家族葬で国分太一とイノッチが司会!マッチやタッキーは挨拶した?画像や反響は?

くも膜下出血により9日にこの世を去った、ジャニーズ事務所の社長であるジャニー喜多川さんの家族葬が、7月12日に東京都内で営まれました。

その家族葬には、「TOKIO」の国分太一さんと「V6」のイノッチこと井ノ原快彦さんが司会を務めて、滞りなく終了した模様です。

その家族葬で、マッチこと近藤真彦さんやタッキーこと滝沢秀明さんは挨拶をしたのでしょうか。

また、家族葬の画像や反響はどのようなものなのでしょうか。

今回は、ジャニー喜多川さんの家族葬のニュースや、家族葬で国分太一さんとイノッチが司会を務めた事。

マッチやタッキーの挨拶したか、家族葬の画像や反響についてまとめました。

家族葬の発表

12日、ジャニーズ事務所より「代表取締役ジャニー喜多川 家族葬に関するご報告」として以下の出だしとして発表されています。

「本日、2019年7月12日、弊社代表取締役社長ジャニー喜多川の家族葬を、ジャニーが大好きだったジャニーズアイランドの稽古場におきまして、滞りなく執り行いましたことをご報告申し上げます。これも偏に、ジャニーの訃報に際しましても、これまでと変わることなく、皆様が温かく見守ってくださったことによるものと、心より御礼申し上げます。」

引用元:ジャニーズ事務所ホームページ(https://www.johnny-associates.co.jp/news/info-202/)

また、ジャニーさんの遺影がジャニーズアイドルの名前が入ったプレートと、ジャニーズアイドルたちに囲まれている祭壇の画像が報道により公開されています。

家族葬とは

家族葬とは、家族などの近親者のみでとり行う葬式を指します。

密葬と似ていますが、家族葬では日を改めての本葬は行われず、火葬をもって葬儀として完結した形態となります。

一般的な葬儀に比べ、金銭面や日程調整などの色々なメリットがありますが、今回はその中でも

◯近親者のみの葬儀であるため、落ち着いて故人とのお別れが出来る。

◯心のこもった葬儀を行いたい遺族にとっては、最も適した形である。

という二つのメリットが重視され選ばれた、ということに当たると考えられます。

家族葬が行われた場所

その家族葬が行われたのは、東京都渋谷区にある「ジャニーズアイランド」です。

株式会社ジャニーズアイランドはジャニーズ事務所の完全子会社として2019年1月15日に設立しており、その社長には滝沢秀明さんが務めています。

主にジャニーズJr.のライブプロデュースや、新人の発掘・育成を行っています。

生前にジャニーさんが「子供たちのためにどうしてもNHKに近い場所に」との願いから購入され、そしてジャニーさんのお気に入りの場所でもありました。

家族葬の司会者は国分太一とイノッチ

今回の家族葬に関し、ジャニーズ事務所はジャニーさん自身が上がる初めてのステージであるという意識で、会場の設営や運営を手がけた模様です。。


家族葬の司会を務めたのは「TOKIO」の国分太一さんと「V6」の井ノ原快彦さんの2人です。

そしてジャニーさんの約150人の「息子」たちによって、その家族葬は進められたのでした。

家族葬でタッキーの役割

滝沢秀明さんの家族葬に対するコメントなどは特に報道されておりません。

しかし、ある意味この家族葬の最も重要な立ち位置にいました。

午後2時半頃、火葬場へ移動すると思われる霊柩車がジャニーズアイランドのビルから出てきています。

そして霊柩車の助手席には、遺影を抱えた滝沢秀明さんが沈痛な面持ちで静かに座っていました。

通常、霊柩車の助手席には親族などの喪主が座ることが多く、そのため今回の家族葬で中心的な役割を滝沢さんが果たしていたのでは、とも言われています。

家族葬で見せたタッキーの存在

通常ならば、姉であるメリー喜多川さんか、次期社長である姪のジュリー藤島さんが霊柩車の助手席に座るところです。

そして、その席を血の繋がりのない滝沢さんに譲るというのは考えにくい話であると噂されていした。

ひょっとしたらジャニーさんが生前に滝沢さんと養子縁組したのではとの噂もされています。

滝沢さんが芸能界を引退しアイドルをプロデュースする側に専念することを発表した時、ジャニーさんは非常に喜び感謝したと言われています。

養子縁組の話は真偽不明ですが、それでも遠くない将来にジャニーさんの跡を継いでジャニーズの社長になるのではとも噂されています。

家族葬に対するネットの反響

ネットではSNSなどでジャニーさんの家族葬に対し、皆思い思いの言葉をコメントしています。

◯安らかにお眠りください

◯本当にありがとうございました

◯どうか空の上で子供たちを見守って下さい

など、暖かいコメントでジャニーさんに対し感謝の気持ちを伝えています。

家族葬にマッチ等がコメント

発表によれば、家族葬はジャニーさんを明るく笑顔で送り出すことを目標としており、ジャニーさんの最後らしい優しく暖かな雰囲気で進行した、としています。

またジャニーさんに対する感謝の気持ちを、

◯東山紀之さん(少年隊)

◯橋優斗さん(HiHi Jets)

◯堂本光一さん(KinKi Kids)

◯近藤真彦さん

の順で想いをつづり、最後にはジャニーズの「長男」である近藤真彦さんが絞めています。

家族葬が終わった後、近藤さんはこの葬式に対し、

「ジャニーズらしい、葬儀になりました。時には涙、時には笑いと、ドラマチックな意味のある時間でした。一人一人が、ジャニーさんを語りました。」

引用元:朝日新聞デジタルホームページ(https://www.asahi.com/articles/ASM7D6GYPM7DUCFI00X.html)

とし、そしてまた今後に対する抱負とお世話になった人達に対し感謝の気持ちを伝えています。

家族葬のまとめ

長年、裏方として精力的に活動してきたジャニーさんでしたが、最後はその息子たちによって暖かい雰囲気のまま見届けられました。

ジャニーさんの思い出が、ジャニーズアイドルにとって困難を乗り越えたり次のステップを踏む時に勇気づけてくれることを願いたいところです。

今回は、ジャニー喜多川さんの家族葬のニュースや、家族葬で国分太一さんとイノッチが司会を務めた事。

マッチやタッキーの挨拶したか、家族葬の画像や反響についてまとめました。

家族葬関連記事

関連記事

22日に、人気アイドルグループ「KAT-TUN」の元メンバーであった田口淳之介さんと、女優の小嶺麗奈さんが厚生労働省麻薬取締部に大麻取締法違反の疑いで逮捕されていたことが判明しました。 ファンや関係者のみならず、一般の人達にも衝撃が走[…]

関連記事

平成30年間の「NHK紅白歌合戦」を振り返る特番「総決算!平成紅白歌合戦」が、4月29日午後7時30分からNHKで放送されます。 🔴総決算!平成紅白歌合戦⚪平成30年間の紅白の名歌唱名場面を振り返ります&#x[…]

関連記事

今月18日、嵐やTOKIOなど数々のトップアイドルを抱えている芸能事務所「ジャニーズ事務所」の社長である「ジャニー喜多川」さんが、都内の病院に緊急搬送されたことが明らかになりました。 芸能界に対し絶大な影響力を持つ人物の容体の変化に対[…]

最新情報をチェックしよう!