武田修宏が事故!写真facebookや事故の状況に芸能活動や生活に影響は?

タレントの武田修宏さんが運転中に後ろから追突され、ケガを負うという事故が発生しています。

事故は一体どのようなものなのでしょうか。

また今後の芸能活動や、生活に影響はあるのでしょうか。

写真やfacebookなどはどんなものなのでしょうか。

今回は、武田修宏さんが玉突き事故に巻き込まれてケガを負ったニュースやその具合、事故状況や今後の芸能活動や生活の影響、写真やfacebookなどについてまとめました。

武田修宏とは

武田修宏さんはタレントです。

1967年5月10日生まれの52歳であり、静岡県出身です。

芸能事務所「ホリプロ」に所属しており、スポーツコメンテーターとしても活躍しています。

武田修宏は元プロサッカー選手

武田さんは元々はプロサッカー選手です。

中高時代からその実力はトップクラスであり、卒業後は読売グループの会社に入社するとともに、ヴェルディ川崎の前身である読売サッカークラブに入団します。

1991年にJリーグが発足するとともに所属先がヴェルディ川崎となり、そこでラモス瑠偉さんや北沢豪さんとともにヴェルディ川崎の中心人物として活躍します。

その後も日本代表に幾度も選出され大活躍を見せますが、2001年に現役引退をし、惜しまれながらグラウンドを去っていきます。

武田修宏は現在ではタレント

現在では、サッカー現役時代に交流のあった芸能事務所「ホリプロ」の会長の縁を通じて、ホリプロに入所しています。

そこでテレビやCMの出演などのタレント活動を行うとともに、スポーツ雑誌のコラムニストやサッカーを普及する活動に従事しています。

武田修宏が追突事故にあったニュース

タレントとして活躍している武田さんですが、今月4日に東京渋谷区で運転中に後ろから車が衝突し、首の頸椎をねん挫する事故が発生し、話題となっています。

「東京都渋谷区内で4日、元サッカー日本代表の武田修宏さん(52)が運転する乗用車に別の乗用車が追突し、武田さんが頸椎(けいつい)ねんざの軽傷を負った。」

引用元:毎日新聞(https://mainichi.jp/articles/20190905/k00/00m/040/119000c)

武田修宏が追突事故にあったニュースの詳細

報道によると、事故があったのは渋谷区南平台町の国道246号です。

赤信号で停車していたところ、千葉県の70代男性が運転する車が後ろから追突したとのことです。

それに続いて武田さんの車も前方に押し出され計4台の車が絡む玉突き事故となっています。

走る車に追突された武田さんのみがケガを負う事態となっており、他にケガをした人はいない模様です。

武田修宏が明かした追突事故の詳細

事故があった2日後である6日に、武田さんはTOKYO MXの情報番組「5時に夢中!」に生出演し、当時の状況について語っています。

その中で、前方の車両はパイプを積んでいたトラックであったことを明かし、思いのほか危機一髪だった状況について告白しています。

「武田は4日、自身が運転する乗用車に別の車が追突。頸椎(けいつい)捻挫の軽傷を負った。当時の様子を「渋谷区の交差点で車を止めていたんですけど、後ろからドンっと来て前のトラックと挟まれた感じになった。体調が悪くて救急車で病院に行きました」と説明。「ぶつかった瞬間に瞬間に前と挟まれた感じになった。前(トラック)の左側(助手席側)にパイプが積んであるんですよ。結構激しい感じだった。一人だったので運が良いなと思った。改めて思ったのは、被害者も、加害者さんもいるので注意していても(事故を防ぐのは)難しい」と当時者としての心境を語った。」

引用元:スポーツ報知(https://hochi.news/articles/20190906-OHT1T50133.html)

武田修宏の現在の写真

また「5時に夢中!」に生出演した時には、固定するためのコルセットを首に巻いた状態で出演しており、事故の生々しい傷跡を見せています。

ネット上でもその写真を確認できますが、首回りを太めのコルセットでぐるりと巻いており、痛々しい様子を見せています。

武田修宏の芸能活動や生活の現状

しかし事故からまだ間もないにもかかわらず、「5時に夢中!」に生出演した時にはいつもの明るい笑顔を絶やすことはなく、元気な様子で挨拶しています。

また出演者のミッツ・マングローブさんからの「最新ミラノファッションですか?」とのボケに、「これ(コルセット)はオシャレじゃないですから」とのツッコミをし、スタジオに笑いを誘っています。

スタジオのみならず私生活でも気遣われたことを話し、その上で「一応ちゃんと頑張ってるんで」と現在の様子を報告しています。

参考:ライブドアニュース(https://news.livedoor.com/article/detail/17042297/)

5日には予定通りサッカー日本代表の取材の仕事も行っており、多少不便な状態ではありますが普段の生活や芸能活動は滞りなく行っている模様です。

武田修宏のfacebookなどのSNS

武田さんはfacebookなどのSNSを持っておらず、現状ではブログで活動などを発表しています。

またブログでは、今回の事故に関する報告はされていない様子です。

武田修宏の今後の回復と活動に注目

信号待ちの停車中の事故ということもあり、車を乗る以上完全には避けられない事故です。

とはいえ、今後の活動や生活に著しい不便をもたらすような深刻な事態でなかったことは不幸中の幸いと言えます。

今後の治療を通じて、順調に回復していって欲しいところです。

今回は、武田修宏さんが玉突き事故に巻き込まれてケガを負ったニュースやその具合、事故状況や今後の芸能活動や生活の影響、写真やfacebookなどについてまとめました。

事故関連記事

関連記事

最近、元官僚や現官僚の重大事件が世間を騒がせている印象があります。 暴走事故を引き起こした元通産省の技官や、麻薬や覚醒剤で逮捕された現官僚もいます。 そして今度は、農水省の事務次官という官僚のトップにまで登り詰めた人物が、自分の[…]

関連記事

ロックバンド「筋肉少女帯」の元メンバーで、ギタリストとして活躍していた石塚BERA伯広さんが、26日に交通事故で死去されていたことが伝えられました。 ギタリストのみならず音楽プロデューサーとしても活躍し、音楽業界を縁の下で支え続けた石[…]

IMG
関連記事

2019年6月1日の午後8時すぎ、横浜市南部で運行している金沢シーサイドラインの起点である新杉田駅で、電車が逆走し車止めにぶつかると言う事故が発生しました。 それによって中にいた乗客も重軽傷を負っています。 この逆走事故は一体、[…]

最新情報をチェックしよう!