント
事務所:クロコダイル

声優活動

活動期間:2019年 –

音楽活動

活動期間:2015年 – 2019年
ジャンル:J-POP
職 種:歌手(アイドル)
共同作業者:NGT48(チームNIII→チームG→一期生)

・山口 真帆(やまぐち まほ)


生年月日:1995年9月17日(23歳)
出身地:青森県
身 長:162cm
血液型:O型
活動期間:2015年 –
事務所:研音

備 考:元NGT48メンバー(2015年 – 2019年)(チームNIII→チームG)

・菅原 りこ(すがはら りこ)


公式ニックネーム:りったん
生年月日:2000年11月23日 (18歳)
出身地:新潟県
血液型:O型
身 長:155cm
合格期:1期生
選抜回数:4回

備 考:元NGT48メンバー(2015年 – 2019年)(チームNIII→チームG)

長谷川玲奈らの卒業後のNGT48

3人の卒業者が注目を集める一方で、全く音沙汰が無いのがNGT48です。

現在スポンサーとなっている企業や団体はありません。

劇場で細々と講演活動をしているのみとなっています。

6月5日には新潟県内で開催予定の国民文化祭と、全国障害者芸術・文化祭のスペシャルサポーターから、NGT48を降板させたことを新潟県が発表しています。

新曲リリースの話もないので、まさに八方塞がりとなっています。

このままNGT48を存続させることは相当困難であると言わざるを得ません。

解散か、もしくは他のAKB系グループとの合併などが考えられますが、現状を見ていると解散の線が強いように見えます。

長谷川玲奈は声優へ

以上、声優に転職した長谷川玲奈さんについて見てきました。

山口真帆さんに続いて事務所が決まって何よりです。

残るは菅原りこさんですがネット上の噂では音楽系の事務所に行くのではないかと言われています。

今後テレビで三人が共演される日が待ち遠しいですね。

長谷川玲奈関連記事

関連記事

ネットメディアで、ファッションブランドの「Heather(ヘザー)」が4月23日、AKB系アイドルグループであるNGT48の荻野由佳さんを起用した広告プロモーションを中止すると発表し、炎上したことについては公式サイトで謝罪しました。 […]

関連記事

テレビで毎日放送しているバラエティ番組。 その番組で、笑いで場を盛り上げてくれるのはお笑い芸人の方々ですが、彼らも芸能プロダクションに所属し、給料を貰うサラリーマンの人達でもあります。 お笑い芸人の方が所属する事務所、と言えばや[…]

IMG
関連記事

NGT48元メンバー山口真帆さんへの暴行事件を起こしたファングループとして「Z会」クローズアップされています。 その実質的なリーダーと見なされているM氏は、現在、地下アイドルとして活動開始した事が話題となっています。 山口真帆さ[…]

最新情報をチェックしよう!