釈由美子へ給与未払いが発覚!その総額は?最近の活動画像インスタやツイッターは?

所属事務所との間でトラブルが生じていると報じられた釈由美子さん。

給与未払いが続いているとのことですが、一体どういうことなのでしょうか。

そこで今回は釈由美子さんへの給与未払いが発覚したトラブルを取り上げてまとめました。

給与未払いの期間やその総額、釈由美子さんの最近の活動の様子、インスタ、ツイッターなど幅広く見ていきます。

釈由美子への給与未払い報道

釈由美子さんの給与未払いが明らかになったのは、光文社の「FLASH」の報道からでした。

未払い期間やその総額についても報じています。

釈由美子、タダ働き1年半「給料1000万円」未払いトラブル

「たしかに、釈さんに対しては、1000万円にのぼる給料の未払いが発生しています。

昨年4月から現在まで、約1年半にわたり、ギャラを払っていません」

そう頭を下げるのは、女優・釈由美子(41)や山本梓(38)らが所属する、芸能事務所「トミーズアーティストカンパニー」の代表取締役を務める、倉持賢一社長(37)だ。

倉持社長に取材を申し込むと、「給料未払い」を認めたうえで、こう現状を説明した。

「じつは、私は社長になったばかりなんです。

6月末に、この会社を300万円で買収して社長に就任してみたら、財務状態が事前に聞いていたよりはるかに悪くて、私自身も驚いているところです」

精査したところ、現在、同社が背負う債務は総額4000万円にのぼるという。

元社員のA氏は、本誌にこう話す。

「借金は、前社長時代につくられたもので、使途がよくわからないものもあります。

釈さんも相当怒っています。

彼女は会社に籍を残したまま、4月に個人事務所を立ち上げてしまいました」

給料が未払いならば、当然だろう。

倉持社長は、釈がトミーズ専属の前提で再建計画を練っているが、厳しそうだ。

引用元:週刊FLASH 2019年8月13日号(https://smart-flash.jp/showbiz/76670)

未払い期間が1年半で、その総額が1千万円でした。

未払いに対する事務所の釈明

「FLASH」の報道に対し事務所はコメントを出しています。

コメントは通常、pdfなどテキストで出されるのが普通ですが、なぜか画像です。

画像でコメントを出す場合、検索ではヒットしません。

積極的にアピールしたいのであれば通常は用いません。

給与未払い騒動の顛末は?

トミーズアーティストカンパニーの看板タレントは釈由美子さんと山本梓さんです。

山本梓さんとは契約終了となるようなので、事務所としては釈由美子さんが頼みの綱ということになります。

ところが釈由美子さんは4月に個人事務所を立ち上げています。

1年半にも渡る給与未払いに釈由美子さんは相当憤慨していると言われています。

このままトミーズアーティストカンパニーに残るとは考えにくい状況です。

仮に事務所に残ったとしても、今の釈由美子さんは子育てを優先しています。

仕事を増やすことはないと見られます。

そうなると事務所に入るお金も増えないわけで、経営が上向くとは思えません。

この騒動の行き着く先は釈由美子さんの独立と、事務所の解散になるのではないでしょうか。

釈由美子のプロフィール

ここで釈由美子さんのプロフィールを確認しておきましょう。

・釈 由美子(しゃく ゆみこ)


本 名:釋 由美子
生年月日:1978年6月12日(41歳)
出生地:東京都清瀬市
身 長:164 cm
血液型:B型
職 業:女優、タレント、グラビアアイドル、実業家
ジャンル:バラエティ番組、テレビドラマ、映画など
活動期間:1997年 –
活動内容:1997年:デビュー 1999年:歌手デビュー
配偶者:あり
事務所:トミーズアーティストカンパニー

釈 由美子(しゃく ゆみこ)さんは女優でタレントです。

実業家であり、元グラビアアイドルです。

身長は164センチメートル、スリーサイズは85-58-84、靴のサイズは23.5cmです。

血液型はB型でトミーズアーティストカンパニーに所属しています。

吉祥女子高等学校を経て、学習院女子短期大学に進学しますが中退しています。

現在3歳の男の子を育児中のママでもあります。

釈由美子の最近の活動画像は?

釈由美子さんは5月に「仮面ライダージオウ」に出演して話題になりました。

SNS上には活動の様子がアップされています。

息子さんの画像も上げています。

この投稿をInstagramで見る

海の日の祝日も 関東はスッキリしない日が続きますね☂️☁︎ 一昨日はスイミングのあと 公園に遊びに行く予定でしたが 雨が降ってきてしまい断念…😞 元町中華街にある 「ヨコハマおもしろ水族館」に初めて行ってみました🐠 趣向を凝らしたおもしろ水族館で 息子も食い入るように お魚さんを見つめてました👀✨ こども水族館のコーナーでは ちょっとした遊具もあって 体を動かせるので 雨の日でも助かりました😆 ジャングルジムの上にもお魚の水槽があったり すべり台の下にも お魚が泳いでいたり ほんと好奇心をくすぐる 楽しい水族館でした🐡 (○´ε`○) 昨日は、雨のなか 箱根に遊びにいき あじさいの花を見つけては 「カタツムリ🐌さんいないかな〜🙄」 と息子と一緒に探したものの 出逢えませんでした ☔️が強く降っていたので お散歩もあまりできなかったため 箱根園の水族館へ! 二日連続の水族館です (^◇^;) 最近、息子は図鑑で新しい魚を覚えたので 水族館が興味津々みたいで 飽きずに楽しんでくれてよかったです🐠 「サメ🦈だよ!ママ写真撮って🤳」 と指差したり ニモと覚えていた魚が カクレクマノミだということも覚えたようです 一番のお気に入りは、、 ちんあなご‼️ チンアナゴ‼️ って大興奮でした🤣🤣🤣笑 帰りは日帰り温泉♨️で温まって 癒されて帰りました🚙 雨の日でも 心と体を刺激する遊びで ジメジメした梅雨も楽しんで過ごしたいと思います (*´ー`)ノ 今日はくもり予報なので お外で遊ばせたいなー。 なんとかお天気がもちますように🥺✨ #ヨコハマおもしろ水族館 #箱根園水族館 #ちんあなご #雨の日は水族館

yumiko shaku_officialさん(@yumikoshaku)がシェアした投稿 –

どうやら芸能活動よりも育児を優先されているようです。

釈由美子の旦那はどんな人?

釈由美子さんは2015年10月に一般男性と結婚しました。

そして今は3歳になる男の子がいます。

実は旦那さんの名前と職業は明らかになっています。

名 前:中井 清貴(なかい きよたか)
年 齢:41歳
職 業:レストラン経営(株式会社アップタウンギルド社長)
学 歴:中央大学法学部卒

旦那さんはレストラン「鎌倉ボウルズ」他、数店舗のレストランを経営している実業家です。

釈由美子さんとは出会いから半年でのゴールインとなりました。

高身長でイケメンだそうです。

釈由美子さんは大丈夫

以上、釈由美子さんの給与未払いについて見てきました。

要約すると次のようになります。

・釈由美子さんの所属事務所「トミーズアーティストカンパニー」は1年半に渡り給与を未払い

・未払い総額は1000万円

・トミーズアーティストカンパニーはコメントを画像で発表

・釈由美子さんは5月に「仮面ライダージオウ」に出演

吉本興業から始まった芸能界ギャラ騒動ですが、思わぬところに飛び火したようです。

「トミーズアーティストカンパニー」は創業社長が退任してから、経営者がコロコロと変わり借入金が増えていったと見られています。

立て直すにはそうとう腕力のある経営者が必要ですが、現社長にそれが出来るのかどうか不透明な状況です。

ただし釈由美子さんは人気も安定していて、実業家としての一面もあるので大丈夫でしょう。

釈由美子関連記事

関連記事

『ワンダフルガールズ』って憶えていますか。 TBSの深夜番組『ワンダフル』で番組アシスタントを務めていた女性たちです。 初代ワンダフルガールズメンバーとして、今でもご活躍されている代表格的な方は、釈由美子さんや国分佐智子さんを輩[…]

関連記事

プレミアムフライデーって憶えていますか。 月末の金曜日は早上がりしてのんびりしようよと定められたのですが、現状では失敗しているようにしか見えません。 SNSでも今日はプレミアムフライデイと言う呟きはあまり見れらない様な気がします[…]

関連記事

吉本興業に所属するタレントで整体師の楽しんごさんが、事務所を通さない所謂「闇営業」行為を行ったとして、解雇されました。 そこで今回は楽しんごさんが解雇された経緯を取り上げて、楽しんごさんの現在の状況や、それが分かる画像やfaceboo[…]

最新情報をチェックしよう!