ロンブー淳仮想通貨番組流出騒動!松宮義仁の顔画像facebookや騒動理由は?

ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが出演していた未放送の番組が流出していたことが話題になっています。

番組の流出した内容はロンブー田村淳さんが仮想通貨のレクチャーを受け仮想通貨の魅力を理解するというもの。

この番組は昨年起きたある出来事によって放送が中止されたそうです。

そこで今回はロンブー田村淳さんが巻き込まれた仮想通貨番組の流出騒動の理由や、それに関わるとされる松宮義仁氏なる人物の顔画像やfacebookなどSNSについてまとめてみました。

ロンブー淳が巻き込まれた番組流出と放送中止の理由

流出した番組はTOKYO MXテレビが制作した『超ビットミュージアム』という番組です。

2018年2月10日に放送が予定されていましたが、同年の1月に起きたCoincheckの仮想通貨流出事件の煽りを受けて放送が中止となったものです。

この番組には松宮義仁氏自身も出演しており、同時にスポンサーでもありました。

松宮氏はそれを理由としてインターネットの自身の有料サイトで番組を公開していました。

番組の流出に関わる松宮義仁のプロフィール

ここで松宮義仁氏なる人物のプロフィールをチェックしておきましょう。

・松宮義仁

生年月日:1972年5月29日
最終学歴:明治大学文学部史学地理学科卒

職 歴:レジャー業界でサラリーマン
:2006年独立
:インターネットビジネスに参入
:メルマガアフィリエイト、サイトアフィリエイトなどで成果をあげる
:アフィリエイト塾開講
:SNSのアルゴリズム研究と暗号解読を始める
:SNS足跡ツール販売
:2008年にアメブロペタツール販売
:マーケティング、心理学、コピーライティングに精通
:マーケティングコンサルタント、セミナー講師
:NLPの資格取得
:Fintech Gate Asia株式会社設立
:フィンテックエイジ代表取締役社長

ネットビジネスに精通した人物であることがわかります。

番組流出の問題点と騒動の理由

松宮義仁氏の問題点は大きく2つあります。

1つは脱税と捉えられても仕方がない税の申告漏れです。

松宮義仁氏は仮想通貨「NAGEZENI」を発行し、関連する情報商材などを売り上げていましたが、東京国税局は2017年までの5年間で約3億3000万円の申告漏れを指摘しています。

現在は修正申告をして納付済みですが、金額が巨額です。

2つ目の問題点は仮想通貨「NAGEZENI」に出資していた会員が、松宮義仁氏の脱税まがいを知って運営会社に返金を求めたところ、既に本人は雲隠れをした後だったことです。

現在も返金に応じる気配がないようです。

番組の流出に関わる松宮義仁の顔写真とfacebook

松宮義仁氏はフェイスブックとインスタグラムに足跡を残しています。

フェイスブックの方は個人アカウントは削除されていますが、「ソーシャル人.com」というアカウントの方は今でも生きています。

そのアカウントの投稿は昨年の2月で止まっています。

番組流出に対するTOKYO MXテレビの対応

未放送の番組が流出するという前代未聞の事態にTOKYO MXテレビはどのように対応しているのでしょうか。

報道によるとTOKYO MXテレビは「クレジットは無許可のもので、サイトの映像については取り下げを強く求めております」と回答しています。

どうやら映像の取り下げに有料サイトが応じていないようです。

松宮義仁氏は雲隠れをしたということですから、責任者不在で連絡が取れないのかもしれません。

ロンブー淳が所属する吉本興業はどうする?

ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが所属する吉本興業はどのように対応するのでしょうか。

吉本興業は雑誌の取材に対し「事実関係が確認できていないため、現段階では回答できません」としています。

どうやら事実関係を確認中ということのようです。

ロンブー淳のプロフィール

ここでロンドンブーツ1号2号の田村淳さんのプロフィールを見ておきましょう。

・田村 淳(たむら あつし)

この投稿をInstagramで見る

大きい椅子^_^ #大きいサイズ #イスの上のあつし

田村淳さん(@atsushilb)がシェアした投稿 –

本 名:田村 淳
ニックネーム:たむたむ、あつあつ、haderu、あっちゃん
生年月日:1973年12月4日(45歳)
出身地:山口県下関市彦島
血液型:O型
身 長:167cm
方 言:共通語・山口弁
最終学歴:山口県立下関中央工業高等学校(現・山口県立下関工科高等学校)→慶應義塾大学法学部通信教育課程在学中
出 身:銀座7丁目劇場オーディション
コンビ名:ロンドンブーツ1号2号
グループ名:jealkb
相 方:田村亮
芸 風:コントなど
立ち位置:左
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー(吉本興業)
活動時期:1993年 –
配偶者:香那

田村 淳(たむら あつし)さんは、お笑いタレントで司会者、作家でもあります。

「ロンドンブーツ1号2号」のボケ担当ですが近年はツッコミ担当をしています。

本人は著書の中で「僕はもうネタ見せをする事も、舞台に上がることもないので芸人ではなくなった」と述べています。

相方の田村亮さんとは同じ姓ですが血縁関係はありません。

現在は『池の水ぜんぶ抜く(テレビ東京系列)』での司会で知られています。

番組流出はこれから大きな事件に発展する可能性もある?

以上、ロンブー淳さんが巻き込まれた仮想通貨番組流出騒動について見てきました。

ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんもとんだとばっちりです。

TOKYO MXテレビも被害者です。

ただ松宮義仁氏が雲隠れをしてしまっている以上、いかんともしがたいというのが現状でしょう。

早く騒動が収まるといいのですが、会員の返金要求に応じていないとなると、これから大きな事件に発展する可能性もあります。

松宮義仁氏にはしばらく注目する必要がありそうです。

ロンブー淳関連記事

関連記事

テレビで毎日放送しているバラエティ番組。 その番組で、笑いで場を盛り上げてくれるのはお笑い芸人の方々ですが、彼らも芸能プロダクションに所属し、給料を貰うサラリーマンの人達でもあります。 お笑い芸人の方が所属する事務所、と言えばや[…]

IMG
関連記事

性格免許証はもう取得されましたか。 うん?性格免許証って何の事?という方は、今ツイッターやインスタグラムで流行っているので、とりあえず言葉だけでもおさえておきましょう。 性格免許証は、心理テストに答えて自分発見的な事を楽しむツールで[…]

IMG
関連記事

爆笑問題の太田光さんと、吉本芸人であるぜんじろうさんとの間で激しいバトルが勃発していることが話題となっています。 その内容は、どちらの方が「先輩」なのか、というものであり、太田さんは激しく、そしてぜんじろうさんは淡々と、自分の持論を展[…]

最新情報をチェックしよう!