木下優樹菜の恫喝DM流出した件でその後の展開は?そもそもの内容悪いのはどっち?

10月初旬に、タレントの木下優樹菜さんによる恫喝DMが流出し炎上した事件。

現在でもまだ消火されたとは言えない状況です。

この件に関し、民放などのメディアは取り上げていない為知らない人も相当数いる模様ですが、ネットでは未だに木下さんへの批判が多い状態です。

さらに、夫である藤原敏史さんを巻き込んで話題となっています。

この恫喝DM事件のその後の展開は、どのようなものなのでしょうか。

また、そもそも事件はどのような内容であり、非があるのはどなたなのでしょうか。

今回は、タレントの木下優樹菜さんの恫喝DM事件の展開やそもそもの内容、悪いのはどちらになるのかについてまとめました。

木下優樹菜はモデル出身

木下優樹菜さんは、タレントでありファッションモデルでもあります。

愛称は「ユッキーナ」であり、1987年12月4日生まれの31歳であり、東京都出身です。

2006年に所属事務所「プラチナムプロダクション」にスカウトされモデルデビューし、バラエティ番組にもタレントとして進出を果たしています。

木下優樹菜「ママタレ」への変化

木下さんはかつて島田紳助さんが司会をしていた「クイズ!ヘキサゴンII」にレギュラー出演。

また、同じくレギュラー出演者だったお笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史さんと結婚しています。

この番組を通じて仲が深まり、交際の後に2010年に結婚しています。

そして二人の女の子をもうけており、小倉優子さん・辻希美さん・藤本美貴さんを含めて「ママタレ四天王」と呼ばれるほどの人気を博していました。

インフルエンサーとして高い評価を受けており、化粧品や飲料水などのCMキャラクターとして引っ張りだこでした。

木下優樹菜の恫喝DM事件のニュース

順風満帆なママタレとして活躍していた木下さんですが、ある事件が発覚しその高い評価が急降下するという事態になっています。

その事件とは、木下さんによる恫喝DMの事件です。

実姉が勤務していたタピオカドリンク店のオーナーに対し、暴言とも思われるDM(ダイレクトメール)を送りつけていたことが暴露された、タレントの木下優樹菜。

インスタグラムで即座に謝罪したものの、現在もネット上では炎上が続いている。

引用元:ヤフーニュース(https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191016-00000001-friday-ent)

また、木下さんのインスタグラムで謝罪のコメントは今でも残っており見ることが出来ます。

木下優樹菜の恫喝DM事件の詳細と流れ

ネットでは、事件の概要はおよそ以下の通りと目されています。

◯木下さんのお姉さんが、タピオカ専門店のオープニングスタッフのバイトを始める

◯お姉さんは木下さんにその店で働くことを話す

◯木下さんはSNSで、お姉さんがその店の「オーナー」であるかのような宣伝を行う
注)勘違いなのかお姉さんがそう言ったのかなどは諸説あり

◯当該のタピオカ専門店はその宣伝によって繁盛したが、客層が予想と違ったことを不審に思い、店長の女性がお姉さんに問い詰めたところ、事態が発覚

◯店長とお姉さんは不和の中で決裂し、お姉さんは木下さんに相談する

◯木下さんが恫喝と受け取れるDMを店長に送り付け、また店に対するネガティブキャンペーンを実行

◯店が壊滅的なダメージを受ける中、店長の知人がツイッターで恫喝DMを公開


◯木下さんの所属事務所が事態を把握し、10月9日に木下さんは自身のインスタグラムで謝罪

木下優樹菜の恫喝DM事件は誰が悪いのか

知人の暴露ツイッターに対し効果的な反論を木下さん側で行っていないことは、やはりこのツイッターの信憑性が高いと受け取ることが出来ます。

そうなれば、恫喝DMを送った木下さんに非があるということでまず間違いはないでしょう。

ただ、以下の様な証言も出ています。

◯「優樹菜の宣伝を嫌がる様子はありませんでした」

◯「9月1日の朝に再びLINEで『共同経営だと言った』『言っていない』という話になり、意見が食い違います。」

参考:文春オンライン(https://bunshun.jp/articles/-/14690?page=4)

お姉さんと店長の間で、少なからず泥仕合の展開を予想させるコメントを残しています。

木下優樹菜の恫喝DM事件によるその後の展開

完全な真実は現在のところ不明です。

しかし、木下さんが恫喝DMを店長に対して送り付けたということには間違いないと言える状況です。

この件に対し著名人である木下さんに批判が集中することは、仕方がないのかもしれません。

その結果、木下さんはかなり追い込まれた状況になっている模様です。

木下優樹菜の露出減少

木下さんは夫である藤本さんとともに、大手家庭用製品メーカーであるP&GのCMキャラクターとして活動していました。

しかし、現在ではP&Gの公式ホームページではそのCM動画が見られなくなっています。

ネットでは、P&GのCMキャラクターを辞めさせられたのではと推測されています。

恫喝DMの中で「おばたん」などの女性に対する罵声が女性に対する著しいイメージダウンを招いた結果では、と目されています。

現在のところではこれに留まらず、またさらに露出する機会が減っていくのではとも予想されています。

木下優樹菜と藤本敏史の離婚の危機

木下さんと藤本さんは仲睦まじい夫婦であり、2019年の理想の夫婦アンケートで1位をとるほどの仲の良さを見せつけていました。

しかし、現在のところでは両者の間に亀裂が走っているとされています。

関係者の話では離婚もあり得ると語るほど、藤本さんは木下さんに対し不満を抱いている模様です。

「芸能界での立場がすべてパーになりかねない愚行に走った木下に対し、藤本はかなり厳しく叱責したそうなんです」(前出・お笑い関係者)

対する木下も黙っていない。

「木下は『私は悪くない』の一点張りで逆ギレして、次第に『タピオカ事件』とは無関係に、藤本に対する不満が口をつくようになったそうです。

顔を合わせる度に激しい口論に発展して、何度も『離婚届を書くか書かないか』の瀬戸際でモメている。

実際に藤本が芸人仲間に『今ウチ、マジでヤバいことになっとんねん』とボヤくほどの事態に発展しているんですよ」(前出・お笑い関係者)

引用元:アサ芸プラス(https://www.asagei.com/excerpt/136363)

今後、本当に離婚に至る可能性は決して低くない模様であり、2人の動向に注目が集まります。

木下優樹菜と事件の今後の展開に注目

現在のところでは所属事務所の必死の懇願により、大手メディアで報道されることを控えている模様です。

ただ、ネットではその勢いは止まらずかえって継続して炎上している模様です。

この恫喝DM事件、並びに木下さんに何らかの進展があるのか、注目が集まります。

今回は、タレントの木下優樹菜さんの恫喝DM事件の展開やそもそもの内容、非がある人物などについてまとめました。

木下優樹菜関連記事

関連記事

人気お笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰さんがテレビで公開プロポーズをしたことが話題となっています。 春日さんのピアノ演奏と一緒に行われた、ロマンティックで誠意のあるプロポーズにお相手の方も心を打たれ、幸せな雰囲気の内にプロポーズは成[…]

関連記事

2019年5月16日、山Pこと山下智久さんがインスタグラムの公式アカウントを開設しました。 これはジャニーズ事務所に所属しているタレントとしては初めての事なので話題を集めています。 そこで今回は山下智久さんのインスタグラムをご紹[…]

関連記事

木下優樹菜さんの周辺が騒動で揺れています。 その余波を受けてか学園祭でのトークショーが中止となりました。 その原因ではないかと囁かれている姉のタピオカ店問題とはどんなものなのでしょう。 そこで今回は木下優樹菜さんのトークシ[…]

最新情報をチェックしよう!