【東京喰種】第2弾にマギーが出演!役どころに映画のあらすじから漫画の内容は?

人気漫画「東京喰種トーキョーグール」の実写映画第2弾である「東京喰種 トーキョーグール【S】」に、モデルとして活躍しているマギーさんが出演することが判明しました。

前作の実写映画「東京喰種トーキョーグール」は高い評価を受けており、その続編の要望に応えて制作されている今作には、制作発表以来様々なニュースが流れており、そのいずれも話題となっています。

今作で、マギーさんが演じる役どころはどのようなものなのでしょうか?

また原作の漫画の内容や、映画のあらすじはどのようなものなのか。

今回は、東京喰種の実写映画第2弾でマギーさんが出演する役どころや、映画のあらすじ、漫画の内容などについてまとめました。

東京喰種にマギー出演

本日、「東京喰種 トーキョーグール【S】」公式から発表された情報で、モデルのマギーの出演、そして役どころが判明しました。

今回、映画初出演となるマギーは、本作で人気モデルである「マーガレット」を演じる、とのことです。

今回から登場する喰種である月山に、目を付けられる、という役です。

劇中でもモデルを演じることになった、本作のキャスティングについて、「普段のモデルの仕事とは、全く見せ方も考え方も違う」としながらも、身体のラインの見え方や表情には注意して撮影を行った、としています。

出演している時間はほんのワンシーンですが、大好きな漫画に出演できたことはとても嬉しい、と語っています。

東京喰種とは

東京喰種トーキョーグールとは、石田スイによる漫画です。

週刊ヤングジャンプに2011年から2014年まで連載され、全14巻として発刊されています。

そしてその後に続編として「東京喰種トーキョーグール:re」がまた2014年から2018年まで連載され全18巻として発刊されています。

現代の東京が舞台であり、人の姿をしているが人肉を食べることで生きることができる「喰種(グール)」という、人ではないものがその世界では存在しています。

東京喰種のテーマ

「喰種」というものの在り方や苦悩を通して、逆に人間とはなんなのか、生きるために食べるということはどういうことなのか、ということをテーマとして物語は展開していきます。

2018年9月の時点では、シリーズ累計発行部数は全世界で3700万部を突破している超人気漫画です。

マンガ以外でも、テレビアニメ・舞台・実写映画など様々な形でメディア展開されています。

今回の映画「東京喰種 トーキョーグール【S】」は2作目であり、2017年に公開された「東京喰種トーキョーグール」の続編となります。

東京喰種のストーリー

主人公はごく普通の大学生である金木研(かねきけん)です。通称はカネキ。

趣味は読書であり、それを通じて好きな女の子とデートをすることになりました。

可愛らしい彼女とのデートは楽しいものでしたが、別れ際、彼女に襲われ瀕死の重傷を負います。

彼女は実は、「喰種」と呼ばれる人間を食べる怪物だったのでした。

あと少しで食べられてしまう、という所で、たまたま工事現場近くであったために、鉄骨が落ちてきてそれが女の子の頭にあたり、運よく危機を脱します。

しかし、カネキが負った傷は深く、病院に搬送されますが命が危ない状況でした。

カネキの手術を行った医師の判断により、その怪物である女の子の臓器がカネキに移植されます。

そして命の危機を脱したカネキは、しかしもうまともな人間の食生活を営なむことができない体になってしまいます。

そしてそんな「人間」と「喰種」の属性を、両方持ち合わせた「半喰種」という奇妙な存在となったカネキは、様々な特異な体験に遭遇し、そして苦悩と恐怖に満ちた生活を送ることになるのでした…

東京喰種2017の内容とストーリー

前作の映画である「東京喰種トーキョーグール」は2017年に公開されています。

主要キャスティングは以下の通りです。

◯金木研(カネキ) – 窪田正孝

◯霧島董香(トーカ) – 清水富美加

◯亜門鋼太朗 – 鈴木伸之

◯笛口雛実(ヒナミ) – 桜田ひより

◯神代莉世(リゼ) – 蒼井優

◯真戸呉緒 – 大泉洋

◯芳村 – 村井國夫

前作でカネキを演じるのは窪田正孝さんです。

人間でありながら喰種の能力に目覚めてしまうという難しい役を見事に演じ切り、絶賛されています。

映画の評価としても、アクション並びにドラマが高い評価を得ており、2017年の邦画の最高傑作の一つである、との評価を受けています。

この作品では、カネキが半喰種になっていまったまでの経緯と、喰種を絶滅させようと活動する機関である「CCG」との闘いが中心となって制作しています。

東京喰種2019の内容とストーリー

今作の映画「東京喰種 トーキョーグール【S】」は、7月19日公開予定です。

主要キャラクターのキャスティングに変更はなく、そして新しいキャラクターとして、「月山」が登場します。

それを演じるのは、松田翔太さんです。

月山財閥の御曹司であり、頭脳明晰・容姿端麗、そして喰種としての強さも一流ですが、エゴイストの面も強いキャラクターです。

ストーリーは、人間としての匂いを未だ発しているカネキに対し、月山は強い興味と食欲を覚え、それを食しようと、カネキに対し策略し、そして闘いに至っていく…というものです。

彼ら二人の闘いの末にあるものは一体なんでしょうか…

実写映画第二作では、「喰種」と「半喰種」との闘いがメインとなります。

R−15なのでグロ注意

そうなると、松田さん演じる月山がマギー演じるマーガレットに襲い掛かり、そして食する、といショッキングな映像があるのかもしれませんね…

この映画はR−15でありますので、そういったグロ画像とかグロ動画に弱い方は注意した方がいいかもしれません。

東京喰種の映画は今作も名作の予感!

CGやVFXなどの最新技術を用いての特異なアクションも見所ですが、主人公を初めとする登場人物達の生き様は、私たちに「社会」や「生きる」ということについて新たな視点を投げ掛けるものです。

それらを一流のキャスト陣と制作陣によって纏め上げた本作、見に行ってみてはいかがですか?

今回は、モデルのマギーさんの「東京喰種 トーキョーグール【S】」の出演と役どころ、原作の東京喰種の内容や、映画のストーリーについて纏めました。

東京喰種関連記事

関連記事

マンガ「ろくでなしBLUES」で知られる森田まさのりさんが描いた漫才マンガ「べしゃり暮らし」が実写ドラマ化されることが4月26日にわかりました。 放送されるのはテレビ朝日「土曜ナイトドラマ(土曜午後11時15分〜)」枠で、7月からオン[…]

関連記事

昨年放送されていた日本テレビ系ドラマ「今日から俺は!!」の映画化が発表されました。 テレビドラマで大人気であった本作は、いずれ映画化かも…という噂が流れていましたが、噂は本当であったことが判明しました。 🔥&#x[…]

関連記事

2019年4月30日は平成最後の日となる今日は全国的に雨模様の一日となりました。 まるで平成を惜しむ涙雨のようです。 そして一夜明ければ新しい元号「令和」が始まります。 皇太子徳仁親王殿下が即位される日でもあるわけですが、[…]

最新情報をチェックしよう!