橋岡優輝の筋肉インスタチェック!出身高校や大学はどこ?横浜流星との関係を調査!

走り幅跳びの日本の期待の星として、活躍している橋岡優輝さん。

その素晴らしい実力もさることながら、俳優である横浜流星さんと似ていることが話題となっています。

横浜さんとどれくらい似ているのでしょうか、また関係などはあるのでしょうか。

また橋岡さんは最近インスタグラムを更新して、その練習風景や自身の筋肉の画像を披露していますが、一体どのようなものなのでしょうか。

そして出身高校や大学、またその中での記録などはどんなものなのでしょうか。

今回は、走り幅跳びのアスリートである橋岡優輝さんの出身高校や大学での記録、また橋岡さんのインスタグラムの筋肉や練習風景、俳優の横浜流星さんとの関係についてまとめました。

橋岡優輝とは

橋岡優輝さんは、走り幅跳びのアスリートです。

1999年1月23日生まれの20歳であり、埼玉県出身です。

高校時代より走り幅跳びを本格的に開始しており、その実力は日本の走り幅跳び界ではトップクラスと言われています。

来年開催される東京オリンピック・パラリンピックでの活躍が期待されています。

橋岡優輝の出身高校と記録

橋岡さんは「さいたま市立岸中学校」で陸上部に入部し、走り幅跳びを含めた様々な競技に取り組んでいました。

その中でも特に自分に合っていたとする走り幅跳びを本格的に取り組みたいと考え、シドニー五輪の走り幅跳び日本代表選手の方が監督を務める東京の「八王子高校」に進学します。

厳しい練習を乗り越える中で実力はみるみるつき、インターハイなどの大会で活躍を見せており、自己ベスト「7m75」は高校歴代7位タイを記録しています。

東京アスリート認定選手・インタビュー(9)
橋岡優輝選手(小平市・八王子市) 陸上競技(走幅跳) (2017/3/16)

入学当初は、ひたすら走り込む日々。地味できつい基礎練習がほとんどの、1年生の冬場のトレーニングをやりきれたのは、高校屈指の400mハードラーの先輩に「ついていきたい」一心だったと振り返る。2年生になると、大会ごとに記録が伸び始め、インターハイで4位入賞し、日本ユース選手権の好結果へと続いた。3年生では、インターハイ、国体、日本ジュニアの3冠を達成。夏に自己ベストを更新する7m75を跳んで、高校歴代7位タイを記録した

引用元:スポーツTOKYOインフォメーション(https://www.sports-tokyo-info.metro.tokyo.lg.jp/tokyo-athletet/20170310.html)

橋岡優輝の在籍している大学と記録

八王子学園を卒業後、橋岡さんは日本大学へ進学します。

日本大学のスポーツ科学部教授であり、陸上部コーチである「森永正樹」さんは日本の走り幅跳びの第一人者と評されています。

森永さんの指導の下、さらに橋岡さんはその実力が磨かれ、様々な輝かしい記録を残しています。

◯2017年、日本選手権で優勝

◯2018年、日本選手権2連覇

◯2018年、U20世界選手権で唯一の8mを記録し金メダル獲得

◯2019年、アジア陸上競技選手権で8m22を記録

◯2019年、世界陸上ドーハ大会で日本人初の世界陸上入賞

現在では東京オリンピック・パラリンピックの出場並びに入賞を目指して活動しており、また今後の陸上競技をけん引する一人としての活躍が期待されています。

橋岡優輝の筋肉や練習風景が見れるインスタグラム

橋岡さんはインスタグラムで自身のアカウントを取得し、投稿しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

足跡👣 #浜練 #29cmの足 #losangeles

Yuki Hashioka(@h_yuki123)がシェアした投稿 –

ただ、そこまで本格的に投稿を行っている訳ではなく、日々のワンシーンをさらっと載せている模様です。

しかし、それでも笑顔と共に映る橋岡さんの隆々とした筋肉や、一緒に写っている一流アスリート達の画像は迫力と重みを感じさせるものとなっています。

インスタグラム開始直後はあまり更新が行われていませんでしたが、来年に東京五輪が迫ってきたことなどもあって少しずつ更新の幅が狭くなってきている模様です。

橋岡さんのアスリートとしての筋肉や、日々の練習風景などをご覧になりたい方は是非とも閲覧してみることをお勧めします。

橋岡優輝のツイッター

また橋岡さんはツイッターでも日々の内容についてコメントしています。

こちらの方はお知らせや業務連絡といった感があり、大会での記録や、今後の大会の報告などが紹介されています。

インスタグラムとツイッターで使い分けをしている模様であり、橋岡さんや陸上界の現状が垣間見れるので両者を見比べてみることも面白いと言えます。

橋岡優輝と横浜流星の類似の噂

陸上競技の期待の星として活躍している橋岡さんですが、実は俳優の横浜流星さんとそっくりである、という話がネットで噂になっています。

実際はどれくらい似ているのでしょうか。

また関係などはあるのでしょうか。

橋岡優輝と横浜流星の画像

橋岡さんと横浜さんの2人の画像を見比べてみると、

であり、確かに結構似ていますね。

ネットでは

◯目もと
◯口元
◯顔の輪郭
辺りがかなり似ていると噂されています。

ただ、そういった類似は見られますが私生活や血縁関係、また行動範囲などにおいてまるで被る所が見受けられません。

顔のパーツがそれぞれ似ているイケメン2人ではありますが、関係と呼べるものはないと言えます。

橋岡優輝とプロサッカー選手の橋岡大樹との関係

またその一方で、Jリーグの浦和レッズに所属している「橋岡大樹」さんは、実は橋岡優輝さんの実の従兄弟です。

父親同士が兄弟とのことです。

橋岡大樹さんは東京オリンピック・パラリンピックのサッカーでの選出候補でもあります。

従兄弟の優輝さんの活躍に対し、ライバル意識にも似たような意識を燃やし、

いとこ同士の陸上&サッカー新星。
橋岡優輝と大樹、夢は共に東京五輪。

「金メダルはすごいですよね。身内が世界でも活躍しているのは刺激になるし、自分も頑張らないと、という気持ちになりました。お互いに刺激を与え合える、良い関係になれればいいなと思っています」

引用元:陸上 – Number Web – ナンバー(https://number.bunshun.jp/articles/-/831879?page=4)

として一緒に出場し活躍したい、という胸の内を明かしています。

橋岡優輝の今後の活躍に注目

現在のところ、橋岡さんは東京五輪において8m50の記録を出すことを目指し、日々トレーニングに励んでいます。

その素晴らしい記録を達成できるのか、そしてそれ以降も活躍を続けたいとする橋岡さんに注目が集まります。

今回は、走り幅跳びのアスリートである橋岡優輝さんの出身高校や大学での記録、また橋岡さんのインスタグラムの筋肉や練習風景、俳優の横浜流星さんとの関係についてまとめました。

関連記事

関連記事

久しぶりに元祖メガネっ娘アイドルの時東ぁみさんの動向が伝えられました。 それによると時東ぁみさんは最近、筋トレにハマっているようです。 自身のInstagramにもトレーニングの様子をアップしています。 そこで今回は遂に時[…]

関連記事

本日4月24日、陸上の女子長距離の指導者・監督として有名な小出義雄さんが死去されました。 先月3月を持って指導者を引退したばかりであり、その後をゆったりと幸せに送って欲しいと願っていただけに、誰もがその訃報を悲しんでいます。 高[…]

関連記事

東洋大学と富士通で活躍した元陸上選手の柏原竜二さんが16日、ツイッターでBS11の八木菜緒さんと結婚したと発表しました。 柏原竜二さんは東洋大学1年生の箱根駅伝で同大初の総合優勝に貢献したことで有名です。 特に、2、4年生で東洋[…]

最新情報をチェックしよう!