能年玲奈いだてんに登場か?橋本 愛2年連続で大河出ていてクドカン作で出ない訳は?

のん(旧芸名:能年玲奈)さんが、大河ドラマ”いだてん〜東京オリムピック噺〜”に登場するのではないかと、噂が飛び交っています。

それは、当たり前といえば当たり前。

今作品は脚本が宮藤官九郎。

クドカンドラマでNHKと言えば、誰もが思いつくのが”あまちゃん”です。

そんな、あまちゃんファミリーが多数出演している”いだてん〜東京オリムピック噺〜”。

あまちゃんで、能年玲奈さん演じるアキの親友役ユイを演じた橋本 愛さんは、通例であればペースが早くても飛石出演の大河ドラマに、2年連続で出演。(前年は西郷どんで西郷隆盛の最初の妻役として出演)

能年玲奈さん、もっと言えば、有村架純さんは登場しない方が不自然です。

そこで、この記事は

・能年玲奈がいだてんに登場しない訳

・能年玲奈以外にも出演して欲しい人は?

・能年玲奈に演じてもらいたい役は?

等についてまとめました。

能年玲奈がいだてんに登場しない訳

能年玲奈さんと言えば、上記で(旧芸名:能年玲奈)と書いたとおり、現在の芸名はのんさんとなっています。

では、なぜ芸名がのんさんに変わったのか。

それは、芸能事務所の所属事務所を移籍した際に、大人の都合で変更になった経緯があります。

その後、色々とあった模様ですが、CMを中心に徐々にテレビの出演も増えてきています。

その中でも、復帰後大きなCM出演としてはLINEモバイルのCM出演が挙げられます。

大人の都合を乗り越えて、ぜひ”あまちゃんファミリー”のアイコンの1人として、”いだてん〜東京オリムピック噺〜”への出演も期待されます。

能年玲奈以外にも出演して欲しい人は?

クドカンドラマで外せないと言えば、”あまちゃんファミリー”だけではありません。

クドカンドラマと言えば、やはり”ジャニーズ”ではないでしょうか。

クドカンドラマの出世作と言えば、木更津キャッツアイを思い浮かべるのではないでしょうか。

あの、やっさいもっさい踊りが全国区になったドラマです。

何と言っても、木更津キャッツアイに出演していた阿部サダヲさんは、今作の第二部の主役に抜擢されています。

そんな、木更津キャッツアイには岡田准一さんと櫻井翔さんが出演していました。

ちなみに、岡田准一さんは2014年の大河ドラマ”軍師官兵衛”の主役、黒田官兵衛を演じました。

また、第一部で主役の金栗四三の妻役に、八重の桜で主役を演じた綾瀬はるかさんが登場しただけに、ひょっとしたら岡田准一さんの再登場も期待してしまいます。

それとも、まだ大河ドラマは出演歴がないながら、紅白歌合戦でNHKと縁がある櫻井翔さんが初出演か。

はたまた、両方出演なしか。

なお、第一部では生田斗真さんが出演され、裸踊りを見せるなど中々濃い役を演じられました。

ドラマが放映されたテレビ局が違うので、ないパターンかもしれませんが、木更津キャッツファミリーの出演にも期待したい所です。

能年玲奈に演じてもらいたい役は?

出演してくれるならば、驚きと喜びを持って、見るものを惹きつける役であって欲しいと願わくにはいられません。

”いだてん〜東京オリムピック噺〜”は、従来の大河ドラマと違い、歴史物ではないため今後の展開の検討がつきません。(現代劇としての大河ドラマは1986年の”いのち”以来)

戦国物の大河ドラマであれば、ある程度の主要人物は読めますが、今作はなかなか読みにくい作風となっています。

とは言え、視聴率が低い大河ドラマですが、実際の内容は非常に面白いので能年玲奈さんが出るのであれば非常に期待が持てます。

いだてん関連記事

関連記事

2019年4月24日、NHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺」(日曜午後8時)の新たなキャストの記者会見が都内で行われました。 第25回放送以降はドラマは第2部となります。 新たな主人公となる田畑政治を演じるのは阿部サダ[…]

関連記事

競泳日本女子で華々しい成果を上げた池江璃花子さんが、闘病生活の現状報告を行うために公式ホームページを開設したことが話題となっています。 池江さんは2月に判明した病気で入院し、そして現在もまた闘病生活を送っています。 池江さんが発[…]

関連記事

東京オリンピックを来年に控えた2019年。 NHK大河ドラマ「韋駄天(いだてん)〰東京オリムピック噺(ばなし)」は始まりから熱気が伝わるドラマです。 脚本家は「あまちゃん」でNHK朝ドラをグイグイと引っ張った宮藤官九郎[…]

IMG
最新情報をチェックしよう!