磯野貴理子が離婚!正司宏行氏(元夫)と離婚理由や夫婦生活の期間に最近の活動は?

タレントの磯野貴理子さんが二度目の夫である24歳年下の男性と離婚したことを、出演した番組内で明かしたことが話題となっています。

一度目はかつてのマネージャーである正司宏行さんでしたが、上手く夫婦生活が続かずに破局し、そして離婚しています。

それに続き二度目の離婚ということでリスナーやファンは勿論、共演者の方々からも悲しみの声が挙がっています。

磯野貴理子さんと元夫である正司宏行さんはどのような離婚理由だったのでしょうか?

また、磯野貴理子さんの最近の活動や再婚相手との夫婦生活の期間はどれくらいだったのでしょうか?

今回は、磯野貴理子さんの離婚の話と、元夫である正司宏行さんとの離婚理由や夫婦生活の期間、また最近の活動などについて調査しました。

磯野貴理子とは

磯野貴理子さんはタレントであり、現在はジャパン・ミュージックエンターテイメントに所属しています。

1964年2月1日生まれの55歳であり、三重県出身です。

高校を卒業した後、1980年にタレントデビューをしています。

1987年にはお笑いアイドルグループ「チャイルズ」を結成、また「笑っていいとも!」のいいとも青年隊のメンバーなど様々なタレント活動を行う一方で、女優としてもテレビドラマなどにも多く出演しています。

磯野貴理子の名前

磯野さんはいままでに2度の改名を行っています。

デビューした時は「磯野貴理子」でしたが、2007年に「磯野貴理」へ改名し、そして2011年に元の名前である「磯野貴理子」に戻しています。

ちなみに「貴理子」は本名であり、とあるバラエティ番組でその名前の由来について聞かれた所、磯野さん自身は三女であり、男の子が欲しかった両親が「女はもうこれっきりだ!」という理由で貴理子になった、と冗談のような理由を明かしています。

磯野貴理子の離婚

磯野貴理子さんの離婚の話があったのは、フジテレビ系のバラエティ番組「はやく起きた朝は…」の中でです。

リスナーからの「60歳になったらやってみたいこと」の手紙を紹介した後、磯野さんは「私、離婚することになって。」と唐突に切り出します。

共演者である松居直美さんも森尾由美さんもそのことは初耳だったようで、二人とも驚いた顔をする中、改めて磯野さんは「私の離婚が決まりましてね」と報告します。

それを聞いて泣き崩れる松居さんをなだめながら、「急に旦那の話をしなくなるのも、ちょっと変かな」と語り、また日曜日の朝に報告したことを詫びています。

磯野貴理子の最初の夫である正司宏行

磯野さんにとって今回の離婚は二回目であり、最初の夫は「正司宏行」さんです。

昔、磯野さんのマネージャーをしていた、その繋がりを通して交際が始まり、結婚に至っています。

年齢は磯野さんより7歳年下です。

10年の交際期間を経て、2003年にハワイで挙式を行っています。

しかし、その6年後である2009年に二人は離婚しています。

原因は正司さんの浮気によるものである、と言われています。

磯野貴理子と正司宏行との離婚の流れ

磯野さんはあるインタビューで、その別れについて語っていますが、それによると、正司さんの方から離婚を切り出した、と告白しています。

また浮気の発覚は、正司さんの不審な行動に耐え切れず、思い余って携帯をチェックしたところ、浮気に関する事実が確認できてしまったことによるものである、とのことです。

また、正司さんの母親である正司照枝さんとの関係も良好ではなかった、という情報もあり、嫁姑問題も少なからず絡んでいたのでは?とも言われています。

磯野貴理子の二度目の結婚相手

二度目の結婚相手であり、今回の離婚騒動の相手は「高橋東吾」さんです。

24歳年下であり、地元のバーでバーテンダーをしています。

2012年に結婚し、そのプロポーズは磯野さんがレギュラー出演している番組「行列のできる法律相談所」でのサプライズ公開プロポーズとして行われ、話題となっていました。

しかし、7年の期間を経て破局し、離婚確実となってしまったのでした。

磯野さんは高橋さんから「自分の子供が欲しい」と告げられ、またそれが離婚理由である、と語っています。

磯野貴理子の離婚に対する反応

磯野さんは「一緒にいてくれて感謝してるよ」としていますが、ネット上では「悲し過ぎる…」「今更そんな…」と磯野さんに同情するコメントが溢れています。

また共演者である松居さんは、その発表から終始号泣したままであり、最後には「あたし達が一生面倒みるから」と磯野さんに語ったのでした。

磯野貴理子の最近の活動

磯野貴理子さんは2016年に、デビューした時から所属していた石井光三オフィスを退職しています。

石井光三オフィスでは、創業者である石井光三さんが退任した後は、その娘である久美さんが社長として就任していましたが、実は社長とはあまり仲が良くなかった、と言われています。

また石井光三オフィスでは磯野貴理子の元夫である正司宏行さんが現在では取締役を務めており、やはりその点についても思う所があった、と思われます。

現在では大手芸能事務所であるジャパン・ミュージック・エンターテイメントに所属し、また新しいタレント活動を開始しています。

磯野貴理子の体調

また、最近ではあまり元気がない様子と噂されていますが、これは2014年に発症した脳梗塞が原因であると言われています。

現在では回復しているようですが、やはり以前のような強い口調で立て続けに話す、ということは少し鳴りを潜めています。

現在では好きなお酒もやめて、健康的な食事を心掛けることによって再発症を防止している、とのことです。

磯野貴理子の今後

残念ながら磯野さんの夫婦生活は破局を迎えてしまいましたが、それでも磯野さんの友達である松居さんや森尾さんは磯野さんのことを心配し、そしてこれからも支え続けていくことでしょう。

二人やファンを含めた暖かい支援の中で、また新しい「磯野貴理子」さんとして活動していくことをお祈り申し上げます。

今回は、磯野貴理子さんの離婚の話や、元夫である正司宏行さんとの離婚理由やその夫婦期間、また最近の活動などについてまとめました。

離婚関連記事

関連記事

女優の渡辺えりさんと俳優の土屋良太さんが離婚したことが7日までにわかりました。 渡辺えりさんが所属する事務所を通じて文書を公表する形で明らかにしました。 土屋良太さんと渡辺えりさんの間に、どのような問題が発生したのでしょうか。 ま[…]

関連記事

最近、細木数子さんのアシスタントをしていた細木かおりさんが表舞台に出てこられるようになりました。 そして、今回は元横砂の貴乃花さんを細木かおりさんが占う予告がされているテレビ番組が放送されます。 View this po[…]

関連記事

『ワンダフルガールズ』って憶えていますか。 TBSの深夜番組『ワンダフル』で番組アシスタントを務めていた女性たちです。 初代ワンダフルガールズメンバーとして、今でもご活躍されている代表格的な方は、釈由美子さんや国分佐智子さんを輩[…]

最新情報をチェックしよう!