キンプリ岩橋玄樹が復帰見送り!理由の警察沙汰トラブルに原因は?復帰できるの?

ジャニーズの人気アイドルグループ「King & Prince(通称:キンプリ)」が6月19日にファーストアルバムをリリースすることに、キンプリファンは大いに喜んでいます。

しかし、キンプリのメンバーである「岩橋玄樹」さんがそのアルバムでの復帰を見送られたことを残念に思うファンの声も上がっています。

岩橋さんの復帰は、警察沙汰トラブルがあったことにより見送られた、との噂がありますが、一体それはどのようなものでしょうか。

また今後、復帰はあり得るのでしょうか。

今回は、キンプリ岩橋玄樹さんの復帰の見送りや、見送りの原因とされる警察沙汰トラブル、今後の復帰などについてまとめました。

岩橋玄樹はキンプリのメンバー

岩崎玄樹さんはジャニーズ事務所に所属するアイドルです。

1996年12月17日生まれの22歳であり、東京都出身です。

2010年にジャニーズ事務所に入所し、アイドル活動を開始します。

2015年にアイドルグループの対抗企画として「Mr.King vs Mr.Prince」のイベントが持ち上がり、岩橋さんはグループ「Prince」として活動します。

2018年にその両グループが統合し、岩崎さんは新アイドルグループ「キンプリ」のメンバーとして新しく活動を開始します。

岩橋玄樹の活動休止

実は岩橋さんは、2018年の11月初旬からタレント活動を休止しています。

岩橋さんはパニック障害を患っており、それの治療に専念し復帰に向けて、療養しています。

岩橋玄樹が所属するキンプリとは

キンプリは、ジャニーズ事務所の6人組のアイドルグループです。

前述したように、対抗企画を経て「Mr.King」と「 Mr.Prince」の両グループが統合したことにより結成されています。

その人気は高く、2018年5月23日に発売されたデビューシングル「シンデレラガール」は発売初日に31万枚を超える売り上げをみせ、オリコンデイリーシングルランキングでは初登場一位を記録しています。

それ以外の売り上げでも記録を樹立し、また、第69回紅白歌合戦にも出場しています。

岩橋玄樹が所属するキンプリのメンバー

キンプリは6人グループであり、イメージに合わせてメンバーカラーが設定されています。

それらを合わせて紹介します。

元Mr.KING

◯平野紫耀……真紅

◯永瀬廉………漆黒

◯髙橋海人……ひまわりイエロー

元Prince

◯岸優太………紫

◯神宮寺勇太…ターコイズブルー

◯岩橋玄樹……濃いピンク

岩橋玄樹の復帰と休養再開

昨年の11月から休養に入っている岩橋さんですが、今年の2月17日に、活動を一部再開することが事務所より発表されました。

この知らせにファンは喜んだのですが、しかし2月28日には再び活動を休止してしまいます。

唐突な休止の展開にファンは動揺を隠せませんでしたが、この裏には岩橋さんが警察沙汰トラブルにあったことが背景にある、と言われています。

キンプリ岩橋玄樹の警察沙汰トラブルー旧説

報じられた内容は、2月19日の夜に岩橋さんは複数の友人とともにコンビニでお酒を購入しようとし、年齢確認のために身分証明書の提示を求められて、激怒し、警察沙汰になった、というものでした。

この報道を元に考えると、

◯2月17日「活動再開」→19日「警察沙汰トラブル」→28日「自粛により活動休止」

という流れが推測できます。

キンプリ岩橋玄樹の警察沙汰トラブルー新説

ところが、ここで全く違う内容の報道も紹介されています。

それは、岩橋さんの友達である外国人男性が、コンビニの店員に絡むのを岩橋さんが必死で止め、それに巻きまれた形でパトカーに乗って警察に行った、というものです。

こちらは動画で紹介されており、岩橋さんは流暢な英語を使ってその友達をなだめようとしているのが確認できる、とのことです。

そうなると全く違った筋書きが浮かび上がってきます。

◯2月17日「活動再開」→19日「一緒にいた友人の警察沙汰トラブル」→28日「自粛により活動休止」

となり、岩橋さん本人の非とは言えないことになります。

キンプリ岩橋玄樹の警察沙汰トラブルの真実

こうした二つの流れを紹介しましたが、どちらが正しいのかと言えば、後者の巻き込まれたという説でまず間違いないと思われます。

トラブルを仲裁しようとした実際の動画があることが最大の理由ですが、また前説のように言葉を荒げて店員に難癖をつける、というのもキンプリのメンバーが語る岩橋さんの性格にそぐわないからです。

しかし、巻き込まれたにせよパトカーに乗って警察に行くという結果が残った以上、岩橋さんに心身ともに多大な負担が掛かったであろうことも推測されます。

事務所としてはそれに合わせて活動休止に至ったのでは、と考えることは可能であると言えます。

キンプリ岩橋玄樹の復帰と見送り

現在では岩橋さんの警察沙汰トラブルに関しては、ほとんど後者の説が正しいとしてファンの間では認識されています。

この件を理由として岩橋さんが自粛する必要性は低いのですが、そうなるとやはり患っているパニック障害の回復がどこまで進んでいるのか、が復帰の目安と直結することになります。

現状では回復に関して特に報じられていることはなく、また年単位での治療も必要なのでは、との意見もあり、復帰は難しい状況です。

ただ、それでも岩橋さんと他のメンバーはかなり仲が良く、他のメンバーが岩橋さんを気にかけており、そして復帰して欲しい、というエピソードがあります。

キンプリ岩橋玄樹の復帰を願うメンバー

6月19日に発売されるキンプリのファーストアルバムのジャケットの写真には岩橋さんの姿はなく他のメンバー5人だけで撮影されています。

しかし、アルバム初回限定B盤のジャケット写真は5人で写っているものの、5人の衣装アイテムのいずれかにピンク色が確認されており、ファンの間では岩橋さんのイメージカラーを意識したものである、と噂されています。

収録現場にいない岩橋さんの代わりに、岩橋さんのイメージカラーであるピンクのアイテムを付けることで、岩橋さんはキンプリの6人目のメンバーであることを伝えたかった、という様に受け取ることが出来ます。

岩橋玄樹のキンプリ復帰に期待

岩橋さんの復帰は回復の程度に比例するものであり、現時点では年単位での休養も必要なのではないか、という話もあります。

かなり長い休養になる可能性は高いですが、回復してまた岩橋さんに活躍して欲しい、とファンは願っています。

今回は、キンプリの岩橋玄樹さんの復帰の見送りの話や、その理由となった警察沙汰トラブルの話、また今後の復帰についてまとめました。

岩橋玄樹関連記事

関連記事

2019年5月16日、山Pこと山下智久さんがインスタグラムの公式アカウントを開設しました。 これはジャニーズ事務所に所属しているタレントとしては初めての事なので話題を集めています。 そこで今回は山下智久さんのインスタグラムをご紹[…]

関連記事

スッキリの天の声に、いきなり中居正広さんが出てきたのにびっくりした方も多かったのではないでしょうか。 行列のできる法律相談所の番組内特別企画で、スッキリ司会者の加藤浩次さんと近藤春奈さん、水卜麻美アナウンサーがゲスト出演した際に、天の[…]

IMG
関連記事

ジャニーズのアイドルグループであるTOKIOが、番組の企画で始めたDASH村についてご存じの方も多いでしょう。 2000年よりそのプロジェクトは開始し、長らくその活動は多くの方に素晴らしいエンターテイメントとして届けてきました。 […]

IMG
最新情報をチェックしよう!