和歌山公務執行妨害の朴悠也の画像やインスタは?犯行動機や現在の捜査進捗具合は?

和歌山県和歌山市内で職務質問をした警察官に怪我を負わせ、公務執行妨害をして全国に指名手配された朴悠也容疑者。

現在、その足取りが掴めなく話題となっています。

この記事は

・朴悠也容疑者が起こした公務執行妨害の内容

・犯行動機

・朴悠也容疑者は前科あるのか?

・和歌山公務執行妨害の朴悠也の顔画像やインスタ

・現在の捜査進捗具合

等についてまとめました。

朴悠也容疑者が起こした公務執行妨害の内容

報道されている公務執行妨害の内容は次のとおりです。

男に職務質問しようとしたところ、男は車を発進させ、前をふさいでいた捜査車両に衝突させるなどして逃げました。

警察官3人がケガをし、逃げた車はその後、大阪府岬町で乗り捨てられているのが見つかっています。

県警捜査一課と和歌山北警察署は、その後の捜査で男を住所、職業ともに不詳の土井原悠也こと朴 悠也容疑者32歳と特定し、公務執行妨害などの疑いで全国に指名手配して行方を捜査しています。
引用元( https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190714-00010000-wakayamav-l30 )

警察官の怪我が軽症である事と、無事に公務に復帰される事をお祈り致します。

しかし、なぜ職務質問をされて、急いで車を急発進したのでしょうか。

朴悠也容疑者が公務執行妨害を起こした動機

公務執行妨害を起こした動機も報道されています。

この事件は今月10日、午後7時頃、和歌山市次郎丸のブックオフ和歌山次郎丸店駐車場で、盗難届が出されているナンバープレートを付けた車を警察官が発見し、車に乗り込もうとした男に職務質問しようとした

引用元( https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190714-00010000-wakayamav-l30 )

つまり、朴悠也容疑者が盗難した車を運転していたところ、警察官に見つかって慌てて逃げようとした可能性が高い事が伺われます。

朴悠也容疑者は前科あるのか?

この点については、正確な情報が入っていません。

ただし、同姓同名で年齢もほぼ同じことから、おそらく同じ人物と思われる方が犯罪を犯して新聞に掲載されています。

その事件は、2013年11月25日に大阪市西成区天下茶屋北で発生しました。

内容は公務執行妨害容疑で現行犯逮捕。

同一人物であれば、今回も公務執行妨害と、同じ犯罪を繰り返した事になります。

残念ですが、人間は良い事にしても悪い事にしても、繰り返してしまう習性がある事がわかります。

朴悠也容疑者の顔画像やインスタ等のSNS

朴悠也容疑者の顔画像はこちらです。

インスタを始め、ツイッターやフェイスブックから朴悠也容疑者のアカウントを検索しましたが発見されませんでした。

朴悠也容疑者に関する現在の捜査進捗具合

現在全国指名手配中で捜索が続いている状況です。

行方を探している間にも、次の被害が出ない事を願うばかりです。

朴悠也容疑者に関する街の声

朴悠也容疑者の指名手配記事を読まれたユーザーの声を拾いました。

NHKはしっかりと朴容疑者って言ってましたね。
もう人相からして怖いんですけど。
早く捕まって欲しいし一日も早く母国へ帰して欲しい。

(読み方は)パクでいいのかな?

外国人増えたら
こんな奴も増える
恐ろしいことじゃ

移民の多いアメリカでは永住権があっても有罪犯罪判決を受けると強制退去になりますが日本はどうなんでしょうか?
友人は飲酒運転で国外退去になりました。日本も外国人に対して厳しく取り締まる法律の整備が必要と思います。

犯罪者というのは、みんな同じ表情をしていますね。大変気の毒ですが、みんな劣悪な環境で幼少期を過ごしたのでしょうね。

警察は弱いのか?

警察内の柔道や剣道は何のために、あるのか?

法律で、手を出さないのか?

外国人犯罪が多くなるのに、大丈夫か?

職務質問で逃げられるとは、警察が頼りない!

引用元( https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190714-00010000-wakayamav-l30 )

外国人に対する偏見的な意見もありますが、みなさん不安に思われている模様です。

一刻も早い逮捕が望まれます。

公務執行妨害関連記事

関連記事

本日、午前0時半頃、神奈川県相模原市で傷害事件が発生し、犯人は逃走している模様です。 犯人は刃物を所持していると見られ、警察は注意喚起をしています。 そこで今回は相模原市で起こった傷害事件について、逃走している犯人の画像やfac[…]

関連記事

カリタス小学校の偏差値や評判は良好で、スクールバスで登下校時のセキュリティ体制も整った学校です。 それにも関わらず、5月28日朝、川崎市多摩区登戸新町の路上でスクールバスを待っていたカリタス小学校の小学生らに刃物を持った男が近づき次々[…]

関連記事

神奈川県寒川町で起きた収監の際に逃走した事件で、本日23日に小林誠受刑者が横須賀市で見つかり、公務執行妨害の容疑で逮捕されました。 刃物を持った状態での逃走であり、地元の厚木市民を中心に不安な日々を送ってきましたが、今回の逮捕により安[…]

最新情報をチェックしよう!