香取慎吾が日テレのスッキリに生出演で語るパラリンピックの魅力やチケット販売は?

元SMAPの香取慎吾さんが情報番組『スッキリ(日本テレビ系列)』に生出演をして、パラリンピックの魅力について語ることがわかりました。
そこで今回は香取慎吾が日テレのスッキリに生出演で語るパラリンピックの魅力、東京2020パラリンピックの開催期間やチケット販売についてまとめました。
Twitterの反応などについても見ていきます。

香取慎吾について報じるメディア

この件についてメディアは次のように伝えています。

香取慎吾、あす28日『スッキリ』生出演 パラリンピックの魅力を伝える

俳優・タレントの香取慎吾が、あす28日に日本テレビ系朝の情報番組『スッキリ』(月~金 前8:00)に出演することが、27日の放送で発表された。

国際パラリンピック委員会の特別親善大使として、開幕まで1年に迫ったパラリンピックの魅力を伝える。

この日の放送の午前9時ころ、MCの水卜麻美アナが「あしたの『スッキリ』にはパラリンピックにかかわる、あの人が生出演してくれます」と香取の生出演を発表。

「香取さんには、パラリンピックの注目選手や楽しみ方、魅力をたっぷり伝えてもらいます」と紹介した。

番組ツイッターも「開幕まであと1年!#東京パラリンピック スペシャル 国際パラリンピック委員会の特別親善大使 香取慎吾さんがスタジオ生出演!」と告知し、「取材・観戦し続けた香取さんが、注目選手&パラ競技の魅力を紹介してくれます!」とツイートした。

引用元:オリコンニュース 2019-08-27 09:11(https://www.oricon.co.jp/news/2143163/full/)

香取慎吾さんは国際パラリンピック委員会の特別親善大使です。

ちなみに番組のTwitterはこちらです。

香取慎吾とパラリンピック

実は国際パラリンピック委員会の特別親善大使を務めているのは香取慎吾さんだけではありません。
稲垣吾郎さんと草なぎ剛も特別親善大使なんです。
つまり元SMAPの3人が務めています。

ただ、3人の中でも香取慎吾さんは最も積極的にパラリンピックに関わっていると言っていいでしょう。
香取慎吾さんは2017年に朝日新聞パラリンピックスペシャルナビゲーターに就任しています。
そしてパラリンピックについて様々な取材を経験しているんです。

明日の「スッキリ」ではこれまでの経験に基づいた話を聞かせてくれるでしょう。

香取慎吾がナビゲーターを務める東京2020パラリンピック

東京2020パラリンピックの開催期間は2020年8月25日~2020年9月6日までです。

オリンピックの開催期間が2020年7月24日~2020年8月9日ですから、オリンピックの開催後に会場等を整備してからの開催ということになります。

ちなみに東京での開催は1964年の第2回大会以来で、同一都市で複数開催としては夏の大会では初となります。

実施競技は22競技537種目が開催される予定となっています。

パラリンピックのチケット販売は公式チケット販売チャネルと、2020年に設置予定のチケット販売所で行われます。

既に第1次抽選販売が2019年8月22日(木)未明~9月9日(月)11:59まで販売中となっています。

第2次抽選販売は2020年始めに予定されていますが、詳細については公式サイトで確認するようにして下さい。

東京2020パラリンピック観戦チケット
https://tokyo2020.org/jp/games/ticket/paralympic/

香取慎吾生出演の反応@Twitter

香取慎吾さんの『スッキリ』生出演についてTwitterではどんな反応となっているのでしょうか。見てみましょう。

好意的なツイートばかりです。
テレビで見かける機会が減っていたのでファンの方々は待ち望んでいたようです。

香取慎吾のプロフィール

ここで香取慎吾さんのプロフィールを確認しておきましょう。

・香取 慎吾(かとり しんご)


別名義:慎吾ママ、SHINGO、ハットリくん、両さん、慎吾ちゃん
生年月日:1977年1月31日(42歳)
出身地:神奈川県横浜市
身 長:182cm
血液型:A型
職 業:タレント・司会者・歌手・俳優・声優
ジャンル:バラエティ番組・映画・テレビドラマ・CM
活動期間:1987年 –
事務所:ジャニーズ事務所(1987年 – 2017年9月8日)
:株式会社CULEN(2017年9月22日 – )

香取 慎吾(かとり しんご)さんはタレント、司会者、俳優、声優、歌手で、男性アイドルグループSMAPの全活動期(1988年 – 2016年)のメンバーです。神奈川県横浜市の出身で株式会社CULENに所属しています。

香取慎吾さんは1987年にジャニーズ事務所に入所しました。
1988年4月、SMAPの前身の男性グループであるスケートボーイズの中からSMAPのメンバーに選ばれます。
当時11歳でメンバーの中では最年少でした。

以降、SMAPとして俳優として活躍してきましたが、2016年12月31日、SMAPは解散しソロタレントとなります。

香取慎吾だけではなく稲垣吾郎と草なぎ剛の姿も見たい

香取慎吾さんが日テレ『スッキリ』に生出演してパラリンピックの魅力について語ります。
SMAP解散以降は、生出演でテレビで見る事が無かったのでファンの方々には朗報でしょう。
香取慎吾さんだけではなく稲垣吾郎さんと草なぎ剛さんの姿も見たいものです。

香取慎吾関連記事

関連記事

ジャニーズ事務所が公正取引委員会から独占禁止法に違反する恐れがあるとして注意を受けていたことが分かりました。 NHKが報じたところによるとジャニーズ事務所を退所した「SMAP」の元メンバーの稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの3[…]

関連記事

2019年4月22日の『ザ・テレビジョン』によると、LINAさんがライザップに挑戦しウエストを引き締めることに成功したとの事です。 LINAさんはダンスグループ『MAX(マックス)』のメンバー。 30歳をすぎた頃から徐々に太りや[…]

関連記事

Abemaテレビで3月21日にイチローさんの引プロ野球退会見の様子が放映されました。 しかし、AI字幕が面白かったため、視聴者側は困惑と面白さで会見に集中できない人も多数いた模様です。 イチローさんの名言がAI字幕によって珍回答[…]

IMG
最新情報をチェックしよう!