矢作萌夏が文春砲を否定!噂のAくんの顔写真やインスタは?高校はどこ?

AKB48矢作萌夏さんに世間の注目が集まっています。

その話題とは「矢作萌夏さんと高校生男子とのツーショットを入手」と文春砲からの熱愛スキャンダル報じられたというもの。

さらに、今回の文春砲に対して噂のAくんについて本人は真っ向からの否定。

超新星として期待の高まる人気アイドルのスキャンダルは今後どのような影響を及ぼしていくのでしょうか。

ちなみに、Aくんの顔写真やインスタはや高校はどこなのかも気になるところです。

さあ、この文春砲の真偽はいかに。

今回は、矢作萌夏が文春砲を否定したこと。

噂のAくんの顔写真やインスタや、高校はどこなのか、気になるスキャンダル報道の経緯とその内容についてまとめてみました。

矢作萌夏「やましいことは全く無い」

今回の文春オンラインの報道にあたって、白羽の矢が立ってしまった矢作萌夏さんはスキャンダル疑惑を真っ向から否定しています。

さらにはツイッターでの事実無根である説明とその証拠写真もアップ。

果たして今回の報道の真偽とは?ここでは気になる”矢作萌夏スキャンダル”で始まった、これまでの経緯とその実態についてお伝えいたします。

矢作萌夏「ディズニーランドでのツーショット写真は偶然出会った時の写真」

6月8日の文春オンラインによる報道を受けて、矢作萌夏さんは同日、ツイッターにて以下のように説明を行いました。

ここでの説明によると矢作萌夏さんは

「今回の写真相手とはディズニーランドで偶然会った同級生」

「その時には女の子5人でディズニーランドへ遊びに行っていた」

という本人からの状況説明が載せられており、またその後にもディズニーランドで撮った写真として証拠をツイッターへアップロードしています。

矢作萌夏の周囲では交際情報が

今回の報道における文春砲の見解では、「矢作萌夏さんは噂のお相手、A君と学校内でも仲が良いと有名であり、交際しているような様子を隠す素振りもなく、A君は”矢作萌夏さんの自宅にも行ったことがある”と話していた」との同校生徒からの情報と画像をもとに、超新星のアイドルにスキャンダル発覚と説明しました。

報道にあたっては、スキャンダルの証拠画像として、

・学生服姿の矢作萌夏さんらしき人と噂のA君と思われる人が並んで歩いている写真
・ディズニーランドで仲良く写真を撮っている矢作萌夏さんとA君の写真
・学校の自習室で肩を寄せ合った、二人と思わしき人物の写真二枚

これらをもとに矢作萌夏さんの所属事務所へ問い合わせ、事実確認を申し込んだが、期日までに回答は得られなかったと報道しました。

写真の公開から、ネットでは様々な反応が上がっておりますが

「萌夏ちゃん大丈夫だよ」

「大変だね、今日はゆっくり休んで」

といった矢作萌夏さんを応援する声が多数上がっています。

また「ディズニーでのツーショット写真は本人らしいけど、他の写真は信憑性に欠ける」といった本人の事実確認無しでは真偽は分からないという意見も見られています。

矢作萌夏と噂の”A君”の顔写真は?

今回の発表の出所が、矢作萌夏さんの学校内から同級生などによるリークなのではという情報が流れています。

週刊文春による情報のリーク先も様々な噂が立っていますが、今回の矢作萌夏さんとともに話題に上がった”A君”は竹内涼真さん似のイケメンで同級生であるとのこと。

二人が通う学校は関東内でも有名な中高一貫の私立高であり、高学歴であることが伺えます。

話題のA君の写真は文春砲にて掲載されていますが、詳しい顔写真などは掲載されていませんでした。

しかしA君について、矢作萌夏さんにとってはごく普通の友人であるとのこと。

どこまでが本当なのか、情報の不明瞭さが尾を引きますね。

矢作萌夏からの感謝

翌日9日、ツイッターにて改めて説明と、アイドルグループの一員としてファンへの感謝を述べた

文春砲が飛び出した当日では、矢作萌夏さんによる真っ向否定と、インスタグラムの投稿削除が怪しいという意見に対してアーカイブの画像を再度アップロードなど勢いのある展開を見せていましたが、翌日9日にはツイッターにて改めて説明を行いました。

ここでは今回の騒動にあたって多くの方とグループへ迷惑を掛けてしまったということ、捏造やデマのスクリーンショットを作成し、同級生と名乗って写真を拡散されたことがショックであったことが綴られています。

また、噂の写真の相手とは恋愛対象として全く見ておらず、迷惑であるともはっきりと述べています。

そして結びに、矢作萌夏さんは今回の報道に対し”アイドルとしての自覚が薄く、メンバーに迷惑を掛けてしまったことを心から反省していると伝え”、その上で”今後は誤解を招くような行動は一切絶つ”という意思を示しました。

その後の情報は未確認ですが、今回のスキャンダルの件にあたっては、改めて事実無根であるという考えを示したと捉えられます。

矢作萌夏の人気起爆剤になるか

昨年12月にAKB48のチームKに昇格し、今年の1月にはAKB48最速でのソロコンサートを開催した矢作萌夏さん。

スーパールーキーとして期待が高まるなかでの今回の文春砲に対した、その行動が評価されています。

通常なら、アカウントロックや一時情報の遮断など、消極的な行動が見られるアイドル業界のスキャンダルに対し、矢作萌夏さんは「アイドルとして勢いのある行動」を見せました。

これが吉と出るか凶と出るか、という今後の活躍に関心を持つ方も多くみられます。

以上、今回は矢作萌夏さんの同級生とのスキャンダル疑惑についての内容でした。

矢作萌夏関連記事

関連記事

ネットメディアで、ファッションブランドの「Heather(ヘザー)」が4月23日、AKB系アイドルグループであるNGT48の荻野由佳さんを起用した広告プロモーションを中止すると発表し、炎上したことについては公式サイトで謝罪しました。 […]

関連記事

AKB48の元メンバーであり、現在は新進気鋭の女優として活躍している川栄李奈さんが、結婚と自身の妊娠について発表したことが、話題となっています。 女優としての資質を高く評価され、今後もますますの期待がかかっている川栄さんの結婚報告に、[…]

関連記事

NGT48元メンバー山口真帆さんへの暴行事件を起こしたファングループとして「Z会」クローズアップされています。 その実質的なリーダーと見なされているM氏は、現在、地下アイドルとして活動開始した事が話題となっています。 山口真帆さ[…]

最新情報をチェックしよう!