ジャニーズ事務所橋本涼と作間龍斗が活動自粛!各方面への影響原因と復帰見込みは?

ジャニーズJr.の橋本涼さんと作間龍斗さんの年内の芸能活動の自粛がジャニーズ事務所から発表されており、話題となっています。

2人とも様々なイベントなどに参加しており、今後の活躍に期待が集まっていました。

しかし、活動自粛になったことで今後の行方などが注目されています。

2人が活動を自粛することにより、各方面にどのような影響が出るのでしょうか。

また2人の活動自粛の原因はどのようなものなのでしょうか。

今後、復帰する見込みはあるのでしょうか。

今回は、ジャニーズ事務所のタレントである橋本涼さんと作間龍斗さんの芸能活動自粛のニュースやその各方面への影響、活動自粛に至った原因や今後復帰する見込みなどについてまとめました。

橋本涼とは

橋本涼さんは、ジャニーズ事務所に所属するタレントです。

2000年10月30日生まれの18歳であり、神奈川県出身です。

2009年にジャニーズ事務所に入所し、テレビドラマやバラエティ番組などで活躍しています。

現在ではジャニーズJr.で構成されたアイドルグループ「HiHi Jets」として活動しています。

作間龍斗とは

作間龍斗さんは、ジャニーズ事務所に所属するタレントです。

2002年9月30日生まれの16歳であり、神奈川県出身です。

2013年にジャニーズ事務所に入所し、テレビドラマやCM・舞台などで活躍しています。

現在では橋本さんと同じグループであるHiHi Jetsに所属しています。

橋本涼と作間龍斗が所属する「HiHi Jets」

「HiHi Jets」とは、ジャニーズJr.で構成されたアイドルグループです。

現在では5人構成のグループであり、ローラースケートを得意とする人員によって組織されています。

2015年に結成されており、それ以降様々なイベントに参加することで人気を博しています。

2018年には東京B少年とともに舞台「ジャニーズ銀座2018」に参加しています。

HiHi Jetsは、先日帰らぬ人となったジャニーズ事務所の社長であるジャニー喜多川さんのお気に入りであったとも伝えられています。

加入・脱退などでメンバーが少しずつ入れ替わっており、現在のメンバーは以下の通りです。

◯橋本涼

◯井上瑞稀

◯猪狩蒼弥

◯髙橋優斗

◯作間龍斗

橋本涼と作間龍斗の活動自粛の発表

2人とも舞台のみならずテレビドラマなどでも活躍しており、今後もますます人気が高まると期待されていました。

しかし、10日にジャニーズ事務所より2人の活動が年末まで自粛する発表が出されています。

「ジャニーズJr.内ユニットHiHi Jetsの橋本涼(18)と作間龍斗(16)が、年内いっぱい芸能活動を自粛することが10日、分かった。ジャニーズの公式サイト「ジャニーズネット」で発表された。」

引用元:日刊スポーツ(https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201909100000028.html)

橋本涼と作間龍斗の活動自粛による影響

HiHi Jetsは、現在のところでは東京にある帝国劇場で上演されている舞台「DREAM BOYS」に出演していました。

しかし、2人の休演の告知がされるなどの対応が行われています。

また作間さんはBS日テレで放送されているドラマ「恋の病と野郎組」に出演していますが、こちらにも影響は出るのか注目が集まっています。

活動自粛の原因はプライベート写真

橋本さんと作間さんの両名が活動自粛になった原因は、今月上旬にネットで流れたプライベート写真が原因とのことです。

その写真の内容は

◯橋本さんとある女性の不純異性交遊と見られる現場

◯作間さんが寝ている現場

の2種類であり、それについてジャニーズ事務所が両名に問いただしたところ、その写真が本人であることを認めています。

現在では、2人はこの件に対して反省をしていると報告しています。

それでも起こしてしまった結果などを鑑みて、深い反省を促す為に2人の今年いっぱいの活動自粛を決定したとしています。

ジャニーズ事務所の対策

ジャニーズ事務所は橋本さんと作間さんに対し「活動自粛」のみならず、高校生としての学業を最優先した上で、

◯社会貢献活動

◯ジャニーズ事務所が設定した課題

の二つに対して取り組むよう指示し、責任あるタレントひいては人間として成長できるよう努力するとしています。

またこの両名のみの事案としてではなく、ジャニーズJr.全体のタレント意識に対して指導が不十分であったとして今後の管理体制を引き締めていくことを表明しています。

橋本涼と作間龍斗の復帰見込みの可能性

こうして橋本さんと作間さんは活動自粛に入り、最低でも今年いっぱいは復帰の見込みはない状態です。

来年以降に関して注目が集まりますが、果たして両名は復帰することが出来るでしょうか。

2人の反省を認めた上で、厳しい課題を設定したことを考えると単純な切り捨てが今後行われることは可能性としては低いと考えられます。

今後の橋本さんと作間さんの社会貢献活動などの行動によっては、来年以降の復帰はあり得ないことではないでしょう。

橋本涼と作間龍斗そしてジャニーズ事務所の今後に注目

こうした事件・事故が表面化するということに対し、ジャニーズ事務所は組織全体のタレント意識やコンプライアンス意識の低下をそこに見たと考えられます。

橋本さんと作間さんを含めて、タレントとして社会人としての意識を徹底することで、今後新しい気持ちでジャニーズのタレントを楽しめるように期待して二人の復帰を待ちましょう。

今回は、ジャニーズ事務所のタレントである橋本涼さんと作間龍斗さんの芸能活動自粛のニュースやその各方面への影響、活動自粛に至った原因や今後復帰する見込みなどについてまとめました。

ジャニーズ事務所関連記事

関連記事

22日に、人気アイドルグループ「KAT-TUN」の元メンバーであった田口淳之介さんと、女優の小嶺麗奈さんが厚生労働省麻薬取締部に大麻取締法違反の疑いで逮捕されていたことが判明しました。 ファンや関係者のみならず、一般の人達にも衝撃が走[…]

関連記事

今月18日、嵐やTOKIOなど数々のトップアイドルを抱えている芸能事務所「ジャニーズ事務所」の社長である「ジャニー喜多川」さんが、都内の病院に緊急搬送されたことが明らかになりました。 芸能界に対し絶大な影響力を持つ人物の容体の変化に対[…]

関連記事

ジャニーズの人気アイドルグループ「King & Prince(通称:キンプリ)」が6月19日にファーストアルバムをリリースすることに、キンプリファンは大いに喜んでいます。 しかし、キンプリのメンバーである「岩橋玄樹」さんがそのアルバム[…]

最新情報をチェックしよう!