高嶋政伸と高嶋政宏の確執本当にあるの?騒動のきっかけや現状に共演NGは本当か?

2019年6月26日に亡くなった高島忠夫さん。

その息子さんは俳優として活躍する高嶋政宏さんと高嶋政伸さんです。

6年ほど前までは髙嶋兄弟としてテレビで共演することもありましたが最近では見かけなくなりました。

噂では二人には確執があり共演NGになっているとも言われます。

本当なんでしょうか。

そこで今回は高嶋政宏さんと高嶋政伸さんの確執は本当にあるのか、確執騒動が生まれたきっかけや現状と共演NGは本当なのかをまとめました。

確執について報道はどう伝えている?

髙嶋兄弟の不仲について報道はどのように伝えているのでしょうか。

高嶋政伸との「確執はある」高嶋政宏がぶっちゃけ

「よく『兄弟の確執』って書かれるけど、僕の一族ではしょっちゅうあったけどな~」とあっけらかんと話した政宏。

幼少期の兄弟けんかを振り返りながら「昔、僕が階段から突き落としたら、仕返しに頭に鉛筆を刺されて、その復讐で箸(はし)を刺そうとしたら、隣の人の腿(もも)に刺さって…」と壮絶エピソードも披露し、「(離婚騒動が)終わったとはいえ気を遣うし、家族って蒸し返すもんなんですよ」と漏らした。

「僕が大好きな(ロックバンド)KISSの応援団長に就任したときも報道陣が押し寄せてきたんですよ。
僕はKISSについてのトークをする気満々だったのですが、ジーン・シモンズの格好のまま神妙な顔で離婚について答えて…」と恨み節は止まらず。

去り際には「いま思い出しても腹が立ってきた。

そういう意味でも確執はすごいですよ」。

あくまでジョークのテンションだったが、最後まで本音を漏らしていた。

引用元:オリコンニュース 2019年8月21日 15時53分(https://news.livedoor.com/article/detail/16959431/)

幼少期の兄弟喧嘩はともかくとして、冗談めかしながら確執があることを認めています。

確執が生まれたきっかけは?

高島忠夫さんが亡くなる直前の6月4日に「女性自身」が高嶋政宏さんと高嶋政伸さんの共演NGについて報じています。

それによると兄弟に確執が生まれたのは高島忠夫さんの介護に原因があるそうです。

取材に対し高嶋政伸さんは「(父の介護は)兄の方針に従う」と応えましたが、高嶋政宏さんは「僕が全部決めているわけではない」とすれ違いを露呈しています。

ただ実際には高島忠夫さんの介護に大きな支障はきたさなかったようです。

高嶋政宏と高嶋政伸共演NGは本当なの?

それでは高嶋政宏さんと高嶋政伸さんの共演NGは本当なんでしょうか。

これについて「女性自身」は二人が所属する東宝芸能に取材をしています。

すると東宝芸能は共演NGを認め次のように回答しました。

「兄弟でもキャラクターが異なりますので、共演をさせないというのは事務所の方針です。兄弟仲が悪いから、ということではありません」

引用元:女性自身 2019/06/04 00:00(https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1743211/)

確かにキャラクターは異なりますが以前は共演したわけで、いささか説得力のかける話です。

確執について関係改善の余地は?

事務所が公に共演NGを認めた以上、早期に改善することはないでしょう。

父親の介護は終わったとは言え高齢の母親は健在です。

その母親と高嶋政宏さん夫妻が一緒に暮らしているという報道もあります。

もちろん弟の高嶋政伸さんも何らかの援助はしているとは思いますが距離がやや遠いのは否めません。

高嶋政宏の簡単プロフィール

・髙嶋 政宏(たかしま まさひろ)


本 名:髙嶋 政宏
別名義:スターレス髙嶋
生年月日:1965年10月29日(53歳)
出生地:東京都世田谷区
身 長:185cm
血液型:B型
職 業:俳優
ジャンル:舞台・テレビドラマ・映画
活動期間:1987年 –
配偶者:シルビア・グラブ(2005年 ‐ )
著名な家族:高島忠夫(父)
:寿美花代(母)
:高嶋政伸(弟)
:高嶋弘之(叔父)
:高嶋ちさ子(従妹)
事務所:東宝芸能

主な作品

ドラマ:『山岳救助隊・紫門一鬼』『ストロベリーナイト』
映 画:『ゴジラvsメカゴジラ』『ヤマトタケル』
舞 台:『レ・ミゼラブル』『エリザベート』

髙嶋 政宏(たかしま まさひろ)さんは俳優です。

東京都世田谷区の出身で成城学園中学校高等学校、成城大学法学部を卒業しています。

身長は185cmで体重は78kgです。

東宝芸能に所属しています。

父は高島忠夫さんで母は寿美花代さん。

弟は高嶋政伸さんです。

そして妻はシルビア・グラブさんという芸能一家です。

高嶋政伸の簡単プロフィール

・高嶋 政伸(たかしま まさのぶ)


本 名:高嶋 政伸
生年月日:1966年10月27日(52歳)
出生地:東京都
身 長:180cm
血液型:B型
職 業:俳優
ジャンル:テレビドラマ
活動期間:1988年 –
配偶者:美元(2008年 – 2012年)
:一般女性(2015年 – )
著名な家族:高島忠夫(父)
:寿美花代(母)
:髙嶋政宏(兄)
:高嶋弘之(叔父)
:高嶋ちさ子(従妹)
事務所 東宝芸能

主な作品

ドラマ:『HOTEL』『都会の森』『ジュニア・愛の関係』『こちら本池上署』『臨場』

高嶋 政伸(たかしま まさのぶ)さんは俳優です。

東京都の出身で東宝芸能に所属しています。

高島忠夫・寿美花代夫妻の三男です。

成城学園中学校高等学校、成城大学文芸学部芸術学科を卒業しています。

元々は演出家を目指していましたが、大学時代に自主映画制作で負った借財を父に肩代わりしてもらい、それを返済するために俳優を志すようになります。

父と兄の付き人を経て、兄の計らいでプロデューサーに紹介されデビューしました。

高嶋政宏と高嶋政伸共演NGが解かれる日を待とう

以上、高嶋政宏さんと高嶋政伸さんの確執について見てきました。

確執のきっかけは親の介護にあったようです。

確かに介護は大変ですから、無理もない話かも知れません。

ただファンとしては以前のように兄弟でバラエティ番組に登場して欲しいのですが。

二人のやり取りは軽妙で見ていて楽しいものでしたから。

しばらく時間はかかるかも知れませんが、共演NGが解かれる日を待つことにしましょう。

確執関連記事

関連記事

テレビ朝日のキャスターとして長らく務めていた小川彩佳さんが、今年2月にテレビ朝日の退社と一般の男性との結婚について報告したことが話題となりました。 しかし、その発表から3か月たった今でもまだ未入籍であることが報道によって明らかとなって[…]

関連記事

佐藤浩市さんと言えば昭和を代表する名優、三國連太郎さんの息子としても知られています。 デビューした時期が佐田啓二さんの息子である中井貴一さんと重なったため、2代目俳優として扱われたこともありましたが、お二人とも平成を代表する名優になっ[…]

関連記事

「昆活しようぜ!」。 おもしろいキャッチフレーズとももに、オフィシャルサポーターであり、昆虫愛に溢れるテレビ番組「昆虫すごいぜ」で昆虫につてい熱く語る香川照之さんがマイスターを務める特別展「昆虫」が、今年も開催されます。 昆虫に[…]

最新情報をチェックしよう!