ジャニー喜多川お別れ会の服装はどうだった?元ジャニーズ大物は来た?スマップは?

9月4日に、ジャニーズ事務所の社長であるジャニー喜多川さんのお別れの会が、東京ドームで開催されました。

午前と午後の2部に分けて行われており、夜まで行われた模様です。

そこでは服装に指定があったそうですが、それはどのようなものなのでしょうか。

また元ジャニーズの大物や元スマップのメンバーは訪れたのでしょうか。

今回は、ジャニー喜多川さんのお別れの会が開催されそこでの服装はどうだったのか、また元ジャニーズの大物や元スマップの出席についてまとめました。

ジャニー喜多川のお別れの会

社長としてジャニーズ事務所を長らく支え続けたジャニー喜多川さんのお別れの会が、ジャニーズ事務所より開催されています。

場所は東京ドームであり、午後から行われた一般の方を対象とした「一般の部」では約8万8000人が出席、近隣の駅付近まで列が伸びるほどの多数の参加ぶりが伝えられています。

きのう4日(2019年9月)にジャニーズ事務所・ジャニー喜多川社長のお別れの会が開かれ、入場を待つ一般の参列者の黒い行列は、一時、東京ドームを半周するほど長さになり、最終的には約8万8000人が詰めかけた。

引用元:J-CASTテレビウォッチ(https://www.j-cast.com/tv/2019/09/05366751.html)

ジャニー喜多川のお別れの会の構成

お別れの会は2部に分かれて開催されており、

◯午前11時から行う「関係者の部」

◯午後2時から行う「一般の部」

となっています。

11時からは「関係者の部」が開かれ、ジャニーズ事務所の所属タレントや、親交のあった芸能関係者、メディア関係者などが参列した。14時からは「一般の部」が開かれ、東京ドーム周辺は黒色の服装の女性で埋め尽くされた。
入場者の列は、会場入り口となった21番ゲートと22番ゲートから、それぞれ東京ドームを取り巻くように延び、小石川後楽園や壱岐坂下、都営大江戸線飯田橋駅付近まで続いた。

引用元:文京経済新聞(https://bunkyo.keizai.biz/headline/615/)

ジャニー喜多川のお別れの会での服装

午後2時からの一般の部に関しては公式ホームページにより告知され、いくつかの注意点が挙げられています。

その中に、出席の際には「平服」でとの指定があります。

参考:Johnny’s net(https://www.johnnys-net.jp/page?id=text&dataId=1757)

平服とは「日常の衣服」を指しますが、今回のように葬儀を主催する側から指定された場合は「黒い日常的な服」を着て参列することがマナーです。

このお別れの会でもそうしたマナーで出席した方が多く、黒を基調とした平服で出席した方が多く見られた模様です。

ジャニー喜多川のお別れの会:関係者の部

午前11時からの「関係者の部」には多数の芸能関係者や大物タレントが参列し、祭壇に献花した。ジャニーズ事務所所属タレントたちも登場した。

引用元:日刊スポーツ(https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201909040000292.html)

午前11時から開始された「関係者の部」ではジャニーズ事務所に所属する154人以外に、ジャニーズの「OB」や芸能界で繋がりのあった人達が招待されています。

ジャニー喜多川のお別れの会の、関係者の部の内容

「関係者の部」は短時間で終わる内容であり、

◯所属タレント代表として近藤真彦さんのあいさつ

◯安倍首相による弔電の紹介

◯参列者代表の黒柳徹子さんたちによる胡蝶蘭の献花

◯大量の銀の紙テープを盛大に噴射する演出

参考元:エキサイトニュース(https://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_48516/)

の順番に行われ、献花まで約20分ほどであった模様です。

 

ジャニー喜多川のお別れの会に出席した元ジャニーズの芸能人

関係者の部では様々な芸能人にも案内状が届いており、その中にはかつてジャニーズ事務所に所属していた芸能人にも送られています。

実際にかなりの元ジャニーズの方々が集まっており、元シブがき隊の布川敏和さんはその様子を同窓会に例えています。
また、川崎麻世さんも懐かしい方々としのぶ会をされた事をツイートしています。

ジャニー喜多川のお別れの会に出席しなかった元ジャニーズの3人

ただ、元スマップの5人全員揃っての出席は無かった模様です。

お別れ会に出席したのは現在もジャニーズ事務所に所属している中居さんと木村さんのみであり、稲垣さんと草なぎさん・香取さんの3名は出席をしていないとのことです。

この3人にも案内状は送られたとのことですが、この3人はいずれも他で仕事があることを理由に断っている模様です。

ただ、現在のジャニーズ事務所の上層部との確執はたびたび報道されるところであり、その中で無用の争いや注目を避けるために今回のお別れ会に出席しなかったのではと噂されています。

出欠が注目された元『SMAP』の3人、稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾は、招待状が届いていたにもかかわらず、早々に欠席を表明。スケジュールの問題としているが、少し頑張れば出席できるだけに、確執の根深さをうかがわせるばかりだ。

引用元:エキサイトニュース(https://www.excite.co.jp/news/article/Myjitsu_093452/)

ジャニー喜多川の遺志を継いだジャニーズ事務所の今後に注目

本来、裏方であるはずの芸能事務所の社長のお別れ会にこれほど多くの方々が集合するというのは前代未聞のことであり、生前のジャニー喜多川さんの人柄や功績が偲ばれます。

その生前の面影を胸に秘めたまま、次世代のジャニーズ事務所の方々はどのような変化や活動を行うのか、注目が集まります。

今回は、ジャニー喜多川さんのお別れの会が開催されたニュースやそこでの服装、また元ジャニーズの大物や元スマップの出席についてまとめました。

ジャニー喜多川関連記事

関連記事

今月18日、嵐やTOKIOなど数々のトップアイドルを抱えている芸能事務所「ジャニーズ事務所」の社長である「ジャニー喜多川」さんが、都内の病院に緊急搬送されたことが明らかになりました。 芸能界に対し絶大な影響力を持つ人物の容体の変化に対[…]

関連記事

6月18日に倒れたという第一報が入ったジャニーズ事務所の総帥、ジャニー喜多川氏。 芸能界やマスコミが騒然とする中、詳しい容体は伝えられませんでした。 そして入院した病院にはジャニーズ事務所所属のタレントが続々と見舞いに駆けつけて[…]

関連記事

ジャニーズ事務所は社長であるジャニー喜多川さんが、くも膜下出血により帰らぬ人となったことを発表しました。 そのニュースは日本国内に限らず、アジアやヨーロッパでも大きな反響を与えています。 芸能界に多大な功績を残し、影響力を与えて[…]

最新情報をチェックしよう!