ハナコ菊田のニッポン放送出禁について!芸歴や年収も調査!

2018年にキングオブコントで優勝し、注目が集まる若手お笑いトリオ「ハナコ」。

テレビ出演も激増し順風満帆な様子ですが、実はハナコのボケ担当である菊田竜大さんはニッポン放送に出禁されているとの噂が流れています。

噂は本当なのでしょうか、また原因はどのようなものなのでしょうか。

また、ハナコの芸歴や年収などはどんなものなのでしょうか。

今回は、お笑いトリオのハナコ菊田竜大さんがニッポン放送に出禁されているという噂や、ハナコの芸歴や年収などについてまとめました。

菊田竜大が所属するハナコ

ハナコは、芸能事務所「ワタナベエンターテイメント」に所属するお笑いトリオです。

ワタナベエンターテイメントが経営する芸人養成所「ワタナベコメディスクール」の12期生によって構成されており、2014年に結成されています。

メンバーは

◯菊田竜大(きくたたつひろ)…中ボケ担当:32歳

◯秋山寛貴(あきやまひろき)…ツッコミ担当:28歳

◯岡部大(おかべだい)…………大ボケ担当:30歳

となっています。

いわゆるお笑い第七世代の芸人であり、まだ若手と言える立ち位置に属します。

お笑いの大御所であるダウンタウンが司会進行をする「キングオブコント」で2018年に優勝を果たしており、今最も勢いのあるお笑いグループの一つと言えます。

菊田竜大が所属するハナコの芸歴

ハナコは2014年に結成されて以来、様々なテレビ番組に出演しています。

と言っても結成当時は当然認知度が低く、キングオブコント優勝前までは年に数本しか出演していない状態でした。


お笑いトリオとしての実力は様々な所で少しずつ認知されていき、そして2018年9月22日に行われたキングオブコントで花開いたと言えます。

それ以降、年平均で数十本のテレビ番組に出演しており、今ではレギュラー番組を5本持つ人気芸人としての地位を確立しています。

またキングオブコント優勝後も、

◯第9回お笑いハーベスト大賞

◯ワタナベお笑いNO.1決定戦2019

などの賞を獲得しており、瞬く間に若手芸人としてトップクラスに上り詰めたと言えるでしょう。

ハナコ菊田のニッポン放送出禁

様々なお笑いの賞を受賞し現在波に乗っていると言えるハナコですが、中ボケ担当である菊田さんにはラジオのニッポン放送に出禁という話が流れています。

KOC王者ハナコ「四千頭身のオールナイトニッポン0」ゲスト、出禁菊田は入れるか

ハナコが本日9月27日(木)深夜放送の「四千頭身のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)にゲスト出演する。

ハナコが同番組にゲスト出演するのは今年7月のオンエア以来。四千頭身は先日「キングオブコント2018」で優勝を果たしたばかりの彼らを迎え、リスナーから届いたお笑いに関する質問にどんどん答えていく。前回とあるハプニングにより“ニッポン放送出禁”になってしまったハナコ菊田は無事にスタジオまでたどり着けるのか。その扱われ方にも期待できそうだ。

引用元:お笑いナタリー(https://natalie.mu/owarai/news/301417)

ニッポン放送はラジオ放送局として大手であり、そこに出演できないとなるとタレントとしてかなりの痛手であることが想像できます。

一体、どのようなことがあったのでしょうか。

ハナコ菊田のニッポン放送出禁の理由

ネット上で、菊田さんのニッポン放送出禁の情報を集めて見た所、以下のような事実があったとされています。

昨年の2018年7月12日に放送された「四千頭身のオールナイトニッポン0」で、その放送にゲスト出演としてハナコが出演したが、菊田さんは体調が悪く欠席。

番組内で、自宅で療養していた菊田さんに体調などを尋ねるために電話したところ、かなり酷い対応を返された。

その酷い対応に視聴者は激怒しクレームが殺到、ニッポン放送は菊田さんを出禁にした。

以上が、ネットで噂されている菊田さんのニッポン放送出禁の理由となります。

どのような内容だったのかの詳細は明らかではありませんが、タレントとしてはあまり良くない対応であったことは間違いない模様です。

ハナコ菊田のニッポン放送出禁の解除

ただ、現状ではその出禁は解除されていると言えます。

上記の記事内容である、2018年9月27日に放送された四千頭身のオールナイトニッポン0に菊田さんは出演を果たしています。

2019年8月24日にはハナコによるオールナイトニッポン0も放送されており、出禁に関しては完全に解除されたと言えます。

この出禁解除に関しては、やはりキングオブコントでの優勝の影響が大きく、それによって解除された見られます。

菊田竜大が所属するハナコの年収

今やテレビに引っ張りだことなったハナコですが、現在の年収はどのようなものなのでしょうか。

ハナコはキングオブコントの優勝とともに、様々なテレビ番組から出演が殺到し、現在でも複数のレギュラー番組を保持しています。

そのことを踏まえて考えると、ネット上ではハナコ3人のそれぞれの年収は約1000万円ではないか、とされています。

今後さらにレギュラー番組やゲスト出演が増えることによってさらに増加するのでは、とした意見も見られます。

菊田竜大が所属するハナコの以前の年収

最も、こうした高い年収はやはりキングオブコントで優勝したことによって認知度が高くなったから、と言えます。

ハナコのそれぞれのメンバーは優勝以前ではかなり苦しい生活を送っていたようであり、そのつらい時期について語っています。

キングオブコント優勝のハナコ 先月の収入は「恥ずかしい話、0円でした」

今回、優勝賞金1000万円を獲得したが、3人ともお笑いの仕事だけでは生活できず、アルバイトで生計を立てている。秋山が「お笑いの収入は、平均して月に1~2万円」と話すと、岡部は「先月は恥ずかしい話、0円でした。給料明細が届かなくて、事務所に問い合わせたら『0円の月は出さないです』と言われた」と明かした。

秋山と岡部は築地市場でアルバイト。秋山は、塩や砂糖を扱う店、岡部はすし屋で週3~4回働いている。菊田は「企業のデータの打ち込みをパソコンで打ち込む仕事」だという。

引用元:東スポWeb(https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/1134469/)

月収が1~2万となると、年収では12~24万円であり、かなり苦しい生活であったことが想像できます。

やはり芸人は、売れないと食べていけない職業であることが窺える話となっています。

ハナコの今後の活躍に注目

かつて菊田さんはニッポン放送を出禁になっていたようですが、現在では和解し出演をしています。

今後はこうしたことがないよう、是非とも人気タレントとして節度ある対応を心掛けて欲しいところです。

その上で、ハナコのますますの活躍に期待したい所です。

今回は、お笑いトリオ「ハナコ」の菊田竜大さんがニッポン放送に出禁されているという噂や、ハナコの芸歴や年収などについてまとめました。

ニッポン放送関連記事

関連記事

ヤンキースの田中将大投手が、妻でタレントの里田まいさんとの結婚記念日を報告しました。 また、お二人の結婚生活も8年目になった報告をSNS上にて3月21日に報告されて、反響が寄せられています。 田中将大選手は2014年1月にニュー[…]

関連記事

ご当地アイドルグループのメンバーで、俳優としても活動中の辻本達規さん。 最近ではテレビでの露出も増え、注目を集めています。 そんな辻本達規さんですが筋肉がすごいと言われています。 本当なんでしょうか。 本当ならトレー[…]

関連記事

お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔さんの公式ツイッターより、出禁に関する騒動があった、と発表されたことが話題となっています。 村本さんは、最近では「ウーマンラッシュアワー」での活動も含めて、テレビの出演が少なくなり、ネッ[…]

最新情報をチェックしよう!