東京の夏イベント2019フェスはどんなイベントがある?おすすめで面白いのは?

5月に入り、これから初夏に入っていきます。

これからの時期、フェスやイベントが多くなってきます。

東京の夏イベント2019はどんなものがあるのでしょうか。

音楽イベントが多く、アウトドアを楽しめるキャンプフェスもあります。

人気なイベント、フェスはいつ、どこで行われるのでしょうか。

今回は、東京近郊など、東京の夏イベント2019フェスはどんなイベントがあるのか、また無料で面白いのはどんなものが行われるのかについて調べてみました。

東京で行われるイベント

これから行われるイベントで、人気のあるものを紹介していきます。

人気なイベントは音楽関係が多いです。

参加費がかかるもの、かからないものがあります。

ご予算に合わせてイベントを探して見て下さい。

東京で行われる参加費がかかるイベント

5月11日に行われる「パンダ音楽祭」

これは第8回目の開催となっています。

前売り券は3,000円です。
(未就学児1,000円)

「お弁当持っていこう。都会の音楽ピクニック」という独特なテーマが設定されています。

このテーマを見てもらうとわかる通り、ゆるいイベントです。

初夏の風を感じながら音楽を聴く。

パンダで有名な上野公園にある野外音楽堂にて、行われます。

まだまだ暑くなるには早いこの時期、外でお弁当を食べるにはもってこいです。

野外ではありますが、屋根があります。

そのため、雨でも問題なくフェスを楽しめます。

更に、ステージは一つだけのため、どれを見ようか悩むこともありません。

13時開場後は出入り自由です。

持ち込み歓迎のイベントのため、お店で飲食物を買ってくることもできます。

19時の終演までずっと楽しめるイベントです。

「夏びらき MUSIC FESTIVAL 2019」

このイベントは4都市にて行われます。

・3月17日(日) 石垣島 沖縄県 石垣島 島野菜カフェリハロウビーチ (終了)
・6月22日(日) 大阪府 服部緑地野外音楽堂
・7月6日(土)、7日(日) 福岡県 天神コア 屋上広場
・7月13日(土)、14日(日)、15日(祝) 東京都 立川市 アリーナ立川立飛

去年まで開催していた「所沢」から「立川」に移動をしています。

東京で行われる3日間3ステージで合計60組のアーティストが出演予定です。

今までより大幅なスケールアップをしています。

この会場は、昨年テニスプレーヤー大阪なおみ選手が出場した『東レ・パンパシフッィク・ オープン・テニストーナメント2018』を開催した会場です。

テニスを行ったこの会場がどのように音楽フェス会場となるのか気になるところです。

このイベントのコンセプトです。

・都心から1時間圏内、日帰りで楽しむ事のできる『都市近郊型の野外フェス』
・お子様を連れたご家族の方々にも気軽に遊びにいけるという想いを込めた『12歳以下のお子様入場無料』
・親子でも安心してフェスティバルを楽しめる様にと設置した『充実したキッズ&ファミリーエリア/授乳&おむつ交換エリア』
・恒例行事『アーティストと共に会場にいる全員で乾杯』
・多国籍なドリンク・フード / 雑貨物販店舗の出店

都心から1時間県内のため東京都内の方であれば、気軽に参加できます。

また、小さいお子さんを連れての参加もサポートされています。

お子様の入場料は無料ですし、お子さんがいても楽しめるファミリーエリアが用意されています。

フェスで気になる授乳とおむつ交換。

このイベントでは交換エリアが用意されています。

安心して交換をすることができます。

入場無料のフェス

このGWで開催されているイベントがあります。

肉フェス TOKYO 2019

開催時間は10時~21時です。

お台場特設会場 お台場青海地区P区画にて行われます。

入場料は無料です。
※食券は700円かかります。

 電子マネーでの支払いができます。

今回で5周年を迎えるこのイベントです。

目玉としては、3年連続売上No.1を記録している、

門崎熟成肉 格之進の「門崎熟成肉 塊焼き」です。

肉フェスといえばこれ!といった肉汁たっぷりの「飲めるハンバーグ」です。

他にもA4・A5の佐賀牛ステーキもラインナップしています。

ご当地プリンフェス

こちらもGW中の開催となります。

11時~18時までの開催となっています。

ダイバーシティ東京プラザ 2階 フェスティバル広場横で開催されます。

全国各地から70種類以上のご当地プリンがラインナップされています。

さらにプリン工房ブースではこのご当地プリンですでしか味わうことのできないプリンもあります。

プリンが大好きな方はぜひ参加してみてください!

フェスはたくさん開催される

東京近郊で行われるイベントはとてもたくさんあります。

フェスは音楽が多く、食べ物関係のイベントもあります。

夏イベント2019に実施されるイベントは調べるとたくさんあります。

自分の気になるキーワードで調べてみると、意外と面白いイベントもあります。

趣味が合う仲間やイベントで友達を見つけられるかもしれません。

様々なイベントがあるので、皆さん是非参加してみてください。

以上、東京の夏イベント2019フェスはどんなイベントがあるのか、無料で面白いのは?についてでした。

夏イベント2019関連記事

関連記事

2019年のゴールデンウィークはもう目の前。 もう予定は決まりましたか? まだの方やあまり休みがない人も、この機会に癒しを求めてスイーツを食べに足を運ぶのはいかがですか。 甘くて美味しくて、可愛くてインスタ映えもして、ゴー[…]

関連記事

昨日21日に行われた統一地方選挙の、東京都港区議会議員選挙で無所属のマック赤坂さんが初当選を果たしたことが話題となっています。 マック赤坂さんといえば、都知事選などの政見放送で披露したように、過激なコスプレ等をして世論への訴え方が大胆[…]

関連記事

グロウ株式会社(本社:大阪市北区/代表取締役:宮本智彦)が運営するキッズアパレルブランド「devirock(デビロック)」が、TikTokフォロワー数270万人のTikTokerひなたちゃんとコラボ企画を開始しました。 雑誌「LUCA[…]

最新情報をチェックしよう!