修学旅行で中学男子がバッグに入れておくと便利なグッズとムダなアイテムは?

学校行事で最大のイベントと言えば、やはり修学旅行を挙げる方が多いです。

小・中・高の思い出は?と聞かれれば真っ先に修学旅行と答える方も少なくありません。

中学男子の修学旅行のバッグの中身は予想外なものが詰まっていますが、友達のバッグの中にある入れておくと便利グッズを見てなるほどと思ったことも。

それとは逆に、自分のバッグの中にある無駄アイテムを見ると、ちょっとしょっぱい気分にも。

そこで今回は、中学男子がバッグの中に入れておく便利なグッズや、持っていっても結局使わなくて、ムダになったアイテムについても調べてみました。

修学旅行のバッグに入れておくと便利なグッズ

それではまず、バッグに入れておくと便利なグッズからご紹介しましょう。

それぞれ納得の理由があるんです。

修学旅行に必携リュックサック

「宿に荷物を置いて必要なものだけリュックに詰めました」

「着替えなどはスーツケースに入れたけど、日中はリュックだけで移動しました」

スーツケースやキャリーバッグとは別にリュックサックを持っていった人が多いんです。

たしかに日中の移動の時には、両手が空いて便利です。

修学旅行ではお土産を買ったり、たくさん歩いたりしますから、動きやすいのもメリットでしょう。

修学旅行だからスマートフォン

「地図を見たり近くの飲食店を検索したりとても役に立ちました」

「時刻表が見れるので電車の時間を確認してから行動できました」

「なんといっても写真が撮れるのが便利」

知らない場所ではスマホが大活躍しています。

観光地なら写真も撮れますからデジカメが必要ありません。

バッグにインで安心モバイルバッテリー

「いろいろ調べるのでバッテリーが早く減るから」

「カメラとしても使うのでバッテリーが切れたら嫌だから」

地図を見ながら歩いたり写真をたくさん撮るとバッテリーの減りは早くなります。

バッテリーが切れたら道に迷った時の連絡手段も無くなりお手上げ状態に。

モバイルバッテリーは必需品です。

修学旅行のお宿で役立つバッグの中身

続いて自宅ではないからこそあると便利なアイテムも見てみました。

修学旅行のお部屋で便利なタコ足コンセント

「みんなでスマホを充電できて便利だった」

「みんなから気が利くといってもらえた」

旅館やホテルの部屋ではコンセントの数が限られます。

そこであると重宝するのが、タコ足コンセントというわけです。

スマホの充電の他にドライヤーなども使うことができるので用意しておくと大変便利。

男子中学生といえども腕時計

「いちいちスマホで時間を確認せずに済みました」

「時間を確認しながら動くことが出来ました」

友達に時間を尋ねられてもすぐに答えることが出来ますし、スマホのバッテリーを気にすることもありません。

腕時計を持っていない人は、修学旅行に合わせて購入するといいでしょう。

1万円も出すと立派な腕時計を手に入れることが出来ます。

バッグに入れて損はなしティッシュペーパー

「トイレに紙がないところが多い」

「花粉症なので多めに持っていきました」

観光地のトイレでは紙がないこともあります。

花粉症の人は手放せませんね。

ウェット・ティッシュも手軽に汚れを落とせるので用意しておいた方が困りません。

修学旅行中は体調管理に薬も

「虫に刺されたので痒み止めを持っていって正解だった」

「お腹が弱いので正露丸糖衣錠を持ち歩きました」

体の具合が悪くなったら、まずは先生に相談した方がいいですが、いつも使っている薬があるなら持っていくといいでしょう。

旅先では手に入らない場合もあります。

修学旅行だから遊べるものも

いつもの学校生活でも楽しいものも、中学男子なら修学旅行でさらに楽しくしてしまう可能性があるものも見ていきましょう。

中学男子だから楽しいトランプ

「みんなで大富豪をして盛り上がった」

「ババ抜きがこんなに面白いとは思わなかった」

みんなで一緒に盛り上がることが出来るのがトランプです。

誰か持って来るだろうでは、結局、誰も持って来ないことになるので、用意しておきましょう。

中学男子はお菓子

「みんなでシェアして会話が弾みました」

「小腹がすいた時、ちょうどよかった」

旅行にお菓子は付き物ですよ。

みんなで持ち寄ればお菓子パーティーが開けます。

甘いものばかりではなく、ポテトチップスなど塩味のものもいいと思います。

修学旅行で意外に便利なイヤホン

「移動中に好きな曲が聞けた」

「友人のいびきがうるさかったので耳栓として使った」

イヤホンならかさばらないし、1つ用意しておくと便利です。

耳栓代わりというのはナイス・アイデア。

バッグにないと不便なハンドタオル

「ハンカチではすぐにびしょびしょになるのでハンドタオルは必携」

「2~3枚は用意した方がいい」

修学旅行は歩きまわることも多いですから、ハンドタオルも用意しておくと不快な気分になりません。

リュックサックの中に2~3枚は入れておきたいものです。

修学旅行中使わなかったアイテム

持っていっても結局使わなかったアイテムもあります。

どんなアイテムが不要なのでしょうか。

修学旅行に用意した着替え

「着替えはかさばるし、結局着ない服が多かった」

「下着の着替えだけで十分だった」

着替えはそれほど用意しなくていいという声が多いです。

万が一を考えてしまうと多めに持って行きがちですが最小限で済む声多数です。

修学旅行に用意した本

「暇だったら読もうかと思っていたけど、暇な時間はなかった」

移動時間は暇かも知れませんが、景色を眺めたり友人と話たりするので、読む時間は少な目。

修学旅行に用意したDVD

「みんなで見ようと思ってDVDを持っていったけど、部屋にDVDプレーヤーがなかった」

これは事前に確認しておけば防げる無駄アイテム。

1枚くらいならかさばることもありません。

修学旅行で役に立つグッズの一覧

・修学旅行で便利なアイテム

リュックサック スマートフォン モバイルバッテリー タコ足コンセント 腕時計
ティッシュペーパー、ウェット・ティッシュ 薬 トランプ お菓子 イヤホン ハンドタオル

・修学旅行で無駄アイテム

多めの着替え 本 DVD

以上、修学旅行で役立つグッズやアイテムをご紹介しました。

それぞれなるほどと思わせるものばかりですね。

特にタコ足コンセントは便利そうです。

あとは何かあった時のためにリュックサックの底にお金を入れておくといいかも知れません。

封筒に1万円ほど入れておけば、急にタクシーに乗ることになっても安心です。

以上、修学旅行で中学男子がバッグに入れておくと便利なグッズとムダなアイテムについてでした。

中学男子関連情報

関連記事

グロウ株式会社(本社:大阪市北区/代表取締役:宮本智彦)が運営するキッズアパレルブランド「devirock(デビロック)」が、TikTokフォロワー数270万人のTikTokerひなたちゃんとコラボ企画を開始しました。 雑誌「LUCA[…]

関連記事

ツイッターやインスタグラム等のSNSで、「恋愛免許書」なるものが流行っています。 「ハニホー!」という占いや性格診断を行うサイトで、アンケート形式で質問に答えることで運転免許証のような免許証を配布するサービスがあります。 そこで[…]

IMG
関連記事

ボカロPであり人気ロックバンド、ヒトリエのボーカル・ギターである、ヒトリエのwowakaさんが2019年4月5日に急性心不全で死亡されました。 急性心不全とはどういった病気なのでしょうか。 また、ボカロPとは何なのか。 そこで[…]

最新情報をチェックしよう!