田口淳之介と小嶺麗奈のその後の展開は?過去に同じ容疑で捕まった芸能人は?

人気アイドルグループ「KAT-TUN」の元メンバーである田口淳之介さんと、田口さんと内縁関係にある女優の小嶺麗奈さんが大麻取締法違反の疑いで逮捕されてから4日が経ちます。

今現在は東京湾岸署におり、取り調べを受けていると予測されますが、その後は一体どのような展開になるのでしょうか。

また、田口さんと同じような容疑で捕まった芸能人は他にどのような方がいるのでしょうか。

今回は、田口淳之介さんや小嶺麗奈さんのその後の展開や、過去に同じ容疑で逮捕された芸能人について調査し、まとめました。

田口淳之介と小嶺麗奈の逮捕のニュース

22日に、田口さんと小嶺さんは、厚生労働省麻薬取締部(通称:麻取)によって大麻取締法違反の現行犯で逮捕されています。

またその時に行われた家宅捜索により、乾燥大麻や吸引器具などが押収されています。

その後関東信越厚生局麻薬取締部に身柄が移され、東京都湾岸署にさらに移ります。

24日には送検されており、現在は勾留中です。

田口淳之介の活動の中止

この事件により、田口さんが行っていた芸能活動は一斉にストップせざるを得ない状況に追い込まれています。

それらは具体的には、次のようなものです。

◯ABC放送の「田口淳之介の電波工作~電フェス!!~」の放送中止

◯「熊本ふれんず応援大使」の解任

◯CSチャンネルの冠番組放送「田口淳之介のGO OUTホリデー!」放送中止

◯デジタル写真集「A Man」の販売中止、並びに発売記念イベント中止

◯ライブハウス「やまなみ工房ライヴハウスBanBooBon」で開催予定のアコースティックライブ中止

田口淳之介の活動の中止は全国ツアーも

そして最もその規模が大きいと思われるのは、7月5日から予定されていた全国ツアーの中止です。

田口さんは、7月5日の埼玉公演を皮切りに全国21か所を巡る全国ツアーを予定していましたが、これも中止に追い込まれています。

現状では現場での対応が混乱しているとのことですが、開催予定であった会場のHPから徐々に田口さんのソロツアーの中止、もしくはその企画ページのHPが削除されています。

ソロツアーのチケットは19日に一般発売されたばかりであり、ツアー開催に向けてグッズ制作も行われていました。

また大手旅行代理店と組んでの、ファンクラブ限定の宿泊プランも企画もありました。

既に応募や支払期間は終了しています。

会場費やチケットの払い戻しなど、損害は一億円以上になると予想されています。

田口淳之介と小嶺麗奈のその後の展開

現状では田口さんも小嶺さんは送検済みであり、勾留から起訴、そして刑事裁判を経て、判決となります。

ある弁護士の意見では、懲役1年6か月、執行猶予3年」当たりが予測されています。

ただ、これだけ多くの影響を与えた事件を引き起こしただけに、芸能界復帰は難しいと思われますし、第一線に復帰することにはかなり長い年月の積み重ねがなければならない事が見込まれます。

田口淳之介と小嶺麗奈のその後の展開:ケアハウスでの作業

2016年に田口さんがジャニーズ事務所を退所した時に流れたニュースで、熊本県にある小嶺さんの実家に一緒に行くのでは、というものがあります。

小嶺さんの実家は、高齢者向けのケアハウスを運営しており、そこで一緒にお手伝いをしながら生活していくのでは、というものです。

実際には田口さんも小嶺さんも芸能活動を続けましたが、今後は二人でそこで働いていく、という選択肢もあり得るのでは、と考えられます。

田口淳之介と同じ容疑で逮捕された芸能人

芸能界は薬物の温床である、という噂をよく聞きますが、実際薬物に手を出した芸能人は今も昔も後を絶ちません。

ここで、芸能人で田口さんと同じように大麻で逮捕された人を紹介します。

田口淳之介と同じ容疑で逮捕された芸能人:田中聖

元アイドルグループ「KAT-TUN」の元メンバーである田中聖さんも大麻所持ということで大麻取締法違反により捕まっています。

田口さんと同じく「KAT-TUN」のメンバーであり、KAT-TUNのファンからは「こういった形でKAT-TUNの名前がのぼることは止めて欲しい」との声が今回の田口さんの逮捕には上がっています。

田中さんは不起訴処分となり、芸能活動を再開しています。

その後、様々な音楽イベントに出演しており、2019年には全国ツアーを行っています。

田口さんと似たような形ですが、田中さんは警察の事情聴取によって逮捕されたことに対し、田口さんは長い間の内偵の末に逮捕されたものであり、田口さんの不起訴処分は難しい、と目されています。

田口淳之介と同じ容疑で逮捕された芸能人:加勢大周

往年の名優であった加勢大周さんも大麻により逮捕されてます。

テレビドラマに引っ張りだこであり、吉田栄作さんや織田裕二さんとともに「トレンディ御三家」と呼ばれるほど人気の高い俳優でしたが、2008年に自宅マンションにて、覚せい剤と乾燥大麻を所持していた、として大麻取締法違反と覚せい剤取締法違反の二つにて逮捕されています。

それにより出演中のドラマは打ち切りとなり、裁判では反省の態度が認められて、懲役2年6か月執行猶予3年を言い渡されます。

その裁判にて芸能界引退を表明しており、現在は都内でバーテンダーとして働いています。

こちらは大麻のみならず覚せい剤にまで手を出してしまっており、芸能界復帰は困難だった、と考えた末の表明だった、と考えられます。

田口淳之介と同じ容疑で逮捕された芸能人:井上陽水

大物ミュージシャンとして有名な井上陽水さんも、大麻の逮捕歴があります。

フォークソングの歌い手として伝説的な人物であり、今なおその影響力は大と言える方ですが、1976年に大麻を所持していたことで逮捕されています。

判決は、懲役8か月・執行猶予2年です。

井上さんはこの後、それほど時間を掛けずに芸能界に復帰し、数々の曲を出し、また音楽賞を受賞しています。

田口淳之介と小嶺麗奈の闘いはこれから始まる

判決は恐らく執行猶予を勝ち取ることでしょうが、田口さんや小嶺さんの本当の闘いはそこから始まるといっても過言ではないでしょう。

芸能活動を存続するのか止めるのか、大麻に手を出さないようにこれから生活していけるのか、など田口さん達の課題は多く、そして大きいものです。

前向きな答えを見つけ、それに沿って頑張っていく姿を応援したい、と願います。

今回は、田口淳之介さんと小嶺麗奈さんのその後の展開や、同じ容疑で逮捕された芸能人についてまとめました。

田口淳之介関連記事

関連記事

22日に、人気アイドルグループ「KAT-TUN」の元メンバーであった田口淳之介さんと、女優の小嶺麗奈さんが厚生労働省麻薬取締部に大麻取締法違反の疑いで逮捕されていたことが判明しました。 ファンや関係者のみならず、一般の人達にも衝撃が走[…]

関連記事

JYJのパク・ユチョンさんが逮捕後に嘘を認めました。 これまで違法薬物の使用を噂されていた事件について、ついにパク・ユチョンさんが覚醒剤使用により逮捕され衝撃の展開と結果になってしまいました。 今後の芸能活動はどうなるのか予想的[…]

関連記事

2019年4月17日、「東方神起」の元メンバーで現在「JYJ」のメンバーであるパク・ユチョンさんが、薬物疑惑についての取り調べを受けるため、韓国の警察に出頭しました。 パク・ユチョンさんは、詰めかけた報道陣に対して「ありのまま誠実に捜[…]

最新情報をチェックしよう!