田口淳之介土下座もダサい!画像やファンの反応に保釈時のコメントは?

6月7日、大麻取締法違反の罪で起訴された人気アイドルグループ「KATーTUN」の元メンバーである、田口淳之介被告が保釈されました。

勾留されていた警察署から出る時に待ち構えていた報道陣に対し、謝罪の言葉を述べた後に、土下座をしたことが、「ダサい」として話題となっています。

その土下座の画像やファンの反応、また保釈時のコメントなどはどのようなものだったのでしょうか。

今回は、田口淳之介被告の保釈や謝罪と土下座、画像やファンの反応、保釈時のコメントなどについてまとめました。

田口淳之介の経歴と大麻事件

田口淳之介被告はタレントであり、人気アイドルグループ「KATーTUN」の元メンバーです。

2016年にKATーTUNを脱退し、ジャニーズ事務所を退所、個人事務所を作った後に、タレント活動を開始しています。

小嶺麗奈被告と深い付き合いがあり、小嶺被告は田口淳之介被告のマネージャーとして活動しています。

先月5月22日、両被告の自宅マンションにて、大麻取締法違反の容疑で逮捕されています。

田口淳之介の逮捕からの流れ

逮捕されてからの、田口淳之介被告と小嶺被告の時系列の流れは、以下のようになっています。

◯5月22日、田口淳之介被告と小嶺被告が同棲しているマンションで、大麻取締法に麻薬取締部(通称:麻取)より逮捕される

◯同日、関東甲信厚生局麻薬取締部から東京湾岸署に身柄が移る

◯5月24日、東京地検に送検される

◯6月5日、東京地検は二人を大麻取り調べ法違反罪で起訴

田口淳之介の保釈と土下座のニュース

6月7日に、田口淳之介被告と小嶺被告の二人に対し、東京地方裁判所は保釈を認める決定。

同日の午後7時ごろ、二人は勾留されていた東京湾岸署からから保釈されました。

東京湾岸署の正面玄関から出てきた田口淳之介被告は、黒いスーツとネクタイ姿。

そして。集まっていた報道陣に対してファンと関係者への謝罪とお詫びの言葉を述べた後、その場で「本当に申し訳ありませんでした」と強く述べた後に土下座を開始します。

約20秒ほど土下座状態であり、その後は体を起こして最後にもう一礼して、用意されていた車に乗り込んでいきました。

田口淳之介の保釈時のコメント

田口淳之介被告は、まず「私が起こしました事件で、皆様にご心配をおかけし誠に申し訳ございません。」と頭を下げた後に、報道陣に対し語り始めます。

次に、ファンと関係者に対し「心より深くお詫び申し上げます」と語ります。

最後に、違法薬物や犯罪に手を染めないように誓い、芸能活動を休止し更生と贖罪の後に、また信頼を取り戻せるように生きるとコメントしました。

その上で、「本当に申し訳ありませんでした」と土下座をしました。

田口淳之介と関係の深い小嶺麗奈の保釈

田口淳之介被告が警察署正面から出てきていましたが、その場に小嶺被告の姿はありません。

報道によれば、小嶺被告は警察署の裏側から車に乗り込んだとの事です。

田口淳之介の土下座に対する評価「ダサい」

7日は雨が降っており、路面も濡れている状態での田口淳之介被告の土下座となったことになりますが、この土下座に対してネットでは様々な意見が挙がっています。

とりわけ、「ダサい」という意見がかなり見られます。

そのダサいという理由に関しては、次のようなものがあります。

◯報道陣に対して土下座する意味が解らない

◯パフォーマンスか?

◯嘘くさい

◯演技みたい

◯土下座をして許されることではない

◯土下座されても嫌な気持ちが込み上げてくるだけだ

◯ファンのことを考えるとつらい

などです。

その中でも、ファンだった人に対しその行為がどのように映るのかと言う事に関して痛々しさを覚える、といったコメントが特に多いです。

田口淳之介の土下座に対するファンの反応

実際、KATーTUNや田口淳之介被告のファンからのコメントは悲壮なもので溢れており、

◯見たくなかった

◯つらい

◯悔しくって悲しくってしょうがない

など落ち込んでいる様子がよく解るものばかりとなっています。

かつて応援したキラキラ輝いていたアイドルの悲しい姿は、激しくファンの心を痛めたことは想像に難くありません。

田口淳之介の土下座に対する擁護の声

とは言え、決して辛辣なものばかりではなく、擁護する意見も少なからず見受けられます。

◯許してやってくれ

◯今はそれしか出来ることないんやから仕方なくね

◯更生して真面目に生きてもらいたい

大げさであると思いつつも土下座という行動に一定の理解を示している層はかなり多く、立ち直って欲しいと願う人達もいました。

田口淳之介の土下座の真意

結局のところ、田口淳之介被告の実際の心情はいかなるものなのでしょうか。

田口淳之介被告は末っ子気質であり、従順で真面目な性格であったことから、

◯法律を破り、周囲に多大な迷惑を掛けたことから凄まじい罪悪感に襲われ、拘留中にたまった感情がさく裂し、自然に体が動いたのではないか

◯物事を深く考えず、その場の空気が読めないタイプであり、とにかく謝ろうとして大げさな行動をとったのではないか

の二つの意見が関係者から出されています。

現状ではその二つの意見の是非を問うことは難しく、今後の田口淳之介被告の行動によって決まるものであり、今後の田口淳之介被告の行動に注目が集まります。

田口淳之介の保釈中の行動

こうして保釈された田口さんですが、保釈中は一体どのように行動するのでしょうか。

それは恐らく2つあるとされており、

◯関係者への謝罪まわり

◯医療機関や薬物依存症の回復支援団体など

と考えられています。

薬物依存の逮捕者は保釈期間中に、二度と薬物に手を染めないように回復支援団体に訪れることが多く、田口淳之介被告もそれに倣うと考えられています。

田口淳之介の「ダサい」の汚名返上に期待

今回、土下座という行為をして、自分の今の心情を表現した田口淳之介被告。

ですが、それが「ダサい」まま終わるのか、それともその汚名をそそいでいくのか。

まさに、今後の田口淳之介被告の行動にかかっています。

田口淳之介関連記事

関連記事

22日に、人気アイドルグループ「KAT-TUN」の元メンバーであった田口淳之介さんと、女優の小嶺麗奈さんが厚生労働省麻薬取締部に大麻取締法違反の疑いで逮捕されていたことが判明しました。 ファンや関係者のみならず、一般の人達にも衝撃が走[…]

関連記事

人気アイドルグループ「KAT-TUN」の元メンバーである田口淳之介さんと、田口さんと内縁関係にある女優の小嶺麗奈さんが大麻取締法違反の疑いで逮捕されてから4日が経ちます。 今現在は東京湾岸署におり、取り調べを受けていると予測されますが[…]

関連記事

元女優の小嶺麗奈容疑者について、6月5日までの勾留延長の決定がされました。 当初、東京地裁は小嶺麗奈容疑者に対しては勾留延長を認めなかったものの、昨夜に一転してその延長が認められ、今後も取り調べが進む予定です。 小嶺容疑者の勾留[…]

最新情報をチェックしよう!