奥浪鏡(オリックス元選手)の現在はオレオレ詐欺師?結婚はしてるの?両親は?

プロ野球元オリックスの奥浪鏡容疑者が警察に逮捕されました。

しかも、逮捕された内容はオレオレ詐欺師のような内容に、現在の奥浪鏡容疑者に愕然とされた方も多いハズです。

年齢もまだ23歳と若いですが、結婚はしているのでしょうか。

また、両親はどのような思いなのでしょうか。

そこで、今回は奥浪鏡容疑者(オリックス元選手)の現在はオレオレ詐欺師なのか、そして結婚はしてるのかや両親はどう思っているのかについて調べてみました。

逮捕容疑や前科・前歴、オリックス退団の理由や結婚はしているのかどうか。

彼の両親は何をしているのかなど、様々な角度から奥浪鏡容疑者の現在を見てみます。

奥浪鏡(オリックス元選手)の逮捕容疑

奥浪鏡容疑者は5月30日、兵庫県警長田署に逮捕されました。

逮捕容疑は80歳の男性からキャッシュカードと現金をだまし取った詐欺と窃盗の疑いです。

奥浪鏡容疑者は「キャッシュカードをだまし取っていないし、お金を引き出したことも知らない」と容疑を否認しています。

長田署は奥浪鏡容疑者は実行犯ではなく、詐欺グループの指示役だったと見ています。

犯行の詳細は兵庫県尼崎市の80歳の男性に「キャッシュカードが犯罪に関係している。警察官が家に行くので、キャッシュカードを渡してください」と嘘の電話をかけてキャッシュカード2枚を騙し取り、昨年7月10日及び11日に大阪市内や尼崎市内のATMから8回、現金を引き出したというものです。

現金は総額で200万円にも上りました。

奥浪鏡(オリックス元選手)の前科は?

奥浪鏡容疑者の犯罪歴は、2017年5月に運転免許停止中に無免許運転をして事故。

現在は執行猶予中です。

そして、2019年の3月に女子高生とトラブルがあり、今回の騒動となりました。

奥浪鏡のオリックス退団の理由は?

かつては誰もが憧れるプロ野球選手だった奥浪鏡容疑者。

オリックスを退団した理由は何だったのでしょうか。

それは交通事故を引き起こしたからなんです。

2017年、シーズン中に自家用車を運転していた奥浪鏡容疑者はスピード違反で摘発されます。

そして、大阪府公安委員会から5月17日より30日間の運転免許停止処分を受けます。

ところが奥浪鏡容疑者は球団にこの事を報告しませんでした。

そして、処分期間中の5月22日に、先に書いたとおり「青濤館」(オリックスの合宿所)のある大阪市此花区舞洲の路上で自家用車を運転してオートバイと接触事故を起こします。

オートバイの乗員2名が軽傷を負いました。

運転免許停止処分以降の事態を重く受け止めたオリックス球団は無期限の謹慎処分を科します。

球団側はシーズン終了後に戦力外通告を行う予定でしたが、奥浪鏡容疑者の意向を受け8月3日付で選手契約を解除しました。

NPBは同日付で自由契約選手として公示しています。

交通事故を取り扱っていた大阪府警察此花警察署は、2017年8月7日に自動車運転処罰法違反(無免許過失傷害)の疑いで書類送検します。

同年12月27日付で大阪地方裁判所が在宅起訴し、2018年5月15日には懲役8ヶ月・執行猶予3年の有罪判決が下されています。

奥浪鏡(オリックス元選手)は結婚はしているの?

奥浪鏡容疑者が結婚をしているのかどうかについていろいろ調べてみましたが、交際している女性も含め情報は全くありませんでした。

まだ23歳でもあることから、独身である可能性が高いのではないのでしょうか。

奥浪鏡(オリックス元選手)の両親は?

奥浪鏡容疑者の母親は奥浪美緒(おくなみ みお)さんという方です。

奥浪美緒さんはなんと16歳で奥浪鏡容疑者を出産しています。

そして21歳の時に離婚。

しばらくシングルマザーで奥浪鏡容疑者と二人の妹を育てますが、その後、少年野球チームの監督だった奥浪強さんと再婚しました。

奥浪鏡容疑者は中学時代に素行不良だったこともあるそうです。

そして今は詐欺容疑で逮捕。

苦労して育てた奥浪美緒さんは報われませんね…。

奥浪鏡(オリックス元選手)のプロフィール

ここで奥浪鏡容疑者のプロフィールをチェックしておきましょう。

・奥浪 鏡(おくなみ きょう)

出身地:広島県呉市
生年月日:1995年8月29日(23歳)
身 長:176cm
体 重:100kg

選手情報

投球・打席:右投右打
ポジション:三塁手、一塁手
プロ入り:2013年 ドラフト6位
初出場:NPB / 2016年6月14日
最終出場:NPB / 2016年7月18日

経歴(括弧内はプロチーム在籍年度)

創志学園高等学校
オリックス・バファローズ (2014 – 2017)
関メディベースボール学院 (2018)

奥浪 鏡(おくなみ きょう)は、広島県呉市出身の元プロ野球選手(内野手)です。

2013年のNPBプロ野球ドラフト会議で、オリックス・バファローズから6巡目で指名されます。

契約金は2,500万円。

年俸500万円という条件で入団しました。

2016年6月14日の阪神タイガース戦でスタメンデビューを果たします。

その後は二軍で活躍していましたが2017年のシーズン中に交通事故を起こしオリックス・バファローズを退団しました。

奥浪鏡(オリックス元選手)はどうして転落した?

中学時代に素行不良だった時期もありますが、高校野球では甲子園への出場は叶わなかったものの、対外試合で通算71本塁打を記録するなど活躍しています。

その奥浪鏡はどうして転落してしまったのでしょうか。

おそらくは、彼自身の心の弱さから来るものでしょう。

罪は償って、その後の人生はまっとうに過ごしていただきたいです。

奥浪鏡(オリックス元選手)の両親の努力が報われない

以上、奥浪鏡容疑者についていろいろ見てきました。

23歳とまだ若いにも関わらず、この転落の速さ。

プロ野球の選手だったことが信じられません。

このままでは、苦労して育てた母・奥浪美緒さんは報われません。

義理の父である奥浪強さんも忸怩たる思いではないのでしょうか。

奥浪鏡容疑者の今後の更生に期待します。

奥浪鏡関連記事

関連記事

家庭教師のトライなど教育関連事業を展開している「トライグループ」の元役員の男ら2人が、トライグループに対し詐欺を働いた、として逮捕された事件が報道されています。 逮捕された元役員はどのような男なのでしょう。 また顔写真やFace[…]

関連記事

人気ドラマ『コンフィデンスマンJP』が映画化され5月17日から公開されます。 また映画の公開に前後して『コンフィデンスマンJP ー運勢編ー』が5月18日に放送されます。 そこで今回は『コンフィデンスマンJP』とそのスペシャルドラ[…]

関連記事

タレントのデヴィ夫人が代表を務める「オフィス・デヴィ・スカルノ」の運営費の横領事件の判決が下されました。 東京地検は業務上横領罪に問われた辻村秀一郎被告に対し、懲役4年の実刑判決、執行猶予なしの判決を言い渡しています。 華やかな[…]

最新情報をチェックしよう!