早見あかりはなぜ脱退したの?ももクロ辞めた理由やメンバーとの不仲説は真実?

女優の早見あかりさんがトーク番組に登場し、所属していた「ももいろクローバー(現:ももいろクローバーZ)」について語ったことが話題となっています。

番組内でももいろクローバーのメンバーとの仲や脱退について、当時の心境を含めて語っています。

早見さんと、ももいろクローバーのメンバーの不仲説は本当なのでしょうか。

また早見さんはなぜ脱退したのでしょうか。

今回は、早見あかりさんがトーク番組に登場したニュースや、なぜ脱退したのか、ももクロメンバーを辞めた理由メンバーとの不仲説についてまとめました。

早見あかりは元ももクロ

早見あかりさんは女優です。

1995年3月17日生まれの24歳であり、東京都出身です。

所属する芸能事務所はスターダストプロモーション。

小学校卒業間近にスカウトの後に芸能界入りを果たしています。

そしてそのままガールズユニット「ももいろクローバー」に加わり、2008年から2011年の3年間同ユニットのサブリーダーとして活動しています。

2011年に脱退し、それ以降は女優として活動しています。

早見あかりが所属していたももいろクローバーとは

ももいろクローバーとは、2008年に結成されたガールズユニットです。

2011年の早見さんの脱退の際に、グループの進化を目指す意味合いを込めて「ももいろクローバーZ」と改名をしています。

シングルの売上はAKB48などのアイドルグループには劣りますが、ライブ活動に重点を置いています。

員数は60万人を突破することもある等、そのパフォーマンスのクオリティの高さには定評があります。

さいたまスーパーアリーナや日本武道館のライブ、そして紅白歌合戦出場などの偉業を達成。

今もっとも熱いガールズユニットの一つであると言えます。

早見あかりの脱退の理由やメンバーとの不仲説

現在では輝かしい記録を保持しているももいろクローバーZですが、活動当初はワゴン車で車中泊を繰り返しながら全国のヤマダ電機の店を巡るという営業活動を行っていたとされています。

苦労して開催にこぎ着けたライブも席がほとんど埋まらず、苦悩した時もあったとされています。

2010年に開催されたライブで全席が埋まった時はメンバーは涙が止まらなかったとのことであり、その頃からようやくメジャーとして活躍し始めたのでした。

逆に言えば、そんなつらく長い下積み期間を乗り超えて、ようやくメジャーとして活躍し始めた「ももいろクローバー」のサブリーダーであった早見さんの脱退は衝撃的でした。

その発表は話題を呼び、なぜという疑問と共にメンバーとの不仲説など色々な噂が流れていました。

早見あかり「すじがねファンです!」に登場のニュース

早見さんのももいろクローバーの脱退から今年で8年目を迎えますが、上記の疑問は未だファンの心の中にくすぶり続けていました。

そのような中、早見さんはテレビ朝日系列のトーク番組「すじがねファンです!」に登場し、当時の心境などをその番組に参加した「筋金入りのファン」相手に胸の内を明かしています。

そしてその中で、ももいろクローバーを脱退した理由やメンバーとの不仲説についても語っています。

早見あかりの脱退の理由

番組内で、早見さんは自分のアイドル像が自身とかけ離れていたことに対し、苦悩していたことを明かしています。

「アイドル時代、ファンサービスの代わりに壁を指さすなど、超塩対応だったという早見。

「当時、自分のアイドル像と自分がかけ離れすぎてて、他のメンバーが本気でファンに向かっているので、一人だけ嘘ついて笑うのができなくて、ライブ出たくないなと思って真顔でライブをしていたことが何回かあるんです」とぶっちゃけた。

引用元:スポニチ Sponichi Annex 芸能
(https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/10/17/kiji/20191017s00041000137000c.html)

そして自分はアイドルには向いておらず、ももいろクローバーでしたいことをできないまま抜けることになったとして、「卒業」ではなく「脱退」という表現で辞めたことを明かしています。

またファンからの応援に対し「足りてた?」との問いに「もちろんです!」と返答し、司会者である元AKB48の指原莉乃さんが思わず泣いてしまうという一幕も放送されています。

早見あかりとももいろクローバーのメンバーとの不仲説

また、当時のももいろクローバーのメンバーとの不仲説が噂されていた早見さんですが、それに関してはきっぱりと否定しており、当時から現在まで仲が良いことを語っています。

また、ももいろクローバーZのライブに訪れることもあり、その行動に対し現在のファンから有り難く思われることに多少困惑している胸の内を明かしています。

また、メンバーとの不仲説が囁かれていたことについても触れており、早見は「正直それは、メンバーに申し訳ないと思って…」と切り出し「本当に仲良かったし、今でも仲良いので」ときっぱり。

続けて、早見が「ももいろクローバーZ」のライブに訪れた際には「マジあかりん神」「未だにももクロのことを忘れないでいてくれてありがとう」などの反響があるそうで、「私にとっては旧友のライブに行っただけで、意味を持たせてくれるのはありがたいけど…」と本音を明かした。

引用元:ニフティニュース(https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12160-438409/)

メンバーとの不仲説は噂以上のものではなく、実際には当時から現在に至るまで仲の良い友人同士であることが判明したと言えます。

女優として活躍している早見あかりの今後の動向に注目

人気が上がり始めた頃の早見さんの脱退は色々なウワサが流れましたが、結局のところ早見さんは自身の道を見つけそれを選んだという結論に落ち着いたと言えるでしょう。

早見さんは現在人気が高い女優であり、ももいろクローバーZのメンバーもそれを喜んでいることは間違いないと言えます。

今後の早見さんのますますの活躍に期待したいところです。

今回は、早見あかりさんがトーク番組に登場したニュースや、ももいろクローバーのメンバーとの仲やなぜ脱退したのかについてまとめました。

脱退関連記事

関連記事

『ワンダフルガールズ』って憶えていますか。 TBSの深夜番組『ワンダフル』で番組アシスタントを務めていた女性たちです。 初代ワンダフルガールズメンバーとして、今でもご活躍されている代表格的な方は、釈由美子さんや国分佐智子さんを輩[…]

関連記事

2019年4月17日、「東方神起」の元メンバーで現在「JYJ」のメンバーであるパク・ユチョンさんが、薬物疑惑についての取り調べを受けるため、韓国の警察に出頭しました。 パク・ユチョンさんは、詰めかけた報道陣に対して「ありのまま誠実に捜[…]

関連記事

22日に、人気アイドルグループ「KAT-TUN」の元メンバーであった田口淳之介さんと、女優の小嶺麗奈さんが厚生労働省麻薬取締部に大麻取締法違反の疑いで逮捕されていたことが判明しました。 ファンや関係者のみならず、一般の人達にも衝撃が走[…]

最新情報をチェックしよう!