山口真帆はZ会リーダーの地下アイドル活動開始に反応は?中井りかとはどうなった?

NGT48元メンバー山口真帆さんへの暴行事件を起こしたファングループとして「Z会」クローズアップされています。

その実質的なリーダーと見なされているM氏は、現在、地下アイドルとして活動開始した事が話題となっています。

山口真帆さんの反応はどうだったのか、また、M氏と熱愛報道があったNGT48のメンバー中井りかさんとはどうなっているのでしょうか。

今回は、Z会のリーダーが地下アイドル活動開始対する山口真帆さんの反応はどうなのか、また、熱愛報道があった中井りかさんとはどのようになったのか等をまとめました。

山口真帆とは


山口真帆さんは、アイドルグループNGT48の元メンバーです。

1995年9月17日生まれの23歳であり、青森県出身です。

2015年に行われたNGT48第1期生オーディションで最終審査に合格し、2016年に正規メンバーに昇格しています。

5月にNGT48を卒業し、現在では芸能事務所「研音」に所属しタレントとして活動を開始しています。

山口真帆が所属していたNGT48とは

NGT48は2015年に誕生した新潟市を拠点とする女性アイドルグループです。

AKB48グループの一つであり、新潟県の大手企業が望む新潟県の活性化と、AKB48のプロデューサーである秋元康さんの「日本海側にもAKB48グループを」という思惑が上手く絡み誕生したと言われています。

NGT48は、同上の設立目的に沿った形である「地域密着・地元貢献」をテーマとして活動しており、新潟県のイベントや地元企業とのタイアップなどを中心に行っています。

山口真帆暴行事件とは

順調にその規模を拡大しながら活動していたNGT48でしたが、深刻な事件が起こります。

それはメンバーである山口真帆さんが、自宅玄関前で男2人に暴行されると言うものです。

その事件は昨年12月8日に発生しており、山口真帆さんは今年2019年1月9日にとある動画配信サイトで涙ながらに告白しています。

山口真帆暴行事件の詳細

その事件での実行犯は男2人であり、山口真帆さんの玄関先で待ち構えており、彼女の帰宅に合わせて接近し、暴行を働いたとのことです。

幸い他のメンバーやスタッフ達の救助が間に合い、身体的には目立った傷跡もなく男2人は逮捕されています。

山口真帆暴行事件を起こしたグループ「Z会」

この男2人はその後の捜査で、アイドルとの交際を目的とした追っかけ軍団である「アイドルハンターZ軍団」(通称:Z会)のメンバーである事が判明します。

Z会はアイドルの追っかけとしてその界隈では有名なグループであり、そのリーダーには主宰のZ氏と、実質的なリーダーと目されるM氏が存在します。

M氏は自身のインスタグラムでZ会の存在を否定していますが、NGT48のメンバーがZ会の存在をツイッターで挙げていることもあり、噂されているものに近い形でそのグループが存在していることは間違いないありません。

またM氏もかなりのイケメンであり、NGT48のメンバーである中居りかさんとの熱愛報道がされるなど、アイドルの追っかけに留まらない力を擁していることが判ります。

少なくともNGT48の追っかけグループとして、有力な派閥であったことは間違いないと言えます。

山口真帆の動画配信内容

山口真帆さんは動画配信で次の様に語っています。

◯対立するNGT48のメンバーが山口真帆さんの自宅や帰宅時間などの情報を流した

◯有力なアイドルグループ追っかけであるZ会に配慮して不起訴としたい運営との間で、当該メンバーを処分することを引き換えに応じた

ところが運営はその約束を守らず、逆に山口真帆さんを厄介なものとして冷たく当たるようになったとして、山口真帆さんは涙ながらに語っています。

山口真帆が所属していたNGT48の現状

NGT48の運営はこの件に対して沈黙を守り、大元である秋元康さんからも一言も説明などはされていません。

しかし、この件よってNGT48に対するファンのみならず一般の人々の不信感は非常に高まりました。

NGT48の加藤美南さんは新潟市の南区PR大使を務めていましたが、山口真帆さんの事件を受け、契約更新を保留の後契約を見送っています。

またNHK新潟との対立も生じ、それが大元のAKB48の紅白出場にまで影響を及ぼすのではと指摘する関係者もいます。

現状では、NGT48のこの先はかなり厳しいものがあると言えます。

Z会のリーダーの地下アイドル活動の報道

今回8日に報道されたのは、Z会の実質的なリーダーと見なされていたM氏が「地下アイドル」として活動しているというものです。

それまでは定職についていなかったM氏ですが、2か月ほど前から6人組の男性地下アイドルグループ「R」としてタレント活動を始めていると、関係者から伝えられています。

Z会のリーダーが開始した地下アイドルとは

地下アイドルとは、マスメディアへの露出よりもライブを中心として活動しているアイドルです。

最近では呼称が悪いとの理由で、「ライブアイドル」という呼称に変わりました。

小規模なライブでの出演が主であり、ファングッズの販売やアイドルと一緒に写真を撮る、いわゆるチェキ撮影における売り上げがメイン収入となっています。

その特徴はアイドルとファンの距離が非常に近いことであり、テレビやライブなどでのアイドルとの距離感より、さらに近い距離感を好む層の獲得をメインにしている点です。

Z会のリーダーと中井りかとの現状

このM氏の地下アイドルとしての活動に対し、かつて熱愛報道があった中井りかさんにインタビューがありました。

中井さんはこの件に対し、「知らない」とだけ答え、それ以降の質問に対しては沈黙を守っています。

関係者の話では、現在では二人は既に別れてしまっている模様です。

またNGT48の運営は全メンバーのSNSの利用を停止しており、この件に対してNGT48のメンバーからの発言はありません。

Z会のリーダーに対する山口真帆の反応

そして山口真帆さんですが、山口真帆さんは現在の所属事務所である研音に移籍したことにより、それ以前のツイッターやインスタグラムの内容を全て削除しています。

暴行事件を含めた過去の全てに、もう関わりたくない現れであると考えているファンもいます。

山口真帆の反応

現在では山口真帆さんは新しい事務所へ移り、タレント活動を開始しています。

また、今後においてZ会との接触はあり得ないとも言われています。

かなりつらい思いをしたと思いますが、今後はアイドルではないタレントとして、山口真帆としての新しい活躍を期待したいところです。

山口真帆関連記事

関連記事

ネットメディアで、ファッションブランドの「Heather(ヘザー)」が4月23日、AKB系アイドルグループであるNGT48の荻野由佳さんを起用した広告プロモーションを中止すると発表し、炎上したことについては公式サイトで謝罪しました。 […]

関連記事

AKB48の元メンバーであり、現在は新進気鋭の女優として活躍している川栄李奈さんが、結婚と自身の妊娠について発表したことが、話題となっています。 女優としての資質を高く評価され、今後もますますの期待がかかっている川栄さんの結婚報告に、[…]

関連記事

元AKB48であり、現在もタレントとして活躍中の篠田麻里子さん(32)が、2月16日に3歳年下の一般男性と結婚したと発表しました。 その話はあっという間に広がり、話題となっています。 この件に対して、篠田さんはツイッターで「これ[…]

IMG
最新情報をチェックしよう!