おっさんずラブ黒澤部長の裏垢インスタどうなってる?映画の予告流してた?

2018年に放送された大人気テレビドラマ「おっさんずラブ」の映画公開まで、あと2か月ほどとなっています。

人気となったキャラクター達や、また新しい魅力的なキャラクターによる特別編ということで、ファンは発表当時からその面白さに大いに期待されています。

また、本ドラマの人気キャラクターである「黒澤部長」が作っている特別裏垢インスタでも動きがあり、ファンはそちらで映画についての予告流していたのではと話題になっています。

裏垢インスタでは、どのような動きがあったのでしょうか。

今回は、おっさんずラブの本編や映画について、また黒澤部長の裏垢インスタがどうなっているのかや、映画予告を流していたのかなどについてまとめました。

おっさんずラブとは

おっさんずラブとは、2018年にテレビ朝日系列「土曜ナイトドラマ」枠で放送されていたテレビドラマです。

男性同士の恋愛模様を描いた作品であり、「おっさんずラブ」では男性による三角関係が展開されています。

マンガや小説などで、男性同士の恋愛をテーマにした作品を「ボーイズラブ」というカテゴリーで呼称されていますが、このタイトルはそれにあやかったものとなっています。

おっさんずラブのストーリー

主人公である春田創一(演:田中圭)は不動産業「天空不動産」の営業所に務める33歳の独身です。

ドジで抜けている所のある春田は、結婚はおろか恋人にも恵まれていない人生を送っています。

それでも仕事態度は非常に真面目であり、尊敬できる上司である黒澤武蔵(演:吉田鋼太郎)のもとで一生懸命働いています。

ところが、本社からハイスペックのイケメンである牧凌太(演:林遣都)が異動してきたことにより状況は一転。

春田は、牧と黒澤部長の二人から告白されるという事態に直面します。

二人のピュアな恋心に対し、春田は心を揺さぶられながら、自分なりに答えを模索するのでした。

おっさんずラブの黒澤部長とは

本ドラマにおいて最も人気が高いのは、春田にとって尊敬できる上司である黒澤部長です。

一見、渋い風格の年配の男性であり、頼れるカッコ良さを持ち合わせている上司です。

その実、春田を「はるたん」と呼んだり、語尾に「〜だお」とつけるような、明るい少女漫画のヒロインのような言葉遣いで心の中で呼びかけ続けているキャラクターとなっています。

そのギャップもこのドラマの面白さの一つですが、真剣に春田を愛しその切ない想いを男女関係なく視聴者に共感させている所が、この黒澤部長というキャラクターとドラマ本編の最大の魅力の一つであると言えます。

おっさんずラブの映画化

昨年の2018年12月7日に、公式ツイッターからおっさんずラブの映画化が発表されています。

今年の8月23日に公開予定であり、タイトルは「劇場版 おっさんずラブ〜LOVE or DEAD〜」です。

視聴者の心をときめかした3人に加え、今回は沢村一樹さんと志尊淳さんが出演することで五角関係が展開されるとの事です。

おっさんずラブの黒澤部長の裏垢インスタグラム

おっさんずラブは、インスタグラムに「【公式】おっさんずラブ??ドラマアカウント公式アカウント」という公式のアカウントがあります。

テレビドラマが放送されていた頃はテレビドラマの番組宣伝に使われており、今では映画宣伝の為に使われています。

ところが、上の公式インスタグラムとは別に、番組内のキャラクターである黒澤が裏垢(裏アカウント:オープンにできない話題を扱ったアカウント)を作った、という設定で用意されている「武蔵の部屋」というインスタグラムがあります。

ごっついタイトルとは裏腹に、黒澤の恋する乙女心が存分に発揮されている部屋であり、愛する「はるたん」こと春田を隠し撮りした写真が勢ぞろい、となっている部屋となっています。

おっさんずラブの黒澤部長の裏垢の人気

テレビドラマでは明かされなかった黒澤の心の内をよりディープに表現するために、テレビドラマの内容に沿ってインスタグラムでのアップを行った、という実は斬新な表現・演出方法ではあります。

しかし、それにしても黒澤の内面をあまりにも濃く表現しているため、実に面白いエンターテイメントとして受け入れられ、今現在のフォロー数は44万6千人を記録しています。

恐ろしいことに公式インスタグラムのフォロー数37万人を遥かに超えるフォロー数となっており、黒澤の人気の高さが窺える結果と言えます。

おっさんずラブの黒澤部長の裏垢であった映画予告

基本的に、本編ドラマのスピンオフ的な形でそのインスタグラムは更新されており、本ドラマの終了とともにそれは終わりを迎えたかのように思われました。

しかし、昨年12月6日に、上海と思われる場所の夜の風景写真をアップしながら、「もう恋なんてしないなんて…言わないんだお。」という言葉とともに更新がなされています。

突然の更新に驚いたファンですが、なんと次の日に「おっさんずラブ映画化」の発表が行われます。

ファンの間ではフライング告知が「武蔵の部屋」で行われ、そしてその場所は上海ということなのかと噂されています。

黒澤部長の裏垢にも期待

先日の6月13日は黒澤部長の誕生日であり、武蔵の部屋で自撮りによる誕生日の報告がアップされています。

映画予告がフライングで行われたように、今後公式インスタグラムを先どっての報告や、また公式で明かされない設定などが、こちらの方で出るかもしれませんね。

これからも映画と同じく、武蔵の部屋の充実にも期待したいところです。

今回は、おっさんずラブの本編や映画について、また黒澤部長の裏垢インスタでの映画予告などについてまとめました。

おっさんずラブ関連記事

関連記事

2018年に放送され、社会現象とも言えるほど高い人気を博したテレビドラマ「おっさんずラブ」が今年の夏に映画として帰ってくることが話題となっています。 前回の三角関係を築いた三人に、また新たなるキャストが参戦し、ますますのカオスな展開が[…]

関連記事

4月13日の土曜日から、テレビ朝日系の土曜ナイトドラマ枠で、「東京独身男子」が放送開始しています。 高橋一生さんと斎藤工さんと滝藤賢一さんが演じる、結婚をしないアラフォーの3人組の話です。 公式サイトで3人の黒スーツ姿を拝見でき[…]

関連記事

GACKTさんが、ベテラン俳優であった緒形拳さんに対する思慕を、5月2日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組「直撃!シンソウ坂上SP」で涙ながらに語ったことが話題となっています。 かつて共演した大河ドラマで、GACKTさんは緒形拳さ[…]

最新情報をチェックしよう!