韓国籍の警察病院逃走した男その後は?顔画像facebookに氏名や年齢特徴は?

2019年8月18日に、東京都中野区で窃盗容疑で逮捕された韓国籍の男が治療先の警察病院から逃走していたことが報道されています。

容疑者は現在も逃亡中であり、警視庁は広く情報を募りながらその行方を追っています。

25日現在では、どのような情報が流れているのでしょうか。

また容疑者の顔画像や名前、年齢や特徴、facebookなどはどのようなものなのでしょうか。

今回は、18日に韓国籍の容疑者が警察病院から逃走したニュースやその行方、顔画像や名前、年齢や特徴、facebookなどについてまとめました。

韓国籍の容疑者が警察病院から逃走した事件

18日に、韓国籍の容疑者の男が東京都内の警察病院から逃走し行方をくらませているとして、警視庁は指名手配の後に顔写真を公開しています。

容疑者の韓国籍の男は自ら起こした窃盗事件でケガを負い、その治療のために警察病院に入院していたとされています。

「窃盗容疑で逮捕後、けがの治療で入院していた東京警察病院(東京都中野区)から18日に逃走した男について、警視庁捜査3課は19日、同容疑で指名手配したと発表し、顔写真を公開した。
男は韓国籍の住所・職業不詳、佐藤●(=さんずいに元)基(もとき)こと金●(=さんずいに元)基(きん・げんき)容疑者(64)。
病院近くからバスに乗車後、JR中野駅で降車して逃走しており、警視庁が行方を追っている。」

引用元:産経ニュース(https://www.sankei.com/affairs/news/190819/afr1908190012-n1.html)

金容疑者は病院内では車いすを利用しており、また入院中では2人の警察官が警戒に当たっていました。

金容疑者からのトイレに忘れ物をしたから取りに行って欲しいとの要望があり、その直後に逃亡したとのことです。

韓国籍の容疑者の名前

容疑者の韓国籍の男の名前は、「佐藤沅基」こと「金沅基」です。

メディアによってはカタカナで「キム・ウォンギ」とされています。

韓国籍の容疑者が起こしたとされる事件

13日に金容疑者は、東京中野区の飲食店で現金を盗んだ疑いで現行犯逮捕されていますが、その際にケガを負い治療のために警察病院へ行ったとの事です。

「同課によると、金容疑者は13日午後2時20分ごろ、開店前だった同区の飲食店に侵入し、レジ内の現金8万円を盗んだ疑いが持たれている。店主の男性が発見して追いかけた際に階段から転落し、鎖骨骨折などのけがをした。中野署に現行犯逮捕されたが治療のためいったん釈放され、同病院に入院していた。」

引用元:時事ドットコム(https://www.jiji.com/jc/article?k=2019081800176&g=soc)

韓国籍の容疑者の特徴

金容疑者の特徴ですが、

◯年齢は64歳

◯身長は約180cm

とされています。

また逮捕時の画像を見る限りでは頭は禿げており、逮捕時にはカツラを着用していたとのことです。

「服を破られてもなお逃げようと抵抗するキム容疑者に対し、店長は必死の思いで髪の毛をつかんだという

すると…

大江戸寿司 菅原秀典店長:
髪の毛をつかんだらカツラだったんです。それが取れたときはびっくりしました。普通の黒い、おかっぱみたいなカツラでした。

キム容疑者は黒いおかっぱ風のカツラをかぶり、盗みを働いていたのだ。」

引用元:FNN.jpプライムオンライン
(https://www.fnn.jp/posts/00047826HDK/201908201921_livenewsit_HDK)

韓国籍の容疑者は体力がある

またかなり体力のある人物であると、被害者より伝えられています。

「盗みの被害に遭った店の店主は、当時の様子について「お金をわしづかみにしてポケットに入れるところを見た。
犯人を捕まえようとしたが、近くに行くとかなり大きく、抱き付いてもそのまま玄関まで引きずられた」と証言しました。
店主は金容疑者を追い掛けましたが、金容疑者は裏口から逃げようとしたということです。
金容疑者はこの時、肋骨などを折るけがをしたため、いったん釈放され、警察病院に入院していました。」

引用元:TOKYO MX NEWS(https://s.mxtv.jp/mxnews/kiji.php?date=1gas1uqmue9ijq9dc)

金容疑者らしい男を見かけた時には、むやみに近寄ろうとはせず、慌てずに警察に一報することが大事であると言えます。

韓国籍の容疑者のfacebook

「佐藤沅基」並びに「金沅基」でfacebookを検索してみましたが、本人と思われるアカウントは確認できません。

64歳という高齢であり、SNSは行っていないと考えられます。

現在の韓国籍の容疑者の行方

現在では東京都に潜伏しておらず、東京都外に逃亡していることが判明しています。

「東京・中野区の東京警察病院から逃走し、窃盗容疑で指名手配されている韓国人の男が、知人の車で東京都の外に出ていたことが分かった。
(一部略)

その後の捜査関係者への取材で、逃走当日の18日の夜に知人の車に乗って東京都の外に出ていたことが新たに分かった。
警視庁は引き続き情報提供を呼びかけるとともに、防犯カメラを解析するなどして行方を追っている。」

引用元:ライブドアニュース(https://news.livedoor.com/article/detail/16969993/)

韓国籍の容疑者の情報提供

現在のところ警視庁へ83件の情報が寄せられており、今後も情報提供を望むとしています。

警察への情報提供は「中野警察署(03-5342-0110)」とのことです。

韓国籍の容疑者の今後の動向に注目

東京都内の事件ですが、現状では他県に潜伏しており、どこにいるのか全くの不明です。

繰り返しになりますが、容疑者らしい男を見かけたらくれぐれも近づこうとはせず、落ち着いて警察に連絡して下さい。

また、新しい情報が流れるかもしれませんので、それに沿った注意を行って下さい。

今回は18日に韓国籍の容疑者が警察病院から逃走したニュースやその行方、顔画像や名前、年齢や特徴、facebookなどについてまとめました。

韓国籍関連記事

関連記事

経済産業省は韓国向けの輸出管理を強化するとし、「フッ化ポリイミド」「レジスト」「フッ化水素」の3品を対象として4日から厳格な輸出手続きを行うことを発表しました。 韓国政府はこの決定に対しWTOへの提訴などを表明し、冷え切っている日韓関[…]

関連記事

2018年の間に韓国への旅行者が増加したとの調査結果が発表されました。 韓国と言えば芸能系コンテンツが特に強い印象が持たれています。 特に若者にはBTSやTWICEを筆頭としたK-POPアイドルが人気で、中高年の方には主にBS放送で[…]

関連記事

韓国に対する輸出優遇措置である「ホワイト国」の除外に対するパブリックコメントの募集が締め切られました。 今後閣議によってホワイト国除外の決定が出されるものと見られています。 また実施された際に起こるであろう韓国の影響などについて[…]

最新情報をチェックしよう!