池江璃花子現状報告でディズニーランドに!順調に回復の様子に現状とファンの声は?

今年の2月から白血病の治療を続けている池江璃花子さん。
自身のSNSにディズニーランドへ遊びに行ったことをアップして話題になっています。
現状報告とも受け取れることからファンは回復を歓迎しています。

そこで今回は池江璃花子さんが現状報告でディズニーランドに行ったことや、順調に回復の様子に対するSNSとファンの声、本当に回復しているのかどうかなどをまとめました。

池江璃花子の様子を伝える報道

まずは池江璃花子さんの様子を伝える報道から見てみましょう。

池江璃花子のTDL楽しむ投稿にネットは喜びの声「回復してきてるんですね」「涙出た」

白血病で闘病中の競泳女子のエース・池江璃花子(19)=ルネサンス=が22日、自身のインスタグラムなどで前日の21日に東京ディズニーランドを訪れたことを報告したのを受け、ネット上では喜びの声であふれかえっている。

池江はシンデレラ城をバックに撮影した1枚を掲載し「昨日ディズニーランドに行きました ずっと行きたかったので大満足の1日でした」とつづっている。

投稿されるとインスタグラムには約30分で3万を超える「いいね!」がついたほか、連動して投稿されたツイッターにも2万に迫る「いいね!」がついた。

引用元:スポーツ報知 8/22(木) 21:49配信(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190822-00000231-sph-spo)

SNS上で喜びの声が上がっていることを伝えています。

池江璃花子のSNS

池江璃花子さんは公式のホームページの他に、個人としてInstagramとTwitterにアカウントを持っています。そしてこの2つのSNSを連動させて上手く使いこなしています。どんな様子なのかそれぞれ見てみましょう。

現状報告のあるInstagramとファンの反応

池江璃花子さんのInstagramはこちらです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

* 昨日ディズニーランドに行きました🐭🏰 ずっと行きたかったので大満足の1日でした🌟 #tokyodisneyland

Rikako Ikeeさん(@ikee.rikako)がシェアした投稿 –

なんと14万件を超える「いいね!」が付いています。

何件かファンの声を聞いてみましょう。

・aemhnk1022
私も血液の癌で治療中です、今年中にディズニーに行くことを目標にリハビリ頑張ってます!池江さんの元気な姿にとても勇気付けられます。私も頑張ります!

・yuki17ko06
治療頑張ってるご褒美ですね。

・skdayshappy
え、もう出歩けるぐらいなんですね?!?!かなりびっくりしましたーーーっと同時に凄い嬉しいです

・mlkosan
にこにこのお姿が見れて嬉しいです、お洋服もとてもかわいいです

・momoko_118
ディズニーに行けるまで回復なさったんですね。私も3年前に同じ病気で入院しました。同世代で元気をもらっています。一緒に頑張りましょう

・yamashiro_shoichiro
リフレッシュ良いですね。これからも応援してます!

・saoringo1229
治って、ちゃんと、みんなと同じ食べ物を食べて、働ける、結婚して、子供も産めて。りかこちゃんの気持ち、、よくわかるよ。今は、十分楽しんで笑って、美味しいものを良く食べてね。白血病完治した私ができること。りかこちゃんを元気づけることです。応援しているよ。

同じ体験をされた方も少なからずいるようですね。

Twitterにも上がるディズニー訪問とファンの反応

Twitterの方はどうでしょうか。

見てみましょう。

こちらは19万6千件の「いいね!」が付いています。

こちらも何件かファンの声を聞いてみましょう。

・helix__x@5jjmyGod
@rikakoikeeさん暑かったでしょう?今日はゆっくり休めましたか?

・はづき@wLQLLJk3YnbSvNg
久々のりかこさんのツイートが見れて嬉しいです!!(*´▽`)

・はちへい@menuma10301
願いが叶って良かったですね

・yutaka.3635@ytk_3635
池江璃花子ちゃん、貴方がどれだけ闘病生活を頑張ってきたか同じ病院にいた娘から聞きました。貴方の未来は無限です。今はしんどいけれど、焦らず、身体を治して今までやれなかった楽しいことをやっていきましょう。

・武井壮@sosotakei
池江璃花子にたくさんの幸福が降り注ぐように祈ってます

・ずかっち@zuka_chino
気分転換は大事です 今は余計なことも必要なことも忘れましょう

・香露(コウロ)@kouro525
良かったですね。僕も白血病と戦ってますよ。お互いに頑張りましょう‼️

娘さんが同じ病院にいた方からのツイートは興味深いですね。

池江璃花子は本当に回復しているのか?

元気そうに見える池江璃花子さんですが本当に回復しているのでしょうか。

「女性セブン 2019年7月25日号」によると池江璃花子さんの祖父の弟が取材に応じていて、予想よりも順調に回復していることを明かしています。

裏付けが取れたことになりますから、回復しているのは事実のようです。

池江璃花子のプロフィール

・池江 璃花子(いけえ りかこ)

この投稿をInstagramで見る

* 私服👗❤️ #beams #beamsharajuku

Rikako Ikeeさん(@ikee.rikako)がシェアした投稿 –


本 名:池江 璃花子
国 籍:日本
泳 法:自由形、バタフライ
所 属:ルネサンス
生年月日:2000年7月4日(19歳)
生誕地:東京都江戸川区
身 長:171cm
体 重:57kg

池江 璃花子(いけえ りかこ)さんは、東京都江戸川区出身の競泳選手です。
専門は自由形とバタフライ。
身長は171cmでリーチは186cmあります。
ルネサンスに所属しています。
マネジメント契約先は株式会社ジエブ。2019年2月15日現在、個人種目11個とリレー種目7個の計18種目の日本記録を保持しています。
2019年2月12日、自身のツイッターで白血病と診断されたことを公表します。
そして現在は闘病中です。
2019年8月22日、東京ディズニーランドを訪問したことを明かし、順調に回復していることを報告しています。

池江璃花子は回復中

以上、順調に回復しつつある池江璃花子さんについて見てきました。

東京オリンピックに間に合わなかったのは残念ですが、まずは治療が最優先です。

元気な姿でまたいつかプールに復帰する池江璃花子さんを待ちましょう。

池江璃花子関連記事

関連記事

韓国・光州で開かれている世界水泳選手権で、白血病と闘病中の池江璃花子さんに暖かいエールが送られたと話題になっています。 果たしてそれはどんなものだったのでしょうか。 その画像も見てみたいですよね。 それから日本選手陣の成績[…]

関連記事

2019年4月22日。シンガー・ソングライターの岡村孝子さんが急性白血病と診断されたことを公表しました。 そのため予定していたコンサートなどを取りやめ長期療養に入るそうです。 大変ショッキングなニュースですが、急性白血病とはそも[…]

関連記事

4月4日から6月2日にかけて、東京ディズニーランド並びに、東京ディズニーシーでスペシャルイベントである「ディズニー・イースター」が開催されます。 ディズニーシーでは今年よりテーマを一新し、新キャラクターである「うさピヨ」が登場します。[…]

IMG
最新情報をチェックしよう!