#日韓カップル タグが急増!インスタ画像や流行ってる理由にタグの意味は?

インスタグラムなどのSNSにおいて、「#日韓カップル」のタグ数が急増していることが話題となっています。

それらのSNSでは日韓カップルの二人の画像や出来事などが紹介されており、とても幸せそうな様子が確認できます。

この「#日韓カップル」のタグが急増している理由は一体どのようなものでしょうか。

また、タグの意味はどんなものでしょうか。

今回は、インスタなどで#日韓カップルのタグ数が急増しているニュースや流行っている理由、日韓カップルタグの意味などについてまとめました。

日韓カップルとは

日韓カップルとは、その名の通り日本人と韓国人のカップルを指す言葉です。

ちなみにまとめて2国を表現する時、自分の国を先につけるのが一般的な呼び方であり、日本人は「日韓」、韓国人は「韓日」と呼称します。

つまり、「#日韓カップル」のタグがついたインスタグラムは、日本人側が挙げている内容と言うことになります。

またその組み合わせは「韓国人男性」と「日本人女性」が圧倒的であり、現状ではこれ専用のタグであるとも言える状況です。

つまり、日本人女性のインスタグラムにつけられているとなります。

日韓カップルなど国際恋愛のタグ

また、日韓カップル以外にも「#日米カップル」「#日中カップル」など国際恋愛をテーマにしたタグがあり、「#国際カップル」というものも存在します。

また、これらのタグをつけているのはほとんどが女性であり、こういった恋愛関係においては女性の方が遥かに活発にインスタグラムなどのSNSを利用していることがうかがえます。

日韓カップルのタグが急激に増加のニュース

国際恋愛をしているカップルのインスタグラムは、その国籍によって多種多様です。

日本では「#日韓カップル」のタグが凄まじい勢いで増えています。

本日7月8日時点の投稿量を他のタグと比較すると、

◯「#日韓カップル」…168,645件

◯「#日米カップル」…1,338件

◯「#日中カップル」…2,970件

◯「#国際カップル」…114,471件

であり、他を圧倒する量となっています。

また、6月26日には167,035件であったとされ、12日間で1600件ほど増加であり、1日辺り100を超える量が投稿されていると言えます。

日韓カップルのタグのインスタグラムの内容

実際に「#日韓カップル」で検索してみると、韓国人男性と日本人女性のカップル模様が色々確認できます。

◯抱き合っている所

◯二人で散歩している所

◯キスをしている所

などです。

日常風景の様々な場所が確認されており、かなり頻繁に投稿しされています。

そして二人の親密さがうかがえる内容となっています。

日韓カップルのタグが急激に増えた理由

この「#日韓カップル」のタグが増えている原因として、日韓カップルの絶対数が多いこともさることながら、現在の日韓関係の悪さが逆にそれを招いているのではとも言われています。

付き合ってみたら思いのほか自分に合っていた韓国人男性の良さを通じて韓国を好きになり、そして現在の日韓関係の空気の悪さを払拭しようとしてSNSなどでその良さを挙げてみた所、賛同する人が非常に多く出たのではと推測されています。

この投稿をInstagramで見る

#내일#만나요#오빠#미야자키#에서#日韓カップル #한일커플 #Jinkoon

만주씨さん(@kotomanzyuu)がシェアした投稿 –

また、SNSのみならずユーチューブなどの動画サイトでもこうした韓国の良さを伝えて、改めて評価しようという動きは活発であり、今後もこうした流れが続くのではとも言われています。

日韓カップルの相性

#日韓カップルのタグ数が増えている状況から解る通り、韓国人男性と日本人女性のカップルの数はその勢いを増しています。

実はこの両者の組み合わせは相性の良いものであり、今後も増えていくのではとも言われています。

韓国人男性の恋人がいる女性は、その魅力について

◯非常にマメであり気が利く

◯レディファーストである

◯とても大事にしてくれる

としており、また韓国人男性は日本人女性の魅力について、

◯サポートが上手で、優しい

◯韓国人女性は怒りっぽい

とし、自国では得られにくい相手だとし、そして上手く回っているのではとされています。

日韓カップルの離婚

ただ、国際結婚は離婚率は高く、そして韓国人男性と日本人女性の夫婦の離婚率は決して低くありません。

それらの理由はいくつかあり、

◯韓国では儒教的な考え方が支配的であり、結婚をしていても韓国人男性は両親の意見を最優先する傾向がある

◯歴史認識の食い違いによって大きなトラブルを招くこともある

などであり、逆に上手く行っている場合は、

◯カップルのどちらも相手の言語に習熟している

◯お互いを思いやる気持ちが高い

と言われており、互いの立場を尊重して歩み寄る姿勢が大事であると言えます。

また上記の内容は昔の風習であり、今は韓国人男性は女性を凄く大切にするとの意見もあります。

この辺りは一般的な括りで捉えることなく、自分の目で相手個人を捉える姿勢が大事であるとも言えます。

日韓関係の動向と日韓カップルのこれからに注目

現状、輸出規制一連の流れにより日韓の関係は過去にないほど緊迫感漂う状況であると言えます。

とは言え、個人の恋愛に関してはいまいち響かない話でもあり、そしてまた両国の緊張を解く一つの流れになるかもしれません。

今回は、インスタなどで「#日韓カップル」のタグ数が急増しているニュースやその理由と日韓カップルの意味などについて、まとめました。

タグ関連記事

関連記事

俳優の原田龍二さんと鎌江愛さんの離婚疑惑が上がり、その原因について話題になっています。 原田龍二さんと言えばSNSの更新を頻繁に行っていますが、FaceBookに家族写真を載せたりしているのでしょうか。 そこで今回は、原田龍二さ[…]

関連記事

昨日の記事「カリタス小学校の偏差値や評判は良好!事件現場画像は?セキュリティどうだった?(https://fumufumu-tsushin.com/caritassyougakkou-2255.html)」の続報となります。 犯人の氏[…]

関連記事

東大医学部の学生で司法試験を突破したことでも知られる東大生タレントの河野玄斗さんにスキャンダルが勃発しました。 週刊文春が報じたものですが、20代後半の女性タレントA子さんを妊娠させ、後に中絶させていたというものです。 今回は東[…]

最新情報をチェックしよう!