相模原市で傷害事件!逃走した犯人の画像facebookや発生現場は?原因は?

本日、午前0時半頃、神奈川県相模原市で傷害事件が発生し、犯人は逃走している模様です。

犯人は刃物を所持していると見られ、警察は注意喚起をしています。

そこで今回は相模原市で起こった傷害事件について、逃走している犯人の画像やfacebookはあるのかや、発生現場および原因について取り上げまとめることにしました。

現時点で判明していることを中心に見ていくことにします。

また神奈川県、特に相模原市に住んでいる方々は、戸締まりを厳重にして不要不急の外出はさけるようにして下さい。

相模原市傷害事件の概要

事件について朝日新聞は次のように報じています。

刃物持った男、知人切りつけ逃走 相模原

神奈川県警相模原署によると、26日午前0時35分ごろ、相模原市中央区相模原4丁目のマンションで、20代の男性が、知人の20代の男に包丁のようなもので切りつけられた。

男は包丁のようなものを持ったまま逃走しており、署が傷害事件として捜査している。

男性は軽傷で、関係者が110番通報した。

2人は男女関係のトラブルで口論になっていたという。

現場はJR相模原駅から約700メートルの市街地。

引用元:朝日新聞 2019年6月26日09時39分(https://www.asahi.com/articles/ASM6V1DBFM6TULOB022.html)

男女関係のトラブルと言うと三角関係でしょうか。

当事者ではなく関係者が110番通報というのもよくわからない状況です。

神奈川県警は逃走をツイッターで注意喚起

この事件について神奈川県警はツイッターで注意喚起をしています。

■神奈川県警本部

■神奈川県相模原南警察署

県警本部と所轄署が住民に注意するよう呼びかけています。

事件の発生現場は相模原市のどこ?

報道によると事件の発生現場は相模原市中央区相模原4丁目のマンションです。

グーグルマップで見るとJR横浜線の沿線であることがわかります。

同区内には複数のマンションがあり、マンションの特定には至りませんでした。

逃走した犯人の情報は?

現時点で警察は逃走した犯人の服装や人相などについて公表していません。

わかっているのは20代の男というだけす。

ニュースやワイドショーも詳細を報じていません。

もしかしたら警察も情報を掴みきれていないのかもしれません。

テレビ報道はなく相模原市の住民は不安に

十分な報道がないので住民の方々には不安が広がっている模様です。

犯人の画像やfacebookなどは?

現時点では犯人の顔写真はもちろん、名前すら公表されていません。

警察が意図的に伏せている可能性すらあります。

したがって犯人のフェイスブックやツイッターなどSNSにアカウントがあるのかどうかも不明です。

相模原市の障害事件の背景や原因は?

事件の当事者は男性二人と女性一人のようですが、より詳細な情報が入ってきました。

相模原、刃物で切り付け男が逃走 交際トラブルか

26日午前0時35分ごろ、相模原のマンションで「トラブルが起きている」と110番があった。

相模原署によると、20代の男が知人の20代男性に包丁のようなもので切り付け、そのまま逃走しているといい、傷害容疑で行方を追っている。

署によると、男性は手に軽いけが。

現場には20代の女性もおり、男性は男と女性の交際トラブルの仲裁に入って切り付けられたとみて、詳しい経緯を調べている。

女性の別の知人から110番があった。

引用元:サンスポ 2019.6.26 11:14(https://www.sanspo.com/geino/news/20190626/tro19062611140004-n1.html)

当初は三角関係のもつれかと思われましたがどうやら違うようです。

それにしても仲裁に入って切りつけられるとは驚かれたことでしょう。

犯人は逃走中なので警戒を

以上、相模原市で起きた傷害事件について見てきました。

本事案については情報が少なく容疑者の名前すら明らかになっていません。

刃物を所持したまま逃走していると見られるので地元の方は十分に注意して下さい。

逃走関連記事

関連記事

窃盗罪などの実刑が確定した「小林誠」受刑者を、横浜地検職員が収容しようとしたところ、包丁のようなものを振りかざし車で逃走したとのニュースが流れています。 警察もその行方を追っていますが、愛川町で乗った車が厚木市内で乗り捨てられているこ[…]

関連記事

神奈川県寒川町で起きた収監の際に逃走した事件で、本日23日に小林誠受刑者が横須賀市で見つかり、公務執行妨害の容疑で逮捕されました。 刃物を持った状態での逃走であり、地元の厚木市民を中心に不安な日々を送ってきましたが、今回の逮捕により安[…]

関連記事

今月の19日、神奈川県愛川町で発生した実刑が確定していた男が逃走していた事件は23日になってようやく幕を引きました。 実に5日間も逃走を許しており、愛川町の小中学校は休校を余儀なくされていたのですから、地検の責任は大きいと言わざるを得[…]

最新情報をチェックしよう!