おっさんずラブ上映する映画館は?内容やキャストに上映いつから?

2018年に放送され、社会現象とも言えるほど高い人気を博したテレビドラマ「おっさんずラブ」が今年の夏に映画として帰ってくることが話題となっています。

前回の三角関係を築いた三人に、また新たなるキャストが参戦し、ますますのカオスな展開が繰り広げられる模様です。

新たなるキャストは誰なのか、ストーリーはどのようなものなのか、上映される映画館はどこなのか、いつから上映なのかなどなど、気になりますね。

今回は、そんな前評判の高い「おっさんずラブ」の映画化につき、おっさんずラブについてや上映映画館、映画の内容やキャストについて纏めました。

おっさんずラブ、映画化

昨年2018年12月7日に、公式ツイッターより「おっさんずラブ」の映画化か発表されました。

それによると、キャストは全員続行であり、その内容はテレビドラマ本編のアフターストーリーである、となっています。

そして21日の発表で、正式タイトルは「劇場版 おっさんずラブ~LOVE or DEAD~」であり、新たなるキャストとして、沢村一樹さんと志尊淳さんが出演することが判明しました。

それもかつての三角関係に加わることで、五角関係(!)になるようで、複雑な展開が繰り広げられるようです。

この発表にファンこと「OL民」は狂喜乱舞!

またあの3人の物語を新しい魅力的なキャラクターを含めてみることができる、と喜んでいます。

吉田さんは、続編である映画について「どんな台本なのだろうか、どんな作品なのだろうか」と心配していたようですが、その上で「おっさんずラブの世界は凄い」とし、「必ず楽しんで頂ける作品になる」とその自信を語っています。

また主演である田中さんは沢村さんという頼もしい方の参戦を嬉しく思うと語り、また今回の映画に関して「爆破あり、笑いあり、涙あり、そしてアクションありのスペクタクル超大作」であるとその自信のほどを明かしています。

テレビドラマ「おっさんずラブ」

「おっさんずラブ」は2018年の4月から6月にかけて、テレビ朝日系列「土曜ナイトドラマ」枠で放送されていたテレビドラマです。

所謂ゲイをモチーフとした作品であり、この作品では男性による三角関係が展開されます。

マンガや小説で、男性同士の恋愛をモチーフとした作品群を「ボーイズラブ」というカテゴリーで称されていますが、この「おっさんずラブ」はそれをもじった題名となっています。

その恋愛物語を紡ぐのは、田中圭さん、吉田鋼太郎さん、林遣都さんの3人です。

一般的な女性好きである、所謂ノンケの主人公である春田創一を田中さんが演じ、彼に懸想する上司の黒澤を吉田さんが、そしてもう一人春田に懸想する後輩の牧を林さんが演じています。

テレビドラマ「おっさんずラブ」ストーリー

「天空不動産」の営業所に勤める春田は33歳にして独身です。

結婚願望はあるけど、いまいち冴えない春田は恋愛にもたどり着けません。

そんな中、本社からやってきた何でもできるハイスペックの後輩である牧と同居を開始しようとしますが、そんな中、憧れていた男らしい上司である黒澤から告白を受け、なんとそれに連続して牧からも告白を受けます。

信じられないような「モテ期」の到来に、春田は大きく心を揺さぶられていくのでした。

おっさんずラブ、超がつくほどの大人気

そんな男子同士の恋愛模様を描いた本作品ですが、これがまた想像もできないほどの大盛況を見せました。

◯放送時はツイッターのトレンドで本ドラマの関連ワードで埋め尽くされた

◯テレビ朝日の社長直々にこのドラマの好評について言及された

◯台湾・香港・韓国などのクール配信で日本ドラマ視聴者数1位を獲得した

◯ザテレビジョンドラマアカデミー賞で、最優秀作品賞・主演男優賞・助演男優賞・脚本賞・監督賞・ザテレビジョン賞の六冠を果たした

◯2018年の「新語・流行語」トップテンに「おっさんずラブ」が選出された

などなど、人気が高い、というより、社会現象にまで達した、といっていい盛り上がりです。

これでは映画化も当然ですし、また新作の映画化に期待が殺到するのも確かですね。

映画「おっさんずラブ」の新キャスト

今回の映画化に対し、この三角関係に新たに参戦するのが沢村さんと志尊さんです。

沢村さんは、新プロジェクトチームのリーダー狸穴迅(まみあなじん)として、そして志尊さんは営業所に配属された新人である山田正義(やまだジャスティス)として春田演じる田中さんに接近していきます。

吉田さんは、狸穴演じる沢村さん相手に、「最強のライバル現れる!」とその危機感を語っています。

沢村さんを「とても洒脱でとてもオシャレな方」と評した上で、「負けるもんかと思いながら演じさせていただいています」とその意気込みを明かしました。

おっさんずラブの公開日と公開予定の映画館

公開予定日は8月23日です。

映画館についてはまだ不明ですが、東宝の映画ですので、全国の東宝系の映画館で公開されることになると考えられます。

詳しくは近日に公式ページから発表があるでしょうから注意しましょう。

おっさんずラブは笑って泣ける切ない恋愛物語

同性愛というものに、戸惑いと抵抗を感じる方もまだまだ多いことでしょう。

しかし、意中の人に明かせることができない切ない想い、というのは男女限らず普遍的なことでもありますし、実は本作のテーマは、社会が暗黙の了解の内に作り上げたハードルによる秘めた恋心なのです。

そんな切ない恋心を、笑って泣けるエンターテイメントに仕上げたこの作品、自分のかつての恋愛を思い出しながら視聴してみてはいかがですか?

以上、おっさんずラブを上映する映画館や、内容やキャスト、上映はいつからになるのかについてでした。

おっさんずラブ関連情報

関連記事

2018年に放送された大人気テレビドラマ「おっさんずラブ」の映画公開まで、あと2か月ほどとなっています。 人気となったキャラクター達や、また新しい魅力的なキャラクターによる特別編ということで、ファンは発表当時からその面白さに大いに期待[…]

関連記事

昨年放送されていた日本テレビ系ドラマ「今日から俺は!!」の映画化が発表されました。 テレビドラマで大人気であった本作は、いずれ映画化かも…という噂が流れていましたが、噂は本当であったことが判明しました。 🔥&#x[…]

関連記事

日本で大作ゲームと言えば、大体がロールプレイングゲームです。 ドラゴンクエストやファイナルファンタジーなど、社会現象にもなったこれらのゲームシリーズを遊んだ方も多いでしょう。 そして今年2月に、この「ドラゴンクエスト」が映画化さ[…]

最新情報をチェックしよう!