竹内由恵アナが結婚!4年前噂も今回初婚で気になるお相手の名前や職業に顔写真は?

テレビ朝日竹内由恵アナが、実は既に結婚していたことが判明し、話題となっています。

竹内由恵アナは今までにも交際についての報道が色々されており、特に4年前に交際していた方とはその親密な関係から結婚間近と思われていましたが、どれも結婚には至っていません。

中々結婚に辿り着けなかった竹内由恵アナですが、今回は初婚に至ったということで、そのお相手に関して注目が集まっています。

竹内由恵アナのお相手の名前や職業に顔写真が気になるところです。

また、4年前に噂となった人物とは一体どのような人物なのでしょうか?

そこで今回は、竹内由恵アナの結婚のお相手の名前や職業・顔写真や、4年前に噂になった人物について調べてみました。

竹内由恵とは

竹内由恵アナさんは、テレビ朝日のアナウンサーです。

1986年1月20日生まれの33歳であり、東京都出身です。

出身大学は慶応義塾法学部であり、テニスやジャズのサークルに所属しており、またボクシング部のマネージャーとして活動しています。

2006年に「ミス慶応」に選出されており、まさに才色兼備のの才媛ですね。

2008年にテレビ朝日に入社。

「速報!甲子園への道」を初め、「やべっちFC」や「世界水泳2011」などのスポーツ番組でキャスターを務める一方、2008年10月から「ミュージックステーション」8代目サブ司会を担当するなど、得意ジャンルと言えるスポーツと音楽に関する仕事に多く従事しています。

そして2015年から2018年までニュース番組「スーパーJチャンネル」でメインキャスターを務め、またテレビ朝日の看板番組である「報道ステーション」の月曜から木曜までのスポーツキャスターと金曜メインキャスターを担当しています。

「テレ朝のエース」と言っても過言ではない活躍を見せていますね。

竹内由恵はオリンピックのリポーター歴が多い

竹内由恵アナは小学生から中学生にかけて海外で過ごしています。

その時の影響でしょうか、語学に堪能であり、英語検定1級を所持しています。

それによって、ロンドンオリンピックやソチオリンピックに、テレビ朝日のキャスターやリポーターとして起用されています。

竹内由恵の結婚の発表

そして今日発表されたのが、アナウンサーとして大活躍している竹内由恵アナが、実は3月の末に入籍している、というものです。

その発表はテレビ朝日広報部からされており、それによると、

◯お相手は一般の男性

◯婚姻届けを3月末に提出

◯竹内由恵アナはまだ妊娠はしていない

◯結婚後も仕事を続ける

となっています。

竹内由恵の結婚に対するネットの反応

この結婚の発表に対し、ネットでは様々な声があがっています。

「おめでとう」「よかった」という祝福の声と同時に、「ショックだ」「報道ステーション見るのつらい…」などの衝撃を受けたという声もあります。

やはりキレイな女性であり、アイドル的な立ち位置にも属している方であることが解ります。

竹内由恵の結婚の相手

さて、竹内由恵アナのお相手の方の情報に関しまして、一部スポーツ紙はもう少し詳しい内容を報じています。

それによると、

◯同学年であり、現役の医師

◯昨年の8月頃に友人を介して知り合い交際に発展した(交際8か月)

◯またその顔は、人気俳優である「山崎賢人」さん似のイケメンである

とのことです。

残念ながら一般の方なので、名前や顔写真はないですね。

そして、挙式は年内を予定している、とのことです。

竹内由恵の交際報道は既にあった?

実はこの交際について、昨年の2018年10月に、一部週刊誌によってスクープされています。

その時の報道では、同い年の柔和な笑顔のイケメンである、とされています。

また、竹内由恵アナ本人に対してインタビューした所、交際していることを認め、「本気の恋?」というインタビュアーの質問に「遊びじゃないです」と笑いながら答えています。

竹内由恵の4年前の交際相手

竹内由恵アナはアナウンサーとしての人気とともに、またその交際に関してもよく話題となっています。

スポーツ選手や俳優など、色々な方との仲が取り上げられてきました。

その中でも、「これは結婚するのでは…」と思われたのが4年前に噂された交際です。

そのお相手は、広告代理店で有名な「電通」の社員の方です。

2014年に週刊誌によってスクープされていますが、それによると、その男性の方のマンションに、多忙の中でさえ、週5で通うほどの親密な関係にあったようです。

この交際は真剣なものだったらしく、関係者の間では結婚間近と思われていました。

しかし、その男性との交際も2015年には破局を迎えています。

原因は竹内由恵アナが2015年から「スーパーJチャンネル」のメインキャスターとして抜擢されたことにより、恋愛よりも仕事を優先した結果だと言われています。

竹内由恵の交際報道の相手である福山雅治

竹内由恵アナは色々な方と交際を報じられていますが、その中には人気俳優である「福山雅治」さんの名前があります。

2012年の週刊誌によれば、その年に開催されたロンドンオリンピックの中継の共演がきっかけで仲が良くなった、とされています。

ただ、この報道に対し当時でさえ疑問の声が多数上がっています。

交際と呼べるほどではなく、仲の良い友達の関係だった、と考えられています。

竹内由恵の交際報道の相手である田臥勇太

また、2017年にはプロバスケットボール選手である田臥勇太さんとの交際が報じられています。

週刊誌のインタビューに対し、2人ともそれぞれ交際を認めていましたが、こちらも2018年には破局を迎えています。

二人の間で結婚の話もあったそうですが、多忙によるすれ違いにより別れた、と言われています。

竹内由恵アナ、結婚おめでとうございます

竹内由恵アナは仕事を継続する意思を見せています。

「報道ステーション」のキャスター以外にも、来る2020年の東京五輪のキャスターとして活躍が期待されています。

今後は公私ともに充実した竹内由恵アナの、ますますの活躍が期待できそうですね。

今回は、竹内由恵アナの結婚の発表や、そのお相手の名前や職業や顔写真、また4年前に噂された男性との交際などについて纏めました。

結婚関連記事

関連記事

元AKB48であり、現在もタレントとして活躍している高橋みなみさんが、5月1日に交際していた男性と結婚したことが解りました。 高橋みなみさんと言えば、かつて国民的アイドルグループ「AKB48」でリーダー・総監督を務めた方です。 […]

関連記事

元号が平成から令和に変わると共に、皇太子殿下が皇位を継承して天皇陛下になりました。 それは同時に雅子様が皇后様になられた瞬間でもあります。 ご成婚後、マスコミ等の対応で気苦労が多かったかと思われる雅子様。 しかし、天皇陛下[…]

関連記事

ヤンキースの田中将大投手が、妻でタレントの里田まいさんとの結婚記念日を報告しました。 また、お二人の結婚生活も8年目になった報告をSNS上にて3月21日に報告されて、反響が寄せられています。 田中将大選手は2014年1月にニュー[…]

最新情報をチェックしよう!