小川彩佳なぜ未入籍?相手の顔画像facebookは?嵐櫻井翔との視聴率競争は?

テレビ朝日のキャスターとして長らく務めていた小川彩佳さんが、今年2月にテレビ朝日の退社と一般の男性との結婚について報告したことが話題となりました。

しかし、その発表から3か月たった今でもまだ未入籍であることが報道によって明らかとなっています。

小川さんはなぜ未入籍のままなのでしょうか?

また、お相手の方の顔画像やfacebookなどはどのようなものでしょうか。

そして、熱愛の相手として報道されたことがある、嵐の櫻井翔さんとのニュース番組の視聴率競争は、どのような展開になっているのでしょうか。

今回は、小川さんの未入籍のニュースと、お相手の顔画像やfacebook、櫻井さんとの視聴率競争についてまとめました。

小川彩佳はフリーアナウンサー

小川彩佳さんは、フリーアナウンサーです。

1985年2月20日生まれの34歳であり、東京都出身です。

青山大学卒業後、テレビ朝日へ入社し、「やじうまプラス」や「スーパーJチャンネル」などにキャスターとして出演します。

2011年から2018年にかけて、テレビ朝日の看板番組である「報道ステーション」に3代目サブキャスターとして出演し、2018年10月からはAbemaTVのAbemaPrimeのキャスターとして活躍します。

2019年3月をもってテレビ朝日を退社し、フリーアナウンサーに転身し、現在ではTBSテレビの報道番組「NEWS23」のメインキャスターを担当しています。

小川彩佳のテレ朝退社と結婚のニュース

今年2月8日に、小川さんのテレビ朝日の退社の話が発表されましたが、それと同時に小川さんの結婚についても報告がありました。

結婚を前提に付き合っている男性がおり、近々結婚することを報告しています。

相手は一つ上の男性であり、後輩を通して知り合った、としています。

その後、5月に入籍予定であることが報道されています。

小川彩佳のお相手の顔画像やfacebook

お相手の方の情報は、結婚発表から現在を通して、ほとんど明らかになっていない状態です。

一般の方であり、顔画像やそのfacebookなどは全く確認できませんでした。

小川さん本人から語られた情報は次の2点であり、それ以外は何もわかっていません。

◯イケメンではない

◯自分より背が高い

小川彩佳の未入籍のニュース

こうして小川さんはフリーアナウンサーとして、そして結婚相手とともに心機一転、公私ともに新しい生活を歩んでいく、と思われました。

しかし今回報道された内容によれば、小川さんはまだ籍を入れていないことが判明します。

あれほど幸せそうに今後について語っていたのに、なぜ、という声がネットでは上がっています。

未入籍に対する回答

未入籍について小川さんは、

◯日取りを考えたい

◯新居が中々見つからない

◯向こう(夫)が忙しい

と、タイミングの悪さを理由としています。

未入籍の理由

ただ、一連の流れから、「結婚したから退社」ではなく「結婚してないのに退社」と捉える人も多く、そこに違う理由を見る人もいます。

それは小川さんがいた、テレビ朝日との確執の問題です。

小川さんは2018年に9月まで報道ステーションでキャスターを務めていましたが、10月からはAbemaPrimeに異動しています。

これに関しては左遷ではないのか、という意見も多く見られています。

また、報道よりもバラエティ色が強いAbemaPrimeでの活動は、報道での活動を望んでいた小川さんにとっても悩む所があった、とも言われています。

そんな中、TBSから「NEWS23」のメインキャスター就任のオファーがあったことで、「結婚」を口実に退社したのでは?との意見もあります。

小川彩佳がNEWS23のキャスターになった理由

また、小川さんにとって「NEWS23」のキャスターとして活動することに、念願の報道番組でのキャスターとしての活動する、ということ以外にも理由がある、と言われています。

それは、NEWS23の裏番組に当たる、日本テレビの報道番組である「news zero」の存在であり、さらに言えば月曜キャスターである嵐の櫻井翔さんを意識しているのでは、と噂されています。

小川彩佳と櫻井翔は元恋人同士?

小川さんと櫻井さんはかつては恋人同士であり、結婚について秒読みだとの報道すらありましたが、最後には破局しています。

櫻井さんの、結婚に対する煮え切れない態度に、ついていけなくなった、とも言われています。

そして櫻井さんは小川さんと別れた後に20代前半の女性と交際を始めた、と報道されており、結婚やNEWS23のキャスター就任は、櫻井さんへのあてつけではないか、と語る関係者の方もいます。

小川彩佳と櫻井翔の視聴率競争

噂の真偽はともかく、かつての恋人同士の番組視聴率対決は、幕を切って始まっています。

小川さんはNEWS23に6月3日(月)からニュースキャスターとして就任していますが、その時の視聴率を上げてみますと、

◯日テレ「news zero」…9.6%

◯TBS「NEWS23」……4.3%

となっており、小川さんにとっては残念なことながら、現段階では負けていると言える結果と言えます。

とは言え、まだ始まったばかりでもあり、今後の両番組の動向が注目されています。

小川彩佳の今後の動向に注目

帰国子女のお嬢様として知られている小川彩佳さんですが、その行動力は目を見張るものがあり、また女性の自立ということにも強く意識している方です。

今後のフリーアナウンサーとしての活動にも、また結婚についての報道にも注目していきたいところです。

今回は、小川さんの未入籍のニュースと、お相手の顔画像やfacebook、櫻井さんとの視聴率競争について、まとめました。

小川彩佳関連記事

関連記事

3月末に退社して間もない元テレ朝(テレビ朝日)アナウンサーの小川彩佳さん。 フリー転身後すぐにオファーがあって「TBSNEWS23」のメインキャスターに就任することとなりました。 「TBSNEWS23」が始まったのは平成元年(1[…]

関連記事

昨日3月7日、17日に放送予定の番組「田原総一朗の全力疾走スペシャル~さらば平成、新元号ニッポンを変える!~」に、ナビゲーターとして女性人気キャスターの小川彩佳さんが出演するとの発表がありました。 小川さんは先月2月8日にテレビ朝日を[…]

IMG
関連記事

東洋大学と富士通で活躍した元陸上選手の柏原竜二さんが16日、ツイッターでBS11の八木菜緒さんと結婚したと発表しました。 柏原竜二さんは東洋大学1年生の箱根駅伝で同大初の総合優勝に貢献したことで有名です。 特に、2、4年生で東洋[…]

最新情報をチェックしよう!