岡田将生とハライチ澤部佑が親友になったキッカケは?互いのプロフィールに近況など

俳優の岡田将生さんと、お笑いコンビ・ハライチの澤部佑さんの意外な交友関係について話題になりました。

記事によると二人は以前共演したドラマで知り合い、それ以来親友として付き合っているんだそうです。

そこで今回はそんな岡田将生さんと澤部佑さんが親友になったキッカケについて、また、どれくらい仲がいいのかや知り合ったドラマについて、そして二人のプロフィールや近況などについてもまとめました。

岡田将生とハライチ澤部佑はどれくらい仲がいいの?

岡田将生さんと澤部佑さんはどれくらい仲がいいのでしょうか。

記事によると岡田将生さんは以前出演したバラエティー番組の中で、澤部佑さんについて「芸能界に入って初めて出来た親友」と語っていたそうです。

また澤部佑さんに好きな人ができた時は、積極的に後押しし結婚指輪も一緒に買いに行ったんだとか。

澤部佑さんが結婚してからは以前ほど会っていないそうですが、それでも澤部佑さんの誕生日には飲み会を中座してまで駆けつけているそうです。

岡田将生とハライチ澤部佑が親友になったきっかけは?

冒頭でも述べましたが岡田将生さんと澤部佑さんが知り合ったのはドラマでの共演でした。

いつ頃のドラマでどんなストーリーだったんでしょう。二人の役どころも気になりますね。そこでどんなドラマだったのか調べてみました。

こちらのドラマなんです。

親友になるきっかけのドラマ

二人が知り合ったのはフジテレビ系列で放送されたドラマ『オトメン(乙男)』です。

いわゆる学園ラブコメドラマで2009年8月1日から9月26日までは「オトメン(乙男)~夏~」のタイトルで、土曜ドラマ枠で放映されていました。

10月13日から11月3日までは「オトメン(乙男)~秋~」のタイトルで、火曜日21時枠に移り放映されました。

主演は岡田将生さんと夏帆さん。

岡田将生さん演じる剣道部主将・正宗飛鳥は、「男の中の男」と評判ですがじつは甘いお菓子が好物で料理・裁縫・掃除が完璧という「オトメン(乙男)」という秘密を抱えています。

そんなある日夏帆さん演じる転校生の美少女・都塚りょうに一目惚れをしてしまいます。

そして様々な騒動が持ち上がっていきます。

澤部佑さんはメインキャストではなく同じクラスの生徒役で『ハライチ』のみならず大勢の若手芸人が出演していました。

岡田将生とハライチ澤部佑のプロフィールをチェック!

ここで岡田将生さんと澤部佑さんのプロフィールをチェックしましょう。

二人が親友になるに至った共通点が見つかるかもしれません。

まずは岡田将生さんから見て、次に澤部佑さんを見ることにします。

岡田将生のプロフィール

・岡田 将生(おかだ まさき)

生年月日:1989年8月15日(29歳)
出身地:東京都
身 長:181cm
血液型:AB型
職 業:俳優
ジャンル:テレビドラマ、映画
活動期間:2006年 –
事務所:スターダストプロモーション

主な作品

映 画:『アントキノイノチ』『宇宙兄弟』『銀魂』シリーズ

ドラマ:『掟上今日子の備忘録』『ゆとりですがなにか』『昭和元禄落語心中』

岡田 将生(おかだ まさき)さんは俳優です。

中学2年生の時に原宿でスカウトされましたが、当時はバスケットボール部の活動に熱中していたため一旦断ります。

高校進学後に事務所と連絡を取りデビューしました。

以降、映画やドラマで活躍を続け、日本アカデミー賞をはじめ多数の映画賞を受賞しています。

ハライチ澤部佑のプロフィール

 

・澤部 佑(さわべ ゆう)

生年月日:1986年5月19日(33歳)
出身地:埼玉県上尾市
血液型:O型
身 長:172cm
最終学歴:埼玉県立大宮東高等学校
出 身:ワタナベコメディスクール
コンビ名;ハライチ
相 方:岩井勇気
芸 風:漫才
立ち位置:岩井勇気の操り人形
事務所:ワタナベエンターテインメント
活動時期:2006年 –
他の活動:俳優
配偶者:既婚

ハライチ澤部 佑(さわべ ゆう)さんは、お笑いタレントで俳優、お笑いコンビ『ハライチ』のツッコミ担当です。

相方は岩井勇気さん。

既婚者で三児の父です。

趣味はロックフェス巡りとNBA観戦。

特技はバスケットボールです。

岡田将生とハライチ澤部佑の共通点!

 

岡田将生さんと澤部佑さんの共通点が見つかりました。

二人ともバスケットボールが好きだったんですね。

特に澤部佑さんはNBAの番組で解説をするくらい詳しいそうです。

プロフィールをチェックしたかいがありました。

岡田将生とハライチ澤部佑の近況は?

岡田将生さんと澤部佑さんの近況についても見ましょう。

お二人それぞれ頑張っているはずです。

岡田将生の近況

岡田将生さんは4月スタートのNHK連続テレビ小説『なつぞら』に奥原咲太郎役で出演中です。

また舞台にも立っておりBunkamura30周年記念 シアターコクーン・オンレパートリー2019 DISCOVER WORLD THEATRE vol.6『ハムレット』に主役のハムレット役で出演しています。

他にも映画や舞台が続いています。

ハライチ澤部佑の近況

澤部佑さんは『ハライチ』としてお笑いのライブステージ『デルタホース』公演や、ソロ活動のバラエティー番組出演などが目白押しとなっています。

そういえば見ない日はないくらいテレビに出演していますね。

岡田将生とハライチ澤部佑は本業が多忙

以上、岡田将生さんと澤部佑さんについて見てきました。

・俳優の岡田将生さんとお笑いコンビ・ハライチの澤部佑さんは親友

・岡田将生さんは澤部佑さんについて「芸能界に入って初めて出来た親友」と語る

・二人が知り合ったのはフジテレビ系列で放送されたドラマ『オトメン(乙男)』

・岡田将生さんと澤部佑さんはバスケットボール好きという共通点

・岡田将生さんと澤部佑さんは共に本業が多忙

岡田将生さんは舞台とテレビドラマ、映画で、澤部佑さんはお笑いのライブステージと、バラエティー番組で活躍しています。

意外な組み合わせに思えたんですが、共通する趣味があったんですね。

それにしてもお二人とも忙しいですね。

共通の趣味がバスケットボールというのは意外でした。

岡田将生さんは何となくわかるんですが澤部佑さんがNBAに詳しいとは驚きです。

これからテレビで澤部佑さんの姿を見かけたら、岡田将生さんの顔を思い出しそうです。

親友関連記事

関連記事

間もなく「平成」が終わり、「令和」という新しい時代を迎えようとしています。 そして、同じく終わりと始まりを迎えようとしているのが紙幣です。 日本銀行券、つまり紙幣は、2024年度を目途に新しいデザインで刷新されます。 新し[…]

関連記事

タレントの菊地亜美さんがライザップのCMに出演していますが、テレビで流れているCMとは別に、web上でしか見られない特別なCMがあります。 3月24日からライザップのYOUTUBEの公式チャンネルで流れているそのCMは、テレビで流れて[…]

関連記事

佐藤浩市さんと言えば昭和を代表する名優、三國連太郎さんの息子としても知られています。 デビューした時期が佐田啓二さんの息子である中井貴一さんと重なったため、2代目俳優として扱われたこともありましたが、お二人とも平成を代表する名優になっ[…]

最新情報をチェックしよう!