ワンダフルガールズ初代メンバーの今は?釈由美子や国分佐智子らを輩出

『ワンダフルガールズ』って憶えていますか。

TBSの深夜番組『ワンダフル』で番組アシスタントを務めていた女性たちです。

初代ワンダフルガールズメンバーとして、今でもご活躍されている代表格的な方は、釈由美子さんや国分佐智子さんを輩出したことでも知られています。

そんなワンダフルガールズの初代メンバーの今について話題になっていたので、釈由美子さんや国分佐智子さんも含めて調べてみました。

目次

『ワンダフル』と『ワンダフルガールズ』

令和の時代に平成を振り返った際、代表格的な深夜番組として紹介されるであろう『ワンダフル(Wonderful)』。

その『ワンダフル(Wonderful)』とはどんな番組だったのか、一度おさらいさせて頂きます。

ワンダフル(Wonderful)

『ワンダフル(Wonderful)』は、TBS系列で1997年9月29日から2002年9月26日まで放送されていた生放送の深夜番組です。

ジャンルは情報バラエティ番組になります。放送時間は月曜 – 木曜 23:55 – 翌0:50という帯番組でした。

男性の司会者は1997年9月-2002年3月までは東幹久さんが務め、2002年4月-2002年9月までは安東弘樹さんが務めました。

東幹久さん

深夜という時間帯にもかかわらず番組は好評で『ワンダフルガールズ』には一定数のファンが付いていました。

ワンダフルガールズ

『ワンダフルガールズ』は『ワンダフル』に出演していた女性タレントのグループです。

通称ワンギャルと呼ばれていました。秋の改編期にあわせてメンバーを交代して第1期生から第5期生まで存在しました。

第1期生は1997年9月29日 – 1998年10月1日の1年間番組に出演していてメンバーの数は19人になります。

第1期生はメンバー数が最も多いことでも知られています。

番組内で『ワンダフルガールズ』は取材やひな壇でのトークを担当していました。

『ワンダフルガールズ』初代メンバーの今

前述の通り『ワンダフルガールズ』第1期のメンバー数は、第2期から第5期のメンバー数よりも6~7人ほど多くいました。

中には釈由美子さんや国分佐智子さんなど、後に活躍するメンバーもいた反面、現在では引退したり消息が不明のメンバーもいるようです。

View this post on Instagram

今日は柏の葉公園でロケをしていました ぽかぽか陽気でよかったのですが 春は風が強い💨のがロケ泣かせですね (>_<) 柏の葉公園は初めて行きましたが ついつい遊具を見ると 息子と遊びに来たくなっちゃう衝動に駆られます ( 〃▽〃) ❤️ 昼間はスワンボートを漕いでの撮影もありました スワンボートは ソレイユの丘以来かな。 割と最近。 だから慣れたもんです (´ρ`) 回想シーンの撮影だったので ロングヘアーバージョンです つくづく、私はロン毛が似合わないと痛感。 (-_-) そして、ナイトシーンが終わって 無事、全ての出演シーンが撮り終えました‼︎ クランクアップってやつです🎬 監督の田村監督✨ もう何度もお世話になっているので とても楽しくて安心して挑めました。 今回の作品の役どころは 悪女でかなりぶっ飛んでいるので キレッキレなテンションです おかしなことを、どれだけ真面目に 本気で演じきるかが大切だと言われていたので 監督を信じて、迷うことなく やりきることができました きっと皆様にも、おもしろく観ていただけると思いますので 情報解禁を楽しみにしていてくださいね💕 (○´3`)ノ 今回のドラマは2話分の出演なので そのぶん、撮影期間もたっぷりでしたし 朝早いロケが続いたので 家族の協力にも助けられました🙏 ですが、終わってしまうと すごくすごく寂しくて お地蔵さんでもいいから 毎回出演させてもらいたいな、と思えるほど 現場が楽しくて、ずっと通っていたい作品でした 2週間という短い間でしたが お世話になりました スタッフ、キャストの皆様❤️ ありがとうございました✨ #クランクアップ #柏の葉公園

yumiko shaku_officialさん(@yumikoshaku)がシェアした投稿 –

ここからは19人のメンバーそれぞれについて、今は何をしているのか見ていくことにしましょう。

ワンダフルガールズ初代メンバー臼井静の今

臼井静さんは番組降板後、何本か映画に出演しています。

現在はナレーター、MC、役者、モデルとして活動しており、2018年には舞台『エニシング☆ゴーズ!?~とにかくやれるだけやってみた人達の夏休み~』(2018年 演出/脚本 宮本多聞)に出演しています。

所属事務所はパティオです。年齢は2019年現在42歳です。

ワンダフルガールズ初代メンバー岡野はつみの今

岡野はつみさんについてはウィキペディアにもページがなく、ネットで情報を探っても何も出てきませんでした。

したがって消息不明ということになります。

ワンダフルガールズ初代メンバー小野砂織の今

小野砂織さんは結婚して15歳と3歳の二人のお子さんの母親です。

経営者としての一面があり、美容サロン『diosa青山』の経営や、コスメブランド『RIOSA(リオッサ)』をプロデュースしています。

『ジュピターショップチャンネル』にブランドプロデューサーとして出演もしています。2019年現在43歳です。

ワンダフルガールズ初代メンバー片石貴子の今

片石貴子さんは番組降板後、引退しています。

2005年のファッション誌「CLASSY」に一般人として登場した位で今は活動していません。

2019年現在44歳です。

ワンダフルガールズ初代メンバー北原まゆの今

北原まゆさんは2006年1月に改名し、現在は豊嶋千加子(とよしまちかこ)として活動中です。

所属事務所はオスカープロモーションですが、目立った活動はしていないようです。

2006年12月に結婚したのでプライベートを優先しているのかも知れません。

2019年現在42歳です。

ワンダフルガールズ初代メンバー国分佐智子の今

国分佐智子さんはワンギャル卒業後、女優やタレントとして活躍しました。

2011年、落語家の林家三平さんと結婚。

2016年には男児を出産しています。

2019年現在42歳です。

ワンダフルガールズ初代メンバー坂本みきの今

坂本みきさんは『ワンダフル』を3ヶ月ほどで卒業しています。

そして卒業後の活動は不明となっています。

存命ならば2019年現在で44歳です。

ワンダフルガールズ初代メンバー沢木涼子の今

沢木涼子さんは2000年に妊娠して、千葉ロッテマリーンズの竹清剛治さんと結婚。

女児を出産しますが、その後離婚しています。

現在はシングルマザーとして会社に勤めています。

ワンダフルガールズ初代メンバー釈由美子の今

釈由美子さんはワンギャル卒業後、女優やタレントとして活躍しました。

2015年10月、レストランなどを経営する実業家と結婚。

2016年6月に第1子となる男児を出産しました。

往時よりも露出は減っているものの、現在でも現役です。

年齢は2019年現在40歳となります。

ワンダフルガールズ初代メンバー白石弓子の今

白石弓子さんは第1期生ではなく第5期生だとも言われています。

いずれにせよ、ワンギャル卒業後の活動は不明です。

年齢は2019年現在44歳です。

ワンダフルガールズ初代メンバー杉村陽子の今

杉村陽子さんは2006年11月に引退しています。

そして引退と同時に結婚しました。

年齢は2019年現在44歳です。

ワンダフルガールズ初代メンバー田中沙斗子の今

田中沙斗子さんはワンギャル卒業後、高野杏子(たかのきょうこ)名義で活動していました。

木曜ドラマ『松本清張 黒革の手帖(2004年10-12月 テレビ朝日系)』などに出演していましたが、最近は目立った活動はしていません。

年齢は2019年現在41歳です。

ワンダフルガールズ初代メンバー七森美江の今

七森美江さんは2008年までは女優として活動していましたが、現在は引退しています。

結婚してお子さんがいるそうです。

年齢は2019年現在46歳です。

ワンダフルガールズ初代メンバー西野優輝の今

西野優輝さんはワンギャル卒業後の消息は分かっていません。

一部では某草野球チームに所属しているという噂がありますが、裏は取れていないようです。

年齢は2019年現在47歳です。

ワンダフルガールズ初代メンバー橋本麗香の今

橋本麗香さんは2013年に一般男性と結婚、2015年に女児を出産しています。

所属事務所はオスカープロモーション。

現在も女優やモデルとして活動しています。

年齢は2019年現在38歳です。

ワンダフルガールズ初代メンバー細木美和の今

細木美和さんは2006年7月に芸能界を引退しました。

その後は、島田紳助さんがプロデュースしたフォークソングバー「BAR HASEGAWA」のゼネラルマネジャーとして、2009年12月末まで勤務していましたが、現在の消息は不明です。

年齢は2019年現在42歳です。

ワンダフルガールズ初代メンバー松井香の今

松井香さんはワンギャル卒業後の情報が乏しく、現在は消息不明となっています。

ワンダフルガールズ初代メンバー諸岡なみ子の今

諸岡なみ子さんはワンギャル卒業直前に同グループを脱退しました。

その後はCMなどに出演しましたが、2014年のQVCへの出演以降は情報がありません。

年齢は2019年現在42歳です。

ワンダフルガールズ初代メンバー吉永愛の今

吉永愛さんは2000年に入籍し、2003年に女児を出産しています。現在では関西ローカルタレントとして活動する傍ら、プライベートネイル・アイラッシュサロン『NANA』を主宰し、オリジナル化粧品『Preum(プリウーム)』をプロデュースしています。年齢は2019年現在43歳です。

ワンダフルガールズの初代メンバーの人生はいろいろ

以上、ワンダフルガールズの初代メンバーの今について見てきました。

まさに人生いろいろ。

有為転変は世の習いとはいえ、消息不明の方もちらほらいらっしゃいますね。

みなさん容姿端麗な方々ばかりでしたが、やはりそれだけでは世を渡ることは難しいということでしょう。

ワンダフルガールズ関連記事

関連記事

女優の新垣結衣さんが、ファッション情報誌NYLONの表紙を、日本の女性タレントで初の両面表紙飾る事が話題になっています。 新垣さんと言えば、ガッキーの愛称で有名な女優さんです。 可愛らしい雰囲気と、ガッキーの愛称が一致しているこ[…]

関連記事

27日に放送された番組で、4人の芸能人が、女優として有名な工藤夕貴さんと一緒に生活する企画がありました。 工藤さんは現在静岡県に住んでおり、田畑を耕しての自給自足の生活、いわゆるロハスな生活を送っています。 今回、その工藤さんと[…]

関連記事

アッコさんと親しまれている歌手の和田アキ子さんと言えば、お酒が大好きな方として有名です。 しかし、あまりにお酒が好きすぎる事と、常日頃の言動の為か、アッコさんの飲み会は恐ろしいという定説があります。 そのアッコさんですが、Abe[…]

最新情報をチェックしよう!