JYJパク・ユチョンが嘘認める!これまでの事件の展開と結果に今後の芸能活動予想

JYJのパク・ユチョンさんが逮捕後に嘘を認めました。

これまで違法薬物の使用を噂されていた事件について、ついにパク・ユチョンさんが覚醒剤使用により逮捕され衝撃の展開と結果になってしまいました。

今後の芸能活動はどうなるのか予想的には悲しい展開は免れない模様です。

そこで、今回はパク・ユチョンさんの現在と明らかになっている認めた嘘について、そしてこれまでの事件の経緯と今後の芸能活動についてまとめました。

JYJパク・ユチョンに何が起こった?

JYJとは、韓流アイドルとして一世を風靡したグループ、東方神起から分裂したトリオグループです。

当初の5人組から現在はトリオで活動するJYJとデュオで活動中の東方神起との2グループに分かれています。

そんな人気アイドルグループのJYJについて、世間を揺るがすニュースが起こりました。

JYJの中でも、歌手そして俳優として特に活動していたパク・ユチョンさんですが、以前から違法薬物の使用についての疑い報道が相次いでおりました。

しかし、いずれも不起訴でした。

ところが、今回の違法薬物使用の疑いについては、薬物使用が認められる陽性反応が出ました。

そして、4月26日に逮捕となりました。

一体、パク・ユチョンさんに何があったのでしょうか。

パク・ユチョンの元婚約者による「共犯供述」

事の始まりはパク・ユチョンさんの元婚約者として話題に上がった、ファン・ハナさんの薬物使用疑惑による逮捕でした。

ファン・ハナさんは韓国では人気ブロガーの一人として有名です。

また、韓国国内では大手企業である南陽乳業、その創業者の孫娘にあたります。

これまでの報道で、ファン・ハナさんの名前が何度か薬物使用疑惑により挙げられていましたが、いずれも不起訴でした。

しかし今回の覚醒剤使用の疑いに際して、ファン・ハナさんは4月4日に逮捕となりました。

そして、逮捕後の警察の捜査記録において、「自分ともう一人の人物との共犯であった」と供述されたことが明らかになりました。

その共犯の人物として挙げられることとなったのがパク・ユチョンさんだったのです。

JYJパク・ユチョンが涙の記者会見

今回、覚醒剤を一緒に使用したとして共犯者の名前に挙げられた、パク・ユチョンさん。

4月10日午後に記者会見をソウル市中区のプレスセンターで開き、会見にて「私は決して麻薬を使用していません。」

「(自分がファン・ハナさんへ)麻薬を勧めたとの内容を知ったとき誤解されるかもしれないと思い、恐ろしく感じた」と会見で伝えられました。

記者会見では終始、身の潔白を涙ながらに伝えていたパク・ユチョンさんでした。

しかし、4月26日。

韓国の警察により、ファン・ハナさんと覚醒剤を服用したとして逮捕となりました。

JYJパク・ユチョン、記者会見の涙の意味は?

パク・ユチョンさんは4月17日にファン・ハナさんとの麻薬使用による共犯の容疑について、京畿(キョンギ)南部地方警察庁へと出頭、取り調べを受けることとなりました。

そして一連の報道が動いたこととなった23日、韓国のMBCニュースにて「パク・ユチョンの体毛から薬物の陽性反応が検出された」と報じられました。

先ほども述べました通り、パク・ユチョンさんは逮捕、5月3日には検察に送致されました。

検察への送致の際、取材陣の前に立ったパク・ユチョンさんは「嘘をついてしまい、本当に申し訳ありません」と伝えました。

記者会見における「私は決して麻薬を使用していません」という言葉が一転、「嘘」となってしまった今回の薬物反応陽性による逮捕。

人気アイドルの突然の報道に、世間では驚きの声が今もなお続いています。

JYJパク・ユチョン事務所からは契約解除の発表で今後どうなるのか?

JYJのパク・ユチョンといえば歌手として、そして俳優として高い才能と魅力を持つ人物です。

逮捕となってしまった彼の所属する事務所の反応は、そして今後のJYJはどうなるのでしょうか。

現在明らかとなっている情報をまとめてみました。

JYJパク・ユチョンは引退へ

JYJの所属事務所C-JeSエンターテインメントは、4月24日をもってJYJパク・ユチョンとの専属契約を解除するといった公式発表がなされました。

C-JeSエンターテインメントは一連の報道に対し、以下の通りに伝えています。

こんにちは、C-JeSエンターテインメントです。

当社は、パク・ユチョンの潔白主張を信じ、捜査状況を見守っていましたが、国立科学捜査研究院の検査結果、陽性反応が出たという内容について記事を通じて知りました。

当社は所属アーティストであるパク・ユチョンの供述を信じ、調査結果を待っていましたが、このような結果を目の当たりとし、今は心を痛める思いです。

当社はこれ以上、パク・ユチョンとの信頼関係を回復することができないと判断したため、専属契約の解除を決定しました。

記者会見で述べた通り、パク・ユチョンは芸能界を引退し、今後全ての日程をキャンセルした上で裁判所の決定に従うこととなります。

当社は、今回の事案の深刻性、責任を痛感し、二度とこのようなことが起こることの無いよう、徹底した管理と改善のため、最善を尽くしていきます。

改めて、不愉快な思いをさせ、尚且つ心配をおかけした点を深くお詫び申し上げます。

以上より、今回の事件によってパク・ユチョンさんは芸能界を引退する事となりました。

今後のJYJの活動は

JYJのメンバー、キム・ジュンスが2018年11月5日に除隊したことで3人が無事兵役を終えることとなったJYJ。

当初は3人での活動よりもソロ活動が多いイメージだったが、ここからがリスタートと考えられていた矢先、今回このような事件が起こってしまいました。

メンバーからの一連の報道へのコメント、そして所属事務所からの今後の活動については、まだ明確に発表されていません。

今後の芸能界へ余波が拡がるか

今回の人気アイドルが薬物を使用したという報道について、未だ信じられないという方も多くいらっしゃると思います。

身の潔白を示す、JYJパク・ユチョンの記者会見が、転じて嘘となってしまった今回の事件。

その事実が多くのファンを裏切ることとなってしまったのではないでしょうか。

「パク・ユチョンは自白を強要させられた」

「陽性反応は本当だったのか」

など、さまざまな意見がありますが、今回の事件を皮切りに芸能人の「発言の信憑性」が問われていくのではないのでしょうか。

JYJパク・ユチョン関連記事

関連記事

2019年4月17日、「東方神起」の元メンバーで現在「JYJ」のメンバーであるパク・ユチョンさんが、薬物疑惑についての取り調べを受けるため、韓国の警察に出頭しました。 パク・ユチョンさんは、詰めかけた報道陣に対して「ありのまま誠実に捜[…]

関連記事

2018年の間に韓国への旅行者が増加したとの調査結果が発表されました。 韓国と言えば芸能系コンテンツが特に強い印象が持たれています。 特に若者にはBTSやTWICEを筆頭としたK-POPアイドルが人気で、中高年の方には主にBS放送で[…]

関連記事

韓国のヒップホップグループである「防弾少年団」が、アメリカのビルボードのメインアルバムチャートに2週連続でトップ3にランクインしたことが話題となっています。 韓国から出てきた世界的に有名なグループは今までにもいましたが、今回の防弾少年[…]

最新情報をチェックしよう!