ロンブー亮と宮迫博之が闇営業現場画像流出で巻き沿いに!カラテカ入江は契約解除

ロンブー亮こと、ロンドンブーツ1号2号・田村亮さんや雨上がり決死隊・宮迫博之さんらが、2014年に行われた反社会勢力の忘年会に出席していたことがわかりました。

しかも、所属事務所を通さずカラテカ・入江慎也さんが仲介役となってた闇営業でした。

その結果、現場画像が流出して、ロンブー亮さんと宮迫博さんらを巻き沿いになり、カラテカ入江さんは契約解除となりました。

そこで今回は、ロンブー亮さんと宮迫博之さんが闇営業の現場画像流出して巻き沿いになった事と、カラテカ入江さんが契約解除なった事などについてまとめました。

闇営業事件の概要

2014年12月27日、都内の某ホテルで忘年会が催されました。

その忘年会の主催者が大規模詐欺グループでした。

40人超が参加した忘年会の目玉は、田村亮さんや宮迫博之さんなどのお笑い芸人たちでした。

芸人たちはネタを披露したり歌を歌ったりなどして場を盛り上げました。

報道によると参加した芸人たちには一人あたり100万円の礼金が支払われたそうです。

そして仲介役だったカラテカ・入江さんは、主催者たちが大規模詐欺グループだったことを知っていたと報道されています。

所属事務所は、相手が反社会勢力である大規模詐欺グループだった事、事務所を通さない闇営業だったことを重く見て、仲介役だったカラテカ・入江慎也さんとの契約を打ち切り。

ロンブー亮さんや宮迫博之さんなど出席した芸人たちには厳重注意処分を科しました。

所属事務所は当初は公表には消極的の模様でしたが、複数のメディアがこの事件を嗅ぎつけ、写真週刊誌『FRIDAY』が口火を切る形で報じ認めざるを得なくなった模様です。

ロンブー亮と宮迫博之以外の出席者は?

報道によると忘年会に出席していたのはロンブー亮さんと宮迫博之さんだけではなかった様です。

仲介役だったカラテカ入江さんはもちろん、他にはレイザーラモン・HGさん、ガリットチュウ・福島善成さんが出席していました。

また、あまり売れていない芸人2〜3人も出席していました。

つまり、芸人が7〜8人も大規模詐欺グループの忘年会に出席して、礼金を受け取っていたことになります。

なお、この件についてテレビ各局は積極的には報じていません。

闇営業現場の流出した画像と動画

今回の事件では忘年会の様子を撮影した画像と動画が残されていました。見てみることにしましょう。まずはこちらです。

ロンブー亮さんだとすぐに分かる画像です。

次に動画です。

宮迫博之さんが熱唱しています。

この動画を突きつけられた宮迫博之さんは自身であることを認めています。

闇営業事件の反社会勢力とは

闇営業事件で問題になった、大規模詐欺グループは2015年に摘発されています。

その様子を報じている記事を掲載します。

「社債を買えば高く買い取る」と架電…「特殊詐欺」摘発 過去最大40人逮捕 被害額20億円超か

架空会社の社債購入名目で現金をだまし取るなどしたとして、警視庁や宮城県警などの合同捜査本部は詐欺や詐欺未遂の疑いで、住所不詳、無職、大野春水(27)と東京都新宿区、事務作業、金宣秀(38)の両容疑者ら男女40人を逮捕し、都内のアジト4カ所を摘発した。特殊詐欺で一度に摘発した人数としては過去最大規模。

大野容疑者と金容疑者は詐欺グループの幹部で、38人は詐欺の電話をかける「架け子」役。架空の太陽光発電会社の社債購入などを持ちかける手口で昨年1月以降、全国で60件、計20億円以上をだまし取っていたとみられる。

産経ニュース 2015.6.17 15:48
https://www.sankei.com/smp/affairs/news/150617/afr1506170015-s.html

このことから見て、結果、忘年会に出席していた全員がお縄になった事になります。

そして、芸人たちに支払われた礼金は、この詐欺で稼いだ金だったという事です。

闇営業事件から目をそらすために開かれた?

作家の沖田 臥竜(おきた がりょう)さんや、投資家の猫組長(ねこくみちょう)さんによると、南海キャンディーズ・山里亮太さんと女優・蒼井優さんの記者会見は、闇営業事件から目をそらすために開かれたと指摘しています。

山里亮太さんは木曜未明のTBSラジオの自分の番組で発表する予定で、かなり注意深く秘密にしていたのに、どうして漏れたのかわからないという趣旨の発言をしています。

果たして、真相はいかに。

闇営業に対する所属事務所の対応

所属事務所の吉本興業は、芸人と反社会勢力との結びつきは過去にも指摘されました。

特に、某大物コンビの1人や芸能界を引退した島田紳助さんなどが有名です。

ところが、実は他にも多数あると言われています。

闇営業事件の処分のゆくえは?

これらの事から、カラテカ入江さんの処分だけで済ませるだけでいいのかとの声も上がっています。

特に、闇営業に参加したことがわかっている他の4人に対して、ファンから厳しい目が向けられています。

そのタイミングで、同じ所属事務所に所属している山里亮太さんと蒼井優さんの結婚で、疑問の目を向けている方もいるという事です。

山里亮太さんと蒼井優さんの結婚ニュースは、世間的に久々におめでたくインパクトがある話題であったため、メディアは結婚ニュース一色となっています。

闇営業等に対するリスクマネージメントが緊急の課題

以上、大規模詐欺グループの忘年会にロンブー亮三谷、宮迫博之さん等の芸人達が、闇営業で出席していた事件についてまとめました。

所属事務所はリスク・マネージメントを緊急で見直す必要に迫られています。

ロンブー亮と宮迫博之関連記事

関連記事

ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが出演していた未放送の番組が流出していたことが話題になっています。 番組の流出した内容はロンブー田村淳さんが仮想通貨のレクチャーを受け仮想通貨の魅力を理解するというもの。 この番組は昨年起きたあ[…]

関連記事

女優の蒼井優さんとお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんが結婚をしたというニュースが流れ、日本中が騒然としています。 結婚報告の会見が開かれ、そこで二人の馴れ初めや蒼井さんのご両親への挨拶の話などが行われました。 そこ[…]

関連記事

お笑い芸人の「ブルゾンちえみ」さんが、本日17日に放送されるミュージックステーション(略して、Mステ)に歌手として出演します。 今でこそキレの良いお笑いで人気のブルゾンちえみさんですが、元々は歌手として芸能界に入ろうと希望していたので[…]

最新情報をチェックしよう!