田口淳之介と小嶺麗奈の馴れ初めから逮捕まで!捕まった自宅や薬をした原因は?

22日に、人気アイドルグループ「KAT-TUN」の元メンバーであった田口淳之介さんと、女優の小嶺麗奈さんが厚生労働省麻薬取締部に大麻取締法違反の疑いで逮捕されていたことが判明しました。

ファンや関係者のみならず、一般の人達にも衝撃が走っています。

また一緒に逮捕された小嶺麗奈さんは、今までにも田口さんと熱愛報道が度々あり、また今回の逮捕に関しても中心的な役割を果たしたのでは、と見られています。

田口さんと小嶺さんの馴れ初めとはどのようなものでしょうか?

また捕まった自宅や、大麻に手を出した理由とは一体どんなものでしょうか?

今回は、田口淳之介さんと小嶺麗奈さんの馴れ初めから逮捕のニュースまでや、逮捕された現場である自宅、大麻に手を出した理由などについて調査し、まとめました。

田口淳之介と小嶺麗奈

田口淳之介さんは、日本のタレント・俳優です。

この投稿をInstagramで見る

#電フェス 6/1 21:30~ OA #ABCラジオ #電波工作 👕 @naissance_official

田口 淳之介さん(@junnosuke_official)がシェアした投稿 –

1985年11月29日生まれの33歳であり、名古屋出身です。

1999年にジャニーズ事務所に入所し、2001年に人気アイドルグループ「KAT-TUN」のメンバーとして活動を開始しました。

アイドル活動以外にも、テレビドラマや映画に出演するなどの俳優としての活動も行っています。

ファンからとても愛されていた田口さんですが、2015年にKAT-TUNの引退を表明し、2016年にはKAT-TUNの脱退のみならずジャニーズ事務所からも脱退してしまいます。

そして立ち上げた個人事務所で芸能活動を行っていました。

田口淳之介の最近の活動

田口さんは5月3~5日に岩手県平泉町で開催された「春の藤原まつり」で、義経役として起用され、イベントを盛り上げています。

今回の事態に平泉観光協会は「本当に残念です」と胸の内を明かしています。

また7~9月に予定されていた全国ソロツアーも中止が決定し、被害総額は1億円と見られています。

小嶺麗奈とは元女優

小嶺麗奈さんは元女優です。

1980年7月19日生まれの38歳であり、熊本市の出身です。

中学卒業後に上京し、芸能事務所に所属して女優として活動しています。

主な代表作はTBS系列のテレビドラマ「3年B組金八先生」の第4シリーズです。

その後もテレビドラマや映画・CMなどに出演していましたが、2012年の映画に出演した後は芸能活動は事実上行ってはいません。

現在は田口さんの個人事務所で幹部として勤め、また田口さんのマネージャーとして働いているとのことであり、今回の事件の際には会社員として報道されています。

小嶺麗奈のAC出演

小宮さんは公共広告機構、いわゆるACの、薬物問題や非行問題のCMに主演しています。

そのストーリーは、小宮さん演じる高校生の女の子が、周りの女の子に「痩せる薬だよ」と言って薬物を蔓延させていく、というものですが、現実とのあまりの相似に、「まさか本当に起こるなんて…」と唖然とした声が挙がっています。

田口淳之介と小嶺麗奈の逮捕

田口さんと小嶺さんは内縁関係にある間柄であり、同居していたのですが、昨日22日に厚生労働省麻薬取締部(通称:麻取)によって大麻取締法違反の現行犯で逮捕されます。

行われた家宅捜索によって、乾燥大麻や吸引器具などが押収された、とのことです。

その後、関東信越厚生局麻薬取締部に身柄が移され、そしてさらに東京都湾岸署に移ります。

22日は身柄を湾岸署に移すだけであり、今日23日もしくは明日24日から本格的な取り調べが開始されると予想されています。

田口淳之介と小嶺麗奈は前からマークされていた?

警察官の職務質問から薬物使用が発覚するという例と違い、麻取が動くということは何か月も前に情報を得ており、そして何か月も前から内偵調査を行っているのです。

つまり常習的な使用であった、という可能性が高い、と目されています。

田口淳之介と小嶺麗奈の自宅

今回、二人が捕まった場所は、二人の自宅ですが、報道では「世田谷区の自宅」としています。

噂では、世田谷区の高級マンションであり、そして三軒茶屋にあるのでは?と推測されています。

それは、「田口淳之介オフィシャルファンクラブ」でファンレターの宛先として三軒茶屋を指定していることや、田口さんの個人事務所である「株式会社Immortal」の住所が三軒茶屋であることが原因です。

自宅が他の場所にある可能性もありますが、個人事務所で小規模で活動している現在、自宅と事務所が遠い必要は全くないので、少なくとも三軒茶屋周辺であることは間違いない、と思われます。

田口淳之介と小嶺麗奈の同居人

また、自宅では二人以外にも、小嶺さんのお母さんも一緒に住んでおり、3人家族で暮らしている、との情報もあります。

この先、小嶺さんのお母さんに対する事情聴取、ということもあり得る展開と言えます。

田口淳之介と小嶺麗奈の馴れ初め

田口さんと小宮さんの馴れ初めですが、この二人の経歴を見る限り、仕事上で共演することは無かったので、プライベートで知り合ったのでは、と推測されています。

二人は交際を開始し、2007年には熱愛発覚の報道がされ、それ以降も度々二人のツーショットが目撃されています。

田口淳之介が薬物に手を出した理由

ただ、ジャニーズ事務所としては、二人の交際には度々強く反対したと伝えられています。

それはアイドルの恋愛禁止令というよくあるものではなく、小嶺さんの交友関係に関して質の悪いものを事務所側が察知していたから、とのことです。

しかし、田口さんはその要請を拒否し、小嶺さんと交際を続けています。

2016年のKAT-TUNの脱退や、ジャニーズ事務所の退所は、二人が一緒にいることを望んだ結果である、という説もあり、いずれにしても田口さんと事務所では溝があったのは確かです。

小嶺さんの噂の真偽は闇の中ですが、もしもそれが本当であるならば、田口さんが薬物に手を出してしまった理由は、ジャニーズ事務所の庇護を離れることによって、田口さんと薬物の距離がぐっと縮まってしまったことによるものである、と推測できます。

田口淳之介と小嶺麗奈以外の芸能人でも出るかも

ここ最近、薬物による芸能人逮捕が続いていますが、今回もまた大物タレントの逮捕と言えるものであり、ファンのみならず一般の方にも、残念であるという声が広がっています。

そして麻取の方でも芸能人の薬物使用に対して力を入れている、という情報もあり、またこうした事態が起こる可能性はあります。

一刻も早く、薬物の蔓延が食い止められることを願います。

今回は、田口淳之介さんと小嶺麗奈さんの大麻取締法違反による逮捕のニュースや、二人の馴れ初め、大麻に手を出した理由などについてまとめました。

馴れ初め関連記事

関連記事

東洋大学と富士通で活躍した元陸上選手の柏原竜二さんが16日、ツイッターでBS11の八木菜緒さんと結婚したと発表しました。 柏原竜二さんは東洋大学1年生の箱根駅伝で同大初の総合優勝に貢献したことで有名です。 特に、2、4年生で東洋[…]

関連記事

5月10日発売の写真誌「FRIDAY」が久々の大物カップルについて報じています。 そのカップルとはフジテレビのクジパンこと、久慈暁子アナウンサーと東京ヤクルトスワローズの投手、原樹理選手です。 女子アナと野球選手の交際や結婚はこ[…]

関連記事

人気お笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰さんがテレビで公開プロポーズをしたことが話題となっています。 春日さんのピアノ演奏と一緒に行われた、ロマンティックで誠意のあるプロポーズにお相手の方も心を打たれ、幸せな雰囲気の内にプロポーズは成[…]

最新情報をチェックしよう!