koki,とキムタクを比較!CM数や活躍の場にそっくりな顔のパーツから性格は?

Koki,さんと言えば、キムタクの次女として知られていますが、そのKoki,さんがフランスのパリで行われた高級ブランドであるシャネルの「Cruise 2020 collection」でランウェイデビューを果たしました。

今やファッションモデルとして引っ張りだこの状態ですが、CM数はどのくらい登場しているのでしょうか。

また、ファンの間ではキムタクと顔のパーツが似ている事が話題となっています。

と、なると性格の部分はどうなんでしょう。

そこで今回は、koki,さんとキムタクを、CM数から活躍の場に、そっくりな顔のパーツから性格まで比較してみました。

koki,とは

Koki,さんは、ファッションモデルです。

2003年2月5日生まれの16歳であり、東京都出身です。

幼少期からインターナショナルスクールに通い、英語が堪能で、ヨーロッパの言語も学習しています。

父親は元SMAPとして有名な俳優であるキムタク。

母親は歌手として有名な工藤静香さんです。

2018年にファッション雑誌「ELLE japon」の表紙でモデルデビューを果たしています。

koki,の「,」

名前である「Koki,」ですが、最後についている「,」は誤植ではなく、正式名称として「,」がついています。

これに関してKoki,さんや所属している事務所からは「ただのアクセサリーであり(特に)意味はない」とのことです。

Koki,さん自身は、かつて女性週刊誌で「アクセサリーみたいでかわいいでしょ」と語っており、結構気に入っているようですね。

koki,とキムタクは顔が似ている!?

彗星の如くデビューを果たし、快進撃を続けているKoki,さんですが、ファンの間やネットでは、その両親と顔が似ていることが話題となっています。

モデルデビューであるファッション雑誌「ELLE japon」の表紙を飾った時は、「キムタクに似ている!」との声が多数上がりました。

やはり子供であり、親の面影を残している、ということなのでしょうね。

koki,とキムタクの類似する顔のパーツ

キムタクとKoki,さんの類似点としては

◯目

◯鼻

◯額

が主な点である、と多くの人が指摘しています。

その中でも、やはり目の類似が圧倒的ですね。

内側に秘めた熱情を、クールな瞳で覆い隠している、といった雰囲気であり、そしてそんな目を中心とした顔全体の存在感が、キレイな顔の輪郭も相まって、まさにキムタクにそっくりです。

koki,の顔の90%はキムタク譲り?

ある美容整形の専門家によれば、koki,さんの顔は、パーツごとの類似、パーツの配置も含めて9割がたキムタクさん譲りである、と語っています。

そしてその一方で、おでこは工藤静香さん似であり、狭くて平らなキムタクさんよりも広く丸みを帯びていて良かった、との事です。

まとめると、koki,さんは両親の良い所だけを受け継いでいると結論付けています。

女の子は父親の方に似る、という俗説がありますが、koki,さんに関してはそれは正しいと言えるのでしょう。

koki,の活動

述べた通り、koki,さんのデビューは去年の2018年であり、またkoki,さんはまだ若干16歳です。

しかしその活動の勢いには目を見張るものがあります。

ファッション雑誌「ELLE japon」でモデルデビューを果たした後、

「ELLE Singapore」「Grazia China」「ELLEgirl Japan」「Numero TOKYO」「SuperELLE China」「NYLON JAPAN」などのファッション雑誌の表紙として登場し、2019年には平成最後の発刊となる「ViVi」の表紙に登場しています。

また、高級ブランド「ブルガリ」のアンバサダー、高級ブランド「シャネル」のビューティーアンバサダーに起用されるなど、その活動の場をヨーロッパにも浸透させています。

そして今回、シャネルの「Cruise 2020 collection」にてランウェイを果たすといった快挙を達成したのでした。

koki,は作曲家としても活動

また音楽に関しても高い才能を持っており、作曲家として活動の経歴もあります。

2017年に発売された工藤静香さんのアルバム「凛」では3曲の書き下ろしを行っており、中島美嘉さんにも楽曲提供を行っています。

koki,のCM

また昨年10月にCMデビューを果たしています。

大塚製薬の「ボディメンテ ドリンク」のCMであり、「海外挑戦/駅」「海外挑戦/レッスン」の2本のCMがあります。

「海外挑戦/駅」のロケ場所は、ベルギーのアントワープ駅であり、世界で一番美しい駅と言われています。

CM内容は、その場所に降り立ったkoki,さんが緊張した表情を見せつつ、仕事の相手を待つシーンから始まり、落ち着こうとして『飲んでカラダをバリアする』ボディメンテを一口飲み、そして向かってくる仕事相手に英語で流暢に挨拶する、というものです。

「海外挑戦/レッスン」では、まだ慣れない新しい場所で、女性教師相手にスペイン語を習いつつ、その合間に一口ボディメンテを飲む、というものになっています。

どちらもkoki,さんの幅広い活動に非常にマッチした内容であり、このCMそのものがkoki,さんの生活風景の一部である、といっても過言ではないですね。

koki,の性格

野性味すら感じられるキムタクと工藤さんですが、koki,さんはそういった面よりも両親の凛々しい部分が強く現れている、と言っていいのではないでしょうか。

ある記者が「令和」へ移り変わることをkoki,さんに質問した時、

koki,さんは新しい時代に希望と期待を寄せながらも「歴史に刻まれるものを自分たちがこれからつくっていくものなので、その責任も感じています」としっかりとした時代観を披露しています。

この辺は、理想的な優等生、と言った受け答えですね。

しかしその一方、その気質については両親の背中を見て育ったことによって培われたものである、と語り、両親に対する感謝を隠すことなく、朗らかな笑顔で、素直に表現しています。

その目的地へ一直線に走る、といった高い活動力の持ち主ですが、根は優しい女の子なのですね。

koki,さんの今後

有名人の二世というのはかなりつらい立場にいることが多いですが、koki,さんはそれを前向きに受け止め、そしてその中でkoki,さん自身の光を発している女性であります。

今後もますます活躍の場が広がりそうなkoki,さんに注目です。

今回は、koki,さんのプロフィールやキムタクとの顔のパーツの類似点、koki,さんの活躍の場やCM数、その性格などを比較してみました。

koki,関連記事

関連記事

Kokiさんは、まだ10代にも関わらずファッションモデルと作曲家で、マルチに才能を発揮されている今注目の1人です。 父親が俳優の木村拓哉さんで、母親が歌手の工藤静香さんですので、ご存知の方も多い事でしょう。 そんなKokiさんで[…]

IMG
関連記事

韓国のヒップホップグループである「防弾少年団」が、アメリカのビルボードのメインアルバムチャートに2週連続でトップ3にランクインしたことが話題となっています。 韓国から出てきた世界的に有名なグループは今までにもいましたが、今回の防弾少年[…]

関連記事

佐藤浩市さんと言えば昭和を代表する名優、三國連太郎さんの息子としても知られています。 デビューした時期が佐田啓二さんの息子である中井貴一さんと重なったため、2代目俳優として扱われたこともありましたが、お二人とも平成を代表する名優になっ[…]

最新情報をチェックしよう!