久慈暁子アナが原樹理投手とほぼ同棲!お互いのプロフィールにほぼ同棲とは?

5月10日発売の写真誌「FRIDAY」が久々の大物カップルについて報じています。

そのカップルとはフジテレビのクジパンこと、久慈暁子アナウンサーと東京ヤクルトスワローズの投手、原樹理選手です。

女子アナと野球選手の交際や結婚はこれまでもありましたが、24歳(久慈暁子)と25歳(原樹理)という若いカップルの誕生は久しぶりかも知れません。

しかも報道によるとほぼ同棲状態なんだとか。

この2人のお互いのプロフィールからすると、野球担当だったことがあるのでしょうか。

そこで今回は久慈暁子アナと原樹理選手がほぼ同棲の件や、2人のお互いのプロフィールについていろいろ調査してみました。

過去のフジテレビの女子アナと、ヤクルトスワローズの選手の関係もみてみると、面白い展開に。

ほぼ同棲とは?

ほぼ同棲とはどういうことなんでしょうか。

「FRIDAY」によると同誌の記者が原樹理選手が住むマンションに通う久慈暁子アナの姿を複数回目撃しているとのことです。

最近では新元号の「令和」が発表されて日本中が沸いた4月1日。番組の収録を終えた久慈暁子アナが夕方4時頃にマンションに入り、出勤ギリギリとなる4月2日の2時半過ぎまで一緒に過ごしていたことが確認されています。

4月2日は原樹理選手の今シーズンの初登板の日。つまり開幕前夜に一緒に過ごしていたことになります。これはほぼ同棲と言われても仕方がないですよね。

久慈暁子アナと原樹理投手はどんな人?

女子アナや野球に興味がない人は今回の「FRIDAY」のスクープもピンとこないかも知れません。

そこで二人のプロフィールをチェックしておきます。

なかなかの大物カップルであることがおわかりいただけると思います。

久慈暁子アナウンサーのプロフィール

久慈 暁子(くじ あきこ)


愛 称:久慈ちゃん
出身地:岩手県奥州市
国 籍:日本
生年月日:1994年7月13日(24歳)
血液型:O型
最終学歴:青山学院大学経済学部
勤務局:フジテレビジョン
部 署:編成制作局アナウンス室
活動期間:2017年 –

久慈 暁子(くじ あきこ)さんは、フジテレビの女性アナウンサーです。

元ファッションモデルとしても知られています。

2013年5月。原宿でスカウトされ芸能界に入ります。

2014年3月、『2014年旭化成グループキャンペーンモデル』に選ばれました。

同年の8月には『第45回non-noモデルオーディション』でグランプリに選ばれ、2014年11月号より同誌専属モデルとして活躍します。

2017年3月の『non-no』で専属モデルを卒業し、同年4月にフジテレビに入社しました。

原樹理投手のプロフィール

原 樹理(はら じゅり)

出身地:兵庫県加古川市
生年月日:1993年7月19日(25歳)
身 長:180cm
体 重:79kg

選手情報

投球・打席:右投右打
ポジション:投手
プロ入り:2015年 ドラフト1位
初出場:2016年3月27日
年 俸:4,000万円(2019年)

経歴(括弧内はプロチーム在籍年度)

東洋大学附属姫路高等学校
東洋大学
東京ヤクルトスワローズ (2016 – )

原 樹理(はら じゅり)さんは、兵庫県加古川市出身のプロ野球選手(投手)です。

右投右打で東京ヤクルトスワローズに所属しています。

投手としての特徴は、最速150km/hの速球(ストレート・シュート)とカットボール、カーブ、スライダーを投げ分ける制球力に定評があります。

また投手としては打撃が上手く、例年2割弱の打率を上げています。

原樹理投手の評価

さて、話題の原樹理投手ですが、評価はどうなんでしょうか。

まず原樹理投手ですがプロ入り後はピカイチの素質と言われながら、なかなか結果を残すことが出来ませんでした。

ところが今季は早くも2勝を挙げ、ヤクルトの新エースとして活躍しています。

酒を飲み歩くような素行の悪さもなく、周囲の評判はとてもいいのだそうです。

フジテレビの女子アナとヤクルトスワローズの選手との関係は?これまでもこんなカップルが

フジテレビの女子アナとヤクルトスワローズの選手とは関係が深いことが知られています。

これまで何人も交際が発覚したり、結婚に至ったケースがあります。

情報通の話によると、フジテレビの女子アナと交際している選手が、合コンの場を設けるそうです。

そしてそれがまるで伝統のように続いている噂があります。

久慈暁子と原樹理の先輩:古田敦也と中井美穂

東京ヤクルトスワローズといえば古田敦也さんを思い出すくらい偉大な選手です。

中井美穂さんとは1993年に交際が始まりました。

中井さんの同僚のアナウンサーと3人で食事をしたことが馴れ初めだそうです。

そして1995年12月10日に結婚。

二人とも30歳という節目の年でした。

久慈暁子と原樹理の先輩:石井一久と木佐彩子

石井一久さんと木佐彩子さんは、木佐彩子さんが1996年から「プロ野球ニュース」を担当していたため、以前から知り合いでした。

そして石井さんから交際の申し込みがあり、1998年5月頃から交際が始まりました。

マスコミに騒がれることもありましたが交際は順調に進み、2000年1月に婚約を発表します。

そして二人は同年の3月24日に挙式を挙げました。

久慈暁子と原樹理の同僚:ライアン小川と三上真奈

ライアン小川こと小川泰弘投手と三上真奈さんは、2016年3月に出会い意気投合して交際が始まりました。

しかし2017年に交際が明るみに出ると二人の関係は悪化していきます。

原因は恋愛に奔放な三上さんにあります。

週刊誌がジャニーズのタレントと浮気をしていたことを報じ、一途な小川投手は驚愕しました。

その後二人は破局し、小川投手は今は別の女性と交際しています。

好調な原樹理選手

以上、久慈暁子アナウンサーと原樹理選手について見てきました。

原樹理選手は今シーズンはとても好調です。

もしかしたらその影には久慈暁子アナの存在があるのかも知れません。

野球選手と女子アナとの結婚はいい結果を生むことが多いわけですから今後も期待されます。

同棲関連情報

関連記事

元AKB48であり、現在もタレントとして活躍している高橋みなみさんが、5月1日に交際していた男性と結婚したことが解りました。 高橋みなみさんと言えば、かつて国民的アイドルグループ「AKB48」でリーダー・総監督を務めた方です。 […]

関連記事

3月末に退社して間もない元テレ朝(テレビ朝日)アナウンサーの小川彩佳さん。 フリー転身後すぐにオファーがあって「TBSNEWS23」のメインキャスターに就任することとなりました。 「TBSNEWS23」が始まったのは平成元年(1[…]

関連記事

アナウンサーの宇垣美里さんが2019年3月をもってTBSを退社され、今月からフリーアナウンサーになられました。 そしていきなり女性誌ananの表紙を飾り話題になっています。 このままアナウンサー業はやめてしまうのでしょうか? […]

最新情報をチェックしよう!