僕たちがやりました(水川あさみと窪田正孝)の内容は?結婚に至った経緯や経歴は?

本日22日に、女優の水川あさみさんと俳優の窪田正孝さんの結婚が発表され、話題となっています。

2人はかつてフジテレビ系ドラマ「僕たちがやりました」に共演しており、そのドラマ名を使ってネットでは「僕たちがやりました婚」とも言われています。

「僕たちがやりました」はどのようなドラマで2人はどのような役だったのでしょうか。

また2人の結婚に至った経緯や経歴などはどんなものなのでしょうか。

今回は、水川あさみさんと窪田正孝さんの結婚のニュースやかつて2人が共演したドラマ「僕たちがやりました」の内容、結婚に至った経緯や経歴などについてまとめました。

水川あさみとは


水川あさみさんは女優です。

1983年7月24日生まれの36才であり、大阪府出身です。

1997年に映画『劇場版 金田一少年の事件簿 上海魚人伝説』に出演し、女優デビューを果たします。

それ以降はテレビドラマ・映画を中心に活動しており、

◯映画「渋谷怪談」

◯大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」

などに出演、主役・脇役やジャンルを問わず活躍しています。

窪田正孝とは


1988年8月6日生まれの31歳であり、神奈川県出身です。

2006年にフジテレビ系深夜ドラマ「チェケラッチョ!! in TOKYO」で俳優デビューとともに初主演を務めています。

それ以降もテレビドラマや映画を中心に精力的に活動しており、

◯大河ドラマ「平清盛」

◯月9ドラマ「ラジエーションハウス?放射線科の診断レポート?」(主演)

などに出演しており、今後も期待される実力派の俳優です。

水川あさみと窪田正孝の「僕たちがやりました」婚

俳優として活躍中の水上さんと窪田さんですが、2人が結婚したとの発表がされており、話題となっています。

発表では2人が共演したドラマ「僕たちがやりました」で共演したことがきっかけとして交際に至ったことを報告しており、ネット上では「僕たちがやりました」婚とも称されています。

「俳優、窪田正孝(31)と女優、水川あさみ(36)が21日、結婚したことを発表した。2017年に窪田が主演したフジテレビ系「僕たちがやりました」での共演を機に交際をスタート。約2年にわたり愛を育み、この日、東京都内の区役所に婚姻届を提出した。2人は連名のFAXで「これまで以上に謙虚に高みを目指し役者業に専念すると共に、にぎやかで面白い家庭を築いていきたい」と幸せいっぱいに誓った。」

引用元:SANSPO.COM(https://www.sanspo.com/geino/news/20190922/mrg19092205040002-n1.html)

水川あさみと窪田正孝の発表内容

2人が報道各社へ連名で発表した内容は以下の通りです。

「この度、私たち窪田正孝と水川あさみは
2019年9月21日に入籍いたしましたことをご報告させていただきます。

共演をきっかけに
互いに人としても役者としても尊敬する気持ちが強くなり
共に手をとり生きていきたいと
約2年の交際期間を経て結婚に至りました。

これまで以上に謙虚に高みを目指し役者業に専念すると共に
にぎやかで面白い家庭を築いていきたいと思っています。

未熟者の2人ではありますが、何卒あたたかい目で見守って頂けたら幸いです。
2019年9月22日
窪田正孝
水川あさみ」

引用元:ORICON NEWS(https://www.oricon.co.jp/news/2144995/full/)

お互いを尊敬する気持ちの中で育まれた愛であり、爽やかな美男美女のカップルが夫婦として成立した瞬間と言えます。

水川あさみと窪田正孝の交際の経緯

2人はドラマ「僕たちがやりました」に共演した後に交際を開始しており、2017年内にはドライブデートや同棲生活が始められたことが報道されています。

その後もたびたび熱愛報道がされており、芸能界のみならずファンの間でも2人の交際は認識済みであったようで「いずれはくっつくのでは」と噂されていました。

今年の3月31日にバラエティ番組「行列のできる法律相談所」に出演した時に、司会の東野幸治さんから結婚について尋ねられた所、にやけながら否定したことで逆に怪しいと噂されています。

今となっては、その時既に結婚に対しての準備を行っている状態であり、秒読みの段階であったことが窺えます。

水川あさみと窪田正孝の出会いである「僕たちがやりました」での2人

2人を結び付けたのはテレビドラマ「僕たちがやりました」です。

元々は週刊ヤングマガジンで連載されていた漫画であり、窪田さんの主演によってテレビドラマ化しています。

窪田さんはイマドキの高校生である「増渕トビオ」を演じており、水川さんは正義感の強い理科教師であり、トビオのクラスの担任でもある「立花菜摘」を演じています。

2人の役柄は生徒と教師という立ち位置であり、それが現実での2人の間柄のイメージにぴったり合っているとの意見もあり、劇を超えていい形で結びついたと言えそうです。

このドラマを通して結びついた「僕たちがやりました」婚という呼称は、中々的を射た表現と言えるでしょう。

水川あさみと窪田正孝の出会いである「僕たちがやりました」のストーリー

ドラマ「僕たちがやりました」は、軽い気持ちから行ったイタズラが、思いもよらない重大事件へと繋がる中での登場人物の行動や心の動きを丹念に描いたサスペンスドラマです。

公式ホームページでは以下のように紹介されています。

「窪田正孝主演の青春逃亡サスペンス!イマドキ高校生の“そこそこ”な日常が大激変!大爆破事件の容疑者に!?」

引用元:フジテレビ(https://www.fujitv.co.jp/b_hp/bokuyari/)

視聴の評価を確認したところでは、登場人物が抱える心の闇やそれに伴う言動や成長などを、コメディも含めて構成した魅力ある作りになっている模様です。

水川あさみと窪田正孝の今後に注目

ネット上でも2人を祝福するコメントで溢れていますが、こうして夫婦となった後でも、2人の俳優としての仕事は詰まっています。

窪田さんはNHK連続テレビ小説「エール」の出演が決まっており、水川さんも映画「喜劇 愛妻物語」での出演で今後も多忙なスケジュールとなっています。

現在のところでは水川さんは妊娠はしていないとのことですが、今後子宝にも恵まれ、明るい家庭を築いて欲しいと思います。

今回は、水川あさみさんと窪田正孝さんの結婚のニュースやかつて2人が共演したドラマ「僕たちがやりました」の内容、結婚に至った経緯や経歴などについてまとめました。

最新情報をチェックしよう!